Youtube100曲アップ達成しました!

【攻略】ふわふわスフレ幸せのパンケーキは渋谷?表参道?待ち時間は?

スポンサーリンク

happy

ふるのーと
ふるのーと
フワッフワッのパンケーキが食べたいっす

 

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

パンケーキって美味しいですよね!

フワッフワのパンケーキを食べに行こうと考えるだけでワクワクします。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
なあ、ところでパンケーキとホットケーキの違いって何?
ふるのーと
ふるのーと
・・・

 

スポンサーリンク

パンケーキとホットケーキの違い

fullnote
fullnote
調べてみました!

 

・パンケーキは薄くて甘さ控え目。

・ホットケーキはふっくらで生地も甘味あり

というのが一つの説のようです。

 

ただし!現在この区別ははっきりしたものはないようです。

パンケーキと呼ぶものでもふっくら甘いモノも多く存在します。

 

つまり、厳格な区別はないというのが結論のようです。

 

表参道の幸せパンケーキに行ってきた

幸せのパンケーキってフワッフワッでめっちゃ美味しいと噂を嗅ぎつけて行ってきました!

時間は休日のお昼すぎ頃!

新しいお店はワクワクしますよね!

足取りも軽くなります!

 

 

20160502_133329

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
・・・
ふるのーと
ふるのーと
・・・

 

まだお昼すぎなのにいいい!!(´;ω;`)

 

と、いうことで泣く泣く帰りました。

 

どうしてもパンケーキが食べたくてこの後、別のパンケーキ屋さんに行きました。

この時行ったパンケーキ屋さんは以前キジにしました↓(パンケーキだけに!!)。

【表参道】クリントン ストリート ベイキング カンパニー【パンケーキ】
この日は渋谷のスコッチバンクでパンケーキをたべようと思ったのに、行ってみたら売れ切れ。(´;ω;`)ショックを受けながらもどこへ行こうかなと思ったところ、そういえばブルーノートに行く途中にいつも行列のできてるパンケーキ屋さんあったな...

 

リベンジ!渋谷の幸せのパンケーキ

表参道店はちょっと厳しそうなので今度は渋谷店に行くことにしました!

今度はお昼前の11時ごろに向かいました。

場所は駅から道玄坂を登ったところにある交差点にある1階に松屋のあるビルの3階です。

20160717_122438

入り口に看板も立っています。

なんとこの時点で待ちが60組とのこと。

時間にして2時間待ちとのこと。。。orz

ただ、渋谷店のシステムなのかわかりませんが、名前を書いて外出OKことでした。

つまり、名前を書いておいて、買い物に行ったり、カラオケにいったりしてもOKなのです!

名前が呼ばれた時に受付にいなくても戻ってきた時に戻ってきた旨を伝えれば優先的に案内してもらえるそうです。

なんて素晴らしいシステム!!

ちなみにあまり長時間はいられずに1時間30分制とのことです。

20160717_122526

まあ、パンケーキ食べるだけなら数分でペロリですよね♪(*^^*)

 

ちなみに私たちは近くにある森の図書室という素敵なカフェで時間を潰しました◎

 

幸せのパンケーキご対面!

店内の雰囲気

20160717_141801

店内は明るく清潔な感じで席の間も広くとられておりスッキリしていました◎

ちなみにお水はセルフ。

パンケーキが焼きあがるまで20分かかるので待ちます。

 

待ちに待ったふわふわスフレパンケーキの登場

20160717_140053

うおおおおおお!!!!!

ふわふわやあああああ!!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

20160717_140650

シロップもたっぷりかけたるでえええええええ!!!!

ちなみにシロップなしで食べても生地に味がついててそのままでも美味しい!!(๑´ڡ`๑)

20160717_140619

なんて素敵な断面なんだ。。。ふわっふわっ過ぎやろ。。。

 

スフレの食感のため、非常に軽い口当たりでペロリと完食してしまいました。

 

食べ終わったあとの満足感はなんとも言えないですね ლ(´ڡ`ლ)

 

まとめ

・幸せのパンケーキを食べるなら渋谷店!!

・二時間待ちを覚悟していく

外出OKなので外出のプランも考えていく

・幸せのパンケーキは私を幸せにしてくれた

以上です!!

 

みなさんも良いパンケーキライフを!!!(^O^)/

 

関連ランキング:パンケーキ | 神泉駅渋谷駅

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ

コメント