お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【海外】ハモネプ好きなら超おすすめアカペラグループ27選【日本】

この記事は約11分で読めます。
34f9fcd39ff6379eb345c0b173d49a8d_s
ふるのーと
ふるのーと

アカペラが大好きだ~

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

私は大学時代アカペラサークルに入っていたのでアカペラが大好きです。

ふるのーとさんのプロフィール

世の中に知られていないアカペラグループはたくさんあるので是非聴いてみてください。

スポンサーリンク

ハモネプだけがアカペラじゃない

みなさん、アカペラは好きですか?

アカペラって良いですよね。声だけで生み出すハーモニーが最高です。

ハモネプはターゲットを日本の学生の青春に当てているので他の、特に海外のプロアカペラブループまで辿り着かない人も多いと思います。

でも海外のアカペラのレベルはかなり高いです。もちろん、日本のアカペラだって負けてはいません。

これからアカペラを始める皆さんもそうでないみなさんも、まずはこのグループを抑えておけばOKというグループをご紹介しますので良かったら見てみてください(*^^*)

TAKE6

Take6_2
Official Website:http://take6.com/

アカペラ界の大御所。何度もグラミー賞を受賞しています。

日本にも毎年来ています。

Real Group

realgroup

Official Website:http://www.therealgroup.se/

こちらもアカペラをやっていて知らない人は居ないでしょう。

日本にも毎年来ています。

Pentatonix

Pentatonix-releases-new-song-off-Christmas-album-900x600

Official Website:https://www.ptxofficial.com/

日本でもロッキンジャパンに出たりとここ数年で知名度が急上昇してきたグループ。

ペンタトニックス(最強盤)
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,420(2024/03/18 22:27時点)

Boyz II Men

boyziimen

Official Website:https://www.universal-music.co.jp/boyz-ii-men/

アカペラやってなくても知ってる人多いでしょう。もう、うますぎです。

Rockapella

Rockapella

Official Website:http://www.rockapella.com/

かなり昔から日本でも活動している。日本語の楽曲もある。キャッチーなアレンジでカバーする学生さんも多い。ただし、メンバーチェンジで当初のメンバーはほとんどいない。

14 karat soul

14karatsoul

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100041371458308

doo-wopといえば、14 karat soulでしょう。このグループもかなり昔からいます。日本曲カバーのアルバムも出しています。

Vox One

VoxOne

松岡由美子さんがバークレー学内で知り合った仲間とともに作ったグループで素敵なアレンジに定評があります。難易度も高いですが。

Naturally 7

Naturally7

Official Website:http://www.naturallyseven.com/

かなり作りこまれた7声のR&Bグループ。このグループをCDレベルまでカバーするのは至難の技でしょう。

The House Jacks

housejacks

Official Website:http://www.housejacks.com/

ここもメンバーチェンジが多くて今誰がいるのかわかりません(笑)ヤロバン(男声グループ)に人気。

m-pact

mpact

Official Website:http://www.m-pact.com/

TOPのBrittは声高すぎ。

Blenders

blenders

Official Website:http://theblenders.com/

Get Ready歌う人多いです。バラードもありますがなぜか難易度高めです。

The Nylons

nylons

Official Website:https://www.facebook.com/thenylonsofficial/

Good old a cappellaは新歓でみんなで楽しく歌いましょう。

Neri Per Caso

neripercaso

Official Facebook:https://www.facebook.com/Neri-Per-Caso-Fanpage-114745775251500/

イタリアのグループ。なんとなく明るいハーモニーが心地よいです。

BOYZ NITE OUT

BoyzNiteOut

Official Website:http://www.boyzniteout.com/(WebSiteが不安定みたいです)

このグループもヤロバンに人気。Sound Checkなんてまずは手を出して見るんじゃないでしょうか。

Rajaton

rajaton (1)

Official Website:https://www.rajaton.net/

このグループもかっこいいです。そしてムズいです。初心者立ち入るべからず。

https://youtu.be/oghj7y4hluU

Club For Five

CFF_promo_2011_2_jpeg

Official Website:https://clubforfive.fi/en/

フィンランドのグループ。ラヤトーンが好きならこちらもオススメ◎

Acappella

Acappella

Official Website:https://acappella.org/

アメリカのクリスチャン系。かなり昔からありますがメンバーは色々変わるみたいです。
合唱でミサとか歌ってた人はかなり入りやすいと思います。

Five O’clock Shadow

FiveOClockShadow

Official Website:http://focs.com/

このグループいいんですけどね。イマイチ認知度が低い気がします。

Accent

top-banner-action-photo

Official Website:http://accentvocal.com/

YOUTUBEで一人アカペラの動画が流行り始めて、メンバーが声掛け合って世界から集まって出来たグループです。個人の動画もクオリティ高いです。
TAKE6ばりの(と言うか意識していると思います)アレンジをしています。

VoicePlay

VoicePlayPress3_reduced-saturation-e1338213716434

Official Website:http://thevoiceplay.com/

発祥は42Fiveというグループですかね。
ペンタトニックスに似たような動画もありますが、ゲストを入れて歌うスタイルもよく見ます。
昔から色々なことに挑戦していて、今のスタイルに落ち着いたといったところですかね。

Home Free

635762667689409222-Home-Free---Photo-Credit-LeAnn-Mueller

Official Website:http://homefreemusic.com/

アメリカのアカペラオーディション番組 The Sing Off 4th Seasonの優勝グループ。
最近人気が出てきていますね。

トライトーン

trytone

Official Website:http://www.try-tone.net/

まずアカペラでゆこうを歌えればみんなと仲良くなれます。

ゴスペラーズ

gospellaers

皆さんご存知ゴスペラーズ。意外と和音が難しいんですよ。

Official Website:https://www.gospellers.tv/

G20
Ki/oon Sony キューン ソニー
¥3,870(2024/03/18 23:01時点)

ラグフェアー

ragfair

Official Website:http://www.ragfair.jp/

ポップな楽曲で若い子に人気。

https://youtu.be/kQTINjltQ6E

Baby Boo

babyboo

Official Website:http://www.boobooboo.net/

1996年設立と歴史は割と長いです。20周年おめでとうございます。

SLOW
ワーナーミュージック・ジャパン
¥355(2024/03/19 16:24時点)

INSPi

INSPi

Official Website:http://inspi.cc/

この木なんの木気になる木。What’s my Lifeとか人気。

Smooth Ace

smoothace

Official Website:http://www.smoothace.jp/

アカペラやるならSmooth Aceの存在もお忘れずに。シゲさぁーーーん!!

SING LIKE CHILDREN Complete
ユニバーサル ミュージック
¥3,056(2024/03/18 23:01時点)

超おすすめアカペラグループまとめ

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

いやいや、もっと沢山良いグループあるから!

わかります。

ここには載せられていない良いグループが世界中に沢山あります。

すべて載せられずにすみません。。。。

この記事をもとに熱い思いを繰り広げていただいて構いません。

むしろ、アカペラトークが盛り上がるのは嬉しいのでお願いします。(*^^*)

ではでは、良きアカペラライフを!\(^o^)/

まだそこまで有名じゃないけど、アカペラ好きな人が好きそうなお勧めアーティストをまとめましたので良かったらこちらもチェックして見てください。

【歌手】みんなに知って欲しいおすすめミュージシャン8選

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
アカペラ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました