お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

エジプト旅行記 ~出発~

この記事は約3分で読めます。

c255e7442ed1c7108b6d93c366b2a526_s

エジプト旅行全体のスケジュールは先日書いたとおりですが、これから少しずつ写真も載せていきたいと思います。

【完全版】エジプト旅行の注意点とおすすめスポットまとめ!【7日間】
ふるのーと 人生で一度はピラミッド見たい!! こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) この危ないご時世の中、皆さんに心配されながらもエジプトに行ってきました。 旅行の中で分かった注意点と行ってきたおすすめスポットをシ...
スポンサーリンク

2/13(土) 日本出発

立春が過ぎ、冬の寒さも少しずつ和らいできた2月の土曜日の夜、エジプト行きの飛行機に乗るために空港向かいました。

成田へは東京駅からバスが出ているのでそれを利用。当日予約はできなかったので直接バス停へ。電話で聞いた時は結構空いてそうだったのですが、乗ってみるとほぼ満席。あぶなかった。

バスに向かうときに少し迷って走ったので汗だくでした(^_^;)

無事成田につき、チェックインカウンターへ。

カタール航空のカウンターはかなり混んでいました。ドーハ経由でどこかに行かれる方多いみたいです。

オンラインチェックイン済みのカウンターは比較的空いていたので急遽スマホでオンラインチェックインをして、空いている列に並びゲートをくぐりました。

image

そうそう、前から思ってたんですが、出国の際の自動ゲート絶対登録したほうがいいですよ。みんな並んでるのを横目にサッと通れます。

カンボジアの時も書きましたね。

【出発】カンボジア旅行 金浦空港~仁川国際空港でトランジット!
ふるのーと ついにカンボジア行くぞ~ こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)   カンボジア旅行に行ってきました! せっかくなので順を追って少しずつ書いていきたいと思います。   出発 今回のフライトは羽田空港発でし...

呼びだされた(恥)

余裕を持ってカフェでゆっくりしてたのですが、まさかの呼び出し(-_-;)

なんでもチェックインカウンターでうまく処理できてなかったらしいです。

幸先悪い出発でした。。

飛行機搭乗

image

さてさて、気を取り直して飛行機に乗り込みました。

しかし最近の飛行機はすごいですね。
USBポートがありました。

image

このおかげでスマホの充電ができて非常に助かりました。

ヘッドホン

そういえば隣にすわってた日本語の話せるアラブ系の人のヘッドホンが壊れてました。(断線かな?)

不具合があればすぐに添乗員さんに言ったほうがいいですよ。

隣の人と一緒に添乗員さん呼んですぐ解決しました。

この時少し話したので長い旅行少し気が楽でした。

長旅なので隣の人とは少し話しておいたほうがいいかもしれませんね。

あ、あと写真を見てわかるようにヘッドホンのプラグが二股です。

image

本当は自分の持ってるイヤホン使いたかったのに使えませんでした。。

カタール航空さんぜひ改善して欲しいです。

あと、長いフライトだからだと思いますがアイマスクとかセットになったものがもらえます。

image

なんだかいい感じですね。

映画鑑賞

カタール航空は映画が充実してましたね。

今回、往復でたくさん映画見ました。
日本で公開したばかりの「オデッセイ」も見れました!

今回飛行機の中で見た映画以下です。

個人的に面白かったのはマイインターンですかね。

あんなに素敵なオジサマはなかなかいないと思いますが、心あたたまる映画でした。(*^^*)

機内食

機内食も昔に比べると美味しくなりましたね。

【一回目】
image

【二回目】
image

行きはアルコールは控えました(笑)


今回はここまで。

次回はドーハ到着です!(^^)

エジプト旅行記 ~ドーハ シティツアー~
こんばんわ。ふるのーと(@fullnote)です。 さて、前回の投稿は出発編でした。 今回は経由地ドーハでのお話。 まだエジプトではありません(笑) ドーハには長いトランジットの人向けに無料のツアーがあります。 無料です。無料! 大事なこと...

海外旅行迷っている人は無料でプラン作成してもらえるサイトがあるので、取り敢えず作成してもらうといいですよ。断れば、しつこい勧誘もありませんので安心してください◎
無料でプラン作成して貰えるサイトをのぞいてみる

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
エジプト
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました