お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【最安】海外旅行で格安航空券/人気ホテルを予約する超おすすめの方法!

この記事は約7分で読めます。

ふるのーと
ふるのーと
「海外旅行行くから一番安いチケットのとり方教えて。」

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

私はエジプトフィリピンカンボジアなどなど旅行していますが、いつも出来るだけ旅費を安くしようとして色々調べてから航空券やホテルを手配しています。

出発の数ヶ月前から取るのが安く取れる方法だと思いますが、いつも数週間前と結構直前なのでそういった時にどうするのが一番安く取れるのか、私なりのやり方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

正月セールとか数ヶ月前に格安ツアーに申込むのが一番安そう

格安で航空券やホテルを取ろうとして、まず思いつくのが、旅行会社のツアーセールですよね。

よく正月とかにキャンペーンやってますよね。

それでマッチするものがあればそこでゲットしちゃうのが良いと思います。

あれ本当に安いですよね。

旅行代理店で通常の海外旅行ツアーを見てみる

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
「そんな数ヶ月も前から予定たてられんわ。。」

結構、数カ月先の予定って見えないですよね。

一人ならともかく、複数人での行動となるとなかなか予約までは踏み切れない人も多いと思います。

正月のセールが取れなかったからと言って、諦めることなかれ。

さすが旅行代理店だけあってツアー・ホテルと合わせることで格安のプランが有ることは全然があります!

大手でも全然OK!と言うか大手のほうがあります!なにより安心です!

(てるみさんの件もあるし。。。ボソ)

スケジュールがあえばオトクなので是非覗いてみてください!

ちょっと覗いてみる⇒海外旅行はエイチ・アイ・エス

航空券比較サイトスカイスキャナーで最安価格をチェック!

さてさて、ツアーだとちょうどいいフライトが見つからなかったり、思ったより安くなかったりといった事があると思います。

そんな場合には、個人手配しましょう。

個人手配のメリットはフライトを自由にアレンジできるところですね。

羽田発にこだわったり、複数とし周遊のプランを組んだり、自由にプランを組むことが出来ます!

しかも、意外とツアーで組むよりも飛行機が安く手配できることもあるんです!

そういったこともあり、実は私はほとんど個人手配です。

ちなみに格安航空券比較サイトは「スカイスキャナー 」が個人的には一番使いやすいです。

ほぼ全てのサイトが網羅されているのではないでしょうか。

最安航空券をサクッと検索してみる⇒お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

スカイスキャナー(Skyscanner)使い方

簡単にスカイスキャナーの使い方の説明です。

本当に簡単です。

出発地・目的地・出発日・現地出発日・人数を入力するだけ

出発地・目的地・出発日・現地出発日・人数を入力して検索をするだけでOKです。

簡単ですね。

このときに複数都市選択や、直行便のみを選択することも出来ます。

出てきたフライトプラン・日程を選択

様々な会社の運行プランの最安プランが表示されます。

もうすでに比較されていて最安価格が表示されているのでスケジュールを選ぶだけなので簡単ですね。

手配先を選ぶ

スカイスキャナーはあくまで比較を行っているだけのサイトなので、航空券手配は別の旅行代理店経由で申し込みます。

自分がいつも使っているところがあればそこでも良いですが、オススメは「サプライス」です。

最安航空券をサクッと検索してみる

【個人旅行】サプライス(Surprice)で予約する

スカイスキャナーで行きたいフライトが決まったら、「サプライス」で申込むことをおすすめします。

理由は以下4つです。

・大手HIS運営で安心
・最低価格保証してくれる
・株主優待券が使える
・自己アフィリエイトでキャッシュバックあり

大手HIS運営で安心

サプライスとは、HISが運営する格安航空券を比較して購入できるサイトです。

(サライではありません、かけているのだろうとは思いますが(^_^;))

スカイスキャナーと似たようなものですが、サプライスは直接航空券の予約が出来ます。

大手が運営してくれているというのは、すごい安心です。

最近てるみクラブが破産して旅行トラブルが続出しましたがそういったことは起こりにくいですからね。

最低価格保証制度

最近、割りと色々なところで、見られますが、サプライスでも最低価格補償をたまにしています。

日本発海外航空券で、同一内容の商品が他社サイトよりもお支払いいただいた金額が高かった場合、24時間以内にご連絡ください。差額をご返金いたします。

とのことです。

いつもやってるわけではなくて期間限定のようなのでタイミングが合えば、チェックしてみてください。

最低価格補償は終了となりました

私は先日申し込んで早速返金通知がありました。(*^^*)

これはクーポンを使った後の金額に対して最安値が適用されるのが少し微妙ですが、結構お得になりますので是非試してみてください。

株主優待券が使える

サプライスはHISが運営しているということで株主優待券が使えます。

1回のご旅行につき、1名様分の旅行商品(※1)の販売価格が、12,000円以上(※2)については1枚(1,000円)、24,000円以上(※2)については2枚(2,000円)を上限にご利用いただけます。

https://www.his.co.jp/ir/guide

一人あたり2000円値引きの株主優待券が使えます。

もちろん二人なら4000円の値引きとなります。

株主優待券はヤフオクやメルカリ、金券ショップなどで手に入ります。

落札相場は1枚あたり300~400円くらいだと思います。

サプライスでチケット手配した後に、メッセージを送ってチケットを指定場所に郵送するように指示があるので、指示通りに郵送すると返金してもらえます。

お持ちの株主優待券を下記住所までお送り頂けましたら、
こちらで確認でき次第、カード会社を通してご返金させて頂きます。

自己アフィリエイトでキャッシュバックあり

サプライスは自己アフィリエイトできます。

詳しくは書きませんが、やりたい人はバリューコマースに登録(無料)してみてください。

数%安くなります。

予約する

ホテルはエクスペディア(Expedia)がおすすめ

ちなみにホテルはエクスペディアがオススメです。

エクスペディアとはマイクロソフトから独立した世界利用者数No1のオンライン旅行会社です。

とにかく安い!

エクスペディア」は、世界3万都市, 29万軒以上のホテルをリアルタイム空室検索出来ます。

しかもどのサイトよりも安く手配できます。

他サイトより1円でも高ければ「差額の2倍を返金!!」

サプライスと同じように「最低価格保証サービス」があり、他サイトより1円でも高ければなんと「差額の2倍を返金!!」プレゼントしてもらえます!

これすごいですよね。

まあ、でも見た感じすでに他のサイトよりもかなり安いので余り使う機会はないかもしれませんが(^_^;)

毎週火曜~木曜はお得なタイムセールを開催しているそうですのでこの時を狙うのもいいかもしれませんね。

お得なホテルをチェックしてみる!⇒リアルタイム空室確認が分かりやすい!エクスペディアの海外ホテル

更にクーポンでお得!!エクスペディアのクーポンコードまとめ

エクスペディアはただでさえ安いのにクーポンを配布しています。

クレジットカードを持っている人向けに色々クーポンをしています。

コードを入力するだけなのでやらない理由がありません。

以下クレジットカードを持っている人は以下にアクセスしてクーポンコードをゲットしちゃいましょう(*^^*)

ここがエクスペディアの醍醐味ですね。

クーポンコードは以下から確認してみてください◎

タウンライフ旅探しに丸投げしてみる

タウンライフ旅さがし」いうサイトで、海外旅行プラン一括依頼できるので、丸投げして比較するのもアリです。

もちろん、問い合わせ無料ですし、マッチしないようであれば、別の方法もトライしてみればいいだけなので、取り敢えず問い合わせをしておくというのが超おすすめ。

【無料】「タウンライフ旅探し」で海外旅行見積もり・プランを一括問い合わせしてみる

実際に問い合わせしてみました!
海外旅行おすすめプランを無料で一括依頼してみた!

まとめ

格安航空券

個人旅行で航空券を安くゲットするためには

・「スカイスキャナー 」で最安を確認!

・他にに安いところがあるのであれば「サプライス」で最低価格保証を申請

・株主優待券を利用

・自己アフィリも!

ってな感じですかね。

格安ホテル

ホテルを安く手配するには

・「エクスペディア」でホテルを選択

・他に安いところがあるのであれば最低価格保証を申請

・クーポンコードを利用する

・自己アフィリも!

って感じですね。

タウンライフ旅探しで比較検討

全体的に良いプランを検討するには

・「タウンライフ旅さがし」で一括見積もり

・そのとき、希望があれば伝えておく

こんな感じですかね。

基本的にはやれば誰でも出来る内容だと思います。

こんな感じでいつも私は予約していますので、良かったら試してみてくださ~い!

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

こちらの記事もおすすめ!⇒【個人手配】弾丸でエジプトまわってきた【7日間】

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅行
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました