お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

Amazonアソシエイト審査落ちて通らないと思ったら○日後に承認された方法

この記事は約3分で読めます。

Amazon

ふるのーと
ふるのーと
ネットショッピング最高!!

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

スポンサーリンク

サイト移行したらAmazonに申請しよう

ドメイン移行したので、サイトURLも変わったのでAmazonに申請しました。

ちなみにサイトURL変わったら申請しないとダメですよ。

アカウント停止くらいますよ。お気をつけて。

 

追加URL申請手順

この申請手順なんですが、かなりわかりづらいです。

まずは、アソシエイトのページに入って右上の「アソシエイトアカウントの管理」ところを押します。

asosi1

次にその中の「webサイト情報の確認」というところをクリックします。

 

すると該当のページっぽいところにたどりつきます。

まさにURLを打ち込むようなフォームがあるんですが、

asosi2

よく読むと

「※登録のWebサイトの追加・変更の場合は、事前にこちらからご連絡ください。」

とのこと。

赤丸で囲ったところにURLを記載するだけじゃだめらしいです。

 

なので「こちらから」のページに行くとフォームがあるのでそちらを埋めて連絡します。

asosi3

ふるのーと
ふるのーと
面倒だったけど、まあ何とかなったな。

 

 

Amazonアソシエイト審査に落ちた。。orz

asosi4

ふるのーと
ふるのーと
ほわーーいいい!!???

 

なんと審査落ちのメールが来てました。

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびご連絡いただきましたURLを確認させていただきました。

ふるのーとブログへようこそ! このブログは下記をテーマに生きるを楽しむ「ふるのーと (fullnote)」のブログです。 音楽 旅行 食事 ゆっくりしていってください。 メンズ美容 もっと見る 音楽 もっと見る 旅行記 もっと見る 人気記事...

誠に申し訳ございませんが、承認致しかねますことをご了承ください。

なお、未承認サイト上にリンクをご利用いただくことは運営規約に抵触いたします。そのため、設置されているリンクはすべて削除くださいますようお願いいたします。

なんか言い回しも怖いし。

 

次の日に再申請したらなんか知らないけど通った。

asosi5

 

理由はよくわからないんですが、次の日にちょっと変えて再申請したら通ったのでその方法をご紹介します。

 

問い合わせページをつくった

なんかどこかのページに書いてあったんですが、問い合わせページがないと通らないって書いてあったのでとりあえず追加してみました。

お問い合わせ
何かございましたら以下よりお問い合わせください。

一応プロフィールページから飛べるようにリンクもプロフィールページに置いておきました。

ふるのーとさんのプロフィール
こんにちわ!ふるのーと(@fullnote )と申します。 気になったことをメモ代わりにブログにちょこちょこ綴っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします! 至って普通の人間ですので、SNSではどうぞ気軽に絡んでください!(*^^*)...

 

申請フォームに簡単なサイトの内容を書いた。

一回目に申請したときは、「追加お願いします。」くらいしか書かなかったのですが、2回目は少しだけ詳しく書きました。

ただ、詳しくといっても百文字も書いていないと思います。

 

ツイッターも同時に申請した。

これはあまり関係ないかもしれませんがツイッターも同時登録しました。

これは面倒なので同時にしちゃえー程度のノリでしたが、一応参考までに。

 

Amazonで購入経験がないとだめという話も?

Amazonの利用履歴がないと通りにくいという話もあるみたいです。

私はよくAmazon利用しているのでその点は問題なかったと思います。

 

まあ、やったのはこれくらいです。

 

さすがに申請落ちるとへこみますよね。

上手くいかないかもしれませんが、もし落ちてしまった場合は上記のようなことも試してみてください。

 

私は次の日に再申請したので申請は何日間空けないと駄目ということもなさそうです。

 

ではでは今日はこの辺で~◎(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました