【Amazon】年に一度のビッグセール「プライムデー」をチェック!(10/13~14)

今日は「menuアプリ」でデリバリーにしませんか? 今なら1,000円オフクーポンが使えるので超おすすめです!!⇒詳細はコチラ

 

【最安】鬼滅の刃などの漫画本全巻を格安で読む方法!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

いまさらですが、鬼滅の刃ってすごい人気なんですね。

いや、人気なのは知っていましたが、私の想像以上に人気なのでびっくりしました。。

今回は鬼滅の刃全巻を格安で読む方法をご紹介したいと思います。

裏技とかではなくて、普通に考えれば誰でも出来るので是非興味がある人はトライしてみてください。

スポンサーリンク

定価よりも高い鬼滅の刃

びっくりしたのですが、鬼滅の刃って今プレミア価格付いているんですね。

普通に全巻買おうとすると定価より高い状況には驚きました。

普通、コミック一冊あたり400~500円なので19巻だと9000円弱です。

それが1万円以上で取引されているんですね。

品切れ中のマスクもビックリです。

鬼滅の刃全巻を格安で読む方法はせどり

鬼滅の刃全巻を格安読む方法は、結論からいうと、

  • 買って読み終わったらすぐ売る

これに尽きます。

購入価格と販売価格(手数料・送料込み)の差が鬼滅の刃全巻を読むのにかかった費用です。

この費用の差を少なくすればするほど安くなります。

鬼滅の刃どこで売ってる?どこで買うと安い?

現在、鬼滅の刃はプレミア価格が付いているので定価で買えればそれだけで合格点です。

まずは近くの書店・アニメイト・ブックオフで鬼滅の刃が定価で買えるか見てみましょう。

書店なら送料もかからないですしね。

https://twitter.com/philosophy_DQX/status/1212581805393469440

しかしうまく行かないのが現実です。

売り切れのため、なかなか手に入らない状況のようです。

そうしたら次は楽天・Amazon・Yahooといった大手通販サイトを見てましょう。

メルカリやヤフオクなどのサイトもみて最安値を調べます。

2020年3月末辺りだとメルカリで送料込み11000円前後というのが相場のようです。

相場感がわかったら少し定価より高くても良いので購入します。

ポイント

100円、200円単位での金額差を必死に探している人ががいますが、時間がもったいないのでさっさと購入しましょう。

初めてメルカリ利用する人は招待コード入れると500円安くなるので是非利用してください。【 招待コード:CSQUPP 】

読み終わったらすぐ売却が鉄則!手数料無料のジモティーがおすすめ!

読み終わったらすぐに売却しましょう。

どこで売却するかがポイントですが、ジモティーがおすすめです。

なぜならジモティーは販売手数料が無料だからです。

デメリットしては、匿名配送が出来なかったり送料が少し高くなることですが、送料についてはどうにかなります。(後述)

地元の掲示板「ジモティー」

地元の掲示板「ジモティー」

JIMOTY, INC.無料posted withアプリーチ

販売手数料や送料を比較すると以下のような感じです。

ジモティメルカリPayPayフリマ
手数料0円10%10%
匿名配送不可
送料(60size)1000円~700円700円
ユーザ数

1万円前後で取引をすることが想定されますので、手数料は1000円相当に当たりますの大きいですよね。

ただ、ジモティの方は発送は通常の配送手続きをする必要があるので少し割高になってしまいます。

ちなみに送料の問題解決する方法があります。

それは手渡しすることです。

「何だそんな当たり前のことか。」と思うかもしれませんが、メルカリは郵送することが前提になっているので意外と見落とすポイントになります。

ジモティーは名前のとおり、そもそもが地元の人内で資源を有効活用しようという発送なので逆に手渡しが主流となっています。

送料も馬鹿にならないので手渡しできれば大成功ですね。

あとジモティーはユーザー数がメルカリと比べると少ないので、売れやすさという意味ではビハインドがあるかもしれません。

ただし、鬼滅の刃は人気商品なので価格設定次第ではすぐ売れるでしょうから心配はありません。

ポイント

人気商品を取り扱うと販売プラットフォームが弱くても大して問題にはならない。

ちなみに相場の変動を避けるためにも購入~売却の期間はできるだけ短く行いましょう。

「もしかしたら更に価格が上昇するかも?」といった考えが無いこともないですが、価格が下がるリスクのほうが高いので変な欲は捨てましょう。

0~2000円で鬼滅の刃全巻が読めます。場合によってはプラス収益も?

以上をしっかりと行うことで鬼滅の刃全巻が格安で読めます。

購入価格-11000円
販売価格+10000円
販売手数料0円
送料0円
合計-1000円

今なら1万円で販売すればすぐに売れると思います。

そうすると、1000円の費用で鬼滅の刃全巻が読めるということになりますね。

漫画喫茶や漫画レンタルよりも実は安く済むんです。

もちろん、11000円より安い価格で購入できたり、1万円以上で販売できれば、更に安く読めるということになります。

購入価格-9000円
販売価格+10000円
販売手数料0円
送料0円
合計+1000円

例えば上記のように定価の9000円で買えた場合は、+1000円貰えることになります。

全巻漫画が読めてしかもお小遣いも貰えるなんて最高ですね。

オンラインで少し安く読む

ちなみに上記が面倒な人はオンラインで電子書籍を読むという方法があります。

Amazon Kindleで読んでもいいですが、Rentaなどの漫画レンタルサイトだと少し安く読めるのでおすすめです。

他にも漫画喫茶やスーパー銭湯に行くのもいいでしょう。

リセールバリューを意識すると人生が豊かになる

今回紹介した方法は鬼滅の刃に限らず、他の人気漫画でも可能です。

ただし、人気漫画でないと「売れない」場合があるのでそのあたりは事前に調査しておきましょう。

もちろん、本だけでなく何でもOKです。

「買って、売る。」それだけです。

ほとんどの人が、買って終わりです。

買って売るところまで意識して買い物をすると幸せになれます。

昔似たような記事も書いていましたね。

買った商品が、他にいくらで売れるかを示す指標を「リセールバリュー」なんていったりします。

時間が経っても価値の下がりにくいものは「リセールバリューが高い」といえます。

例えば、iPhoneやiPadは少し時間が経っても高値で取引されるため、「リセールバリュー」が高いです。

一方で生鮮食品なんかは時間が経つと再販は難しいため、「リセールバリュー」は低いです。

高級品時計などのブランド品で値崩れしにくいものは高いものはリセールバリューが高い傾向にあります。

そういったものを好んで使用し、不要になったら売却をするということを繰り返すと実はあまりお金がかからずに生活の質を向上させるということが出来ます。

是非、こういう仕組みを利用して生活を充実させていきましょう!

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック 節約
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました