エジプト個人旅行でかかった費用まとめ

エジプト個人旅行でかかった費用まとめ

シェアする

c555c377d5dbefd178436859c6460dd7_s

エジプトでかかった費用をまとめておきたいと思います。

どなたかの参考になれば嬉しいです。

当時の為替で

1EL(エジプト・ポンド)≒15円

で計算していますが、

2017年8月現在はなんと1EL≒6円と半分以下に下がっているみたいですね!

おそらくこの記事に書いてある費用より、安く旅行を楽しめると思います。

1ELの円の換算額は半分以下だと思って記事を読み進めていただけレバと思います。

それでは行ってみましょう!(*^^*)

スポンサーリンク
fullnote1

費用まとめ!

【飛行機】東京~カイロ:70,000円

スカイスキャナーで検索して安いところにしました。

確かカンボジア行った時も使った気がする。

合わせて読みたい!

【宿】ベニス細川家ホテル:400EL≒6,000円

有名な日本人のスタッフがいる安宿に泊まりました。

宿代自体は安くて1泊110~120ELなので1800円位。

空港送迎往復込みです。片道85EL。ボラれる心配がないので絶対お願いしたほうが良いと思います。

ちなみにドミトリーにすればもっと安くて45ELでいけます。

【食費】122EL≒1800円

食事は贅沢しなければ安いです◎

2/14
コシャリ 5EL
水(1.5L) 3.5EL
2/15
マンゴージュース
紅茶
40EL
パンに何か挟んだやつその1 3EL
2/16
水(0.5L) 10EL
パンに何か挟んだやつその2 5EL
コーラ 5EL
2/17
パンに何か挟んだやつその3 5EL
水(0.5L) 2EL
ビール(2本) 40EL
水(1.5L) 3.5EL

【入場料】533.5EL(学生)≒8,000円

学割が効果発揮!普通大人料金は倍だと思ってください。

カイロ
ピラミッドエリア 40EL
クフ王のピラミッドの中 100EL
車入場料 4EL
博物館 35EL
アスワン
アブシンベル 63.5EL
未完のオベリスク 30EL
アスワンハイダム 30EL
イシス神殿 30EL
ルクソール
王家の谷 50EL
王家の谷・ツタンカーメンの墓 50EL
ミニトレイン 4EL
ハトシェプスト女王葬祭殿 25EL
ミニトレイン 2EL
カルナック神殿 40EL
ルクソール神殿 30EL

【ツアー】82,300円

少し贅沢しました。

一人なのにガイドや専用車をつけてしまいました。

ルクソール・アスワン方面も飛行機使わなければもっと安い。

安くしたければ半額以下で大丈夫です。

ガイド・専用車使うのでも複数人で利用するのであれば人数で割れるので安く行けると思います。

ピラミッド~考古学博物館ツアー
基本料金 3,500円
日本語ガイド 5,000円
ランチビュッフェ 1,000円
ルクソール・アスワン・アブシンベルツアー(飛行機)
基本料金 48,000円
日本語ガイド(2日間) 10,000円
専用車 10,000円
一泊追加延泊 2,000円
送迎 2,800円

【通信費】データSIMカード(3.5GB):65EL≒1,000円

現代っ子は是非申し込んでみてください。何かと便利です。安いし。


集計の結果、

合計:169,100円!

ツアー贅沢したので20万円いったかなーと思いましたが思ったより安く行けましたね。

観光はカイロ周辺だけにするとか、節約すれば10万円くらいで十分楽しめると思います。

いるかわかりませんが、どなたかの参考になれば(●´ϖ`●)

実際の旅行中の内容はこちらから↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク