お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【秋葉原】炎麺【ラーメン】

この記事は約2分で読めます。

20160227_231927_R

魚丸けいすけさんで飲んだあとに近くにある秋葉原のラーメン屋さん炎麺さんに入りました。

【秋葉原】魚丸けいすけ【居酒屋】
秋葉原で知人とちょっと飲むことになってネットで探してて見つけたお店。魚丸けいすけさん。 秋葉原の昭和通りから出てすぐのところにあります。3階ですが駅から近いのでアクセスはすごいいです。 中は結構狭いです。ギュウギュウに押し込まれます(笑) ...

トマトらーめんってなんだろうと思いましたが、トマト〇〇は美味しいという勝手な思い込みがあり、帰ろうとする先輩を無理やり連行して入りました。(笑)

そして出てきたラーメンがこちら。

20160227_232540_R

炎麺というからには辛いラーメンかと思いましたが、そういうことではないみたいです。

トマトトマトしすぎることもなく味は飲んだあとのラーメンっていうのもあるかもしれませんが美味しかったです。ちなみに麺はたまご麺でやわらかめでした。

まあ、飲んだあとのラーメンは何でも美味しいです(๑´ڡ`๑)

あとトマトはきっと体に良い影響あるに違いない!と思って調べたらやっぱり相性いいみたい!

トマトの水溶性成分(トマトジュースを濾過した透明のエキス)とリコピン(トマトの赤い色素)を摂取させたマウスにアルコールを投与し、血液中のアルコール濃度を測定したところ、水溶性成分を与えたマウスのアルコール濃度が大きく低下することが分かった。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35697

今年の夏はトマト&ビールで攻めていこうかしら(*´ェ`*)

炎麺 秋葉原店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました