【口コミ】バンコクおすすめ格安ホテル日本人宿ゲストハウスEZ STAY Bangkok

【口コミ】バンコクおすすめ格安ホテル日本人宿ゲストハウスEZ STAY Bangkok

シェアする

ezstay

fullnote
バンコク最高!!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

バンコク旅行の際に泊まった日本人宿ゲストハウスEZ STAY Bangkokが快適だったので紹介します◎

スポンサーリンク
fullnote1

日本人宿ゲストハウスEZ STAY Bangkok(イージーステイバンコク)概要!

一人旅にゲストハウスはおすすめ!日本語だから安心!

一人旅って孤独ですよね。

今回ホテルを取ろうと色々調べてたんですが、一人旅だし、ひとりで豪華なところ泊まっても虚しいだけだよなあ(´・ω・`)ショボーンって気持ちが強くなってゲストハウスに泊まることにしました。

日本人宿なら泊まる人も日本人だし、情報交換とか一緒に御飯とか行けるかもしれないし、友達増やせるかもしれないし!(*△* )←友達少ない子

※実際仲良くしてもらってメッチャ楽しかったです。

ゲストハウスって安いの?宿泊費はいくら?

ゲストハウスって安いんですよ。

そりゃ一部屋に複数人で泊まるわけだから安いに決まってますよね。

私は2泊泊まって1000バーツ(約3000円)でした!

1泊1500円の計算ですね。

ただ、めちゃめちゃ安いのかって言われるとタイは物価が安いので一人部屋のホテルも一泊3000円くらいで見つかります。

1500円差と考えるか、2倍の値段と考えるかですけど、価格のメリットはそこまで大きくないと思っています。

それよりも宿泊者同士の交流が最大のメリットだと思っています。

直前で申し込んだけどなんとか確保。空いていれば当日現地もOK?

夏休みということでかなり旅行者が増えていたと思いますが、なんとかベッドが確保できました。

EZ STAY Bangkokは、4人部屋が1部屋と、6人部屋が1部屋のみなのでタイミングによっては予約が取れないこともあるのでラッキーでした。

ここに泊まりたい場合は空きをチェックしたほうが良いですね。

ちなみに4人部屋と6人部屋どちらかが男性部屋でどちらかが女性部屋になります。

宿泊者数によって調整するみたいです。

ちなみに私が行った時は男性は4人部屋でした。

地図とアクセス

どこにあるかというとクイーンシリキット・ナショナル・コンベンションセンターという駅から徒歩15分くらいのところにあります。

駅名なげええ!!!覚えられねええ!!!(;´Д`)

駅名が長いのはメモしていけばいいので良いのですが、気をつけて欲しいのは

駅から遠い

です。

長いフライトで疲れた体でスーツケース転がして向かうにはきつい距離です。

タクシー使え!!

空港からは本当にタクシーがおすすめです。

ゲスト宿だし節約したい気持ちもわかりますが、慣れない土地で迷って限られた時間を消耗するのは本当にもったいないです。

タクシーを使いましょう。

近くにある市場がすごい。

イージーステイバンコクに向かう途中に市場があるのですが、ここかなり大きいです。

色々売っていて何だか異様な雰囲気です。

是非立ち寄ってみてください。

20160808_161355

鳥さんが檻に沢山入っているの初めて見ました。ちなみに蛙さんとかほかにも色々いました。

20160809_212634

ただ、そんな市場も夜は静かです。ただ、メッチャ異様な雰囲気です。

20160809_212610

EZ STAYはロンポー マンション (Rompo Mansion)のなかにある

コレ勘違いしてたんですが、EZ STAYというゲストハウスはそういう建物があるんではなくて

ロンポー マンション (Rompo Mansion)というマンションの一室をゲストハウスとして経営しているというのが実態でした。

タクシーの運転手さんにEZ STAYといっても伝わりませんでしたがRompo Mansionと言うと伝わることもありました。

※ちなみにタクシーの運転手は英語すらNGのときも多いのでEZ STAYにおいてある場所の書いてある名刺を見せるのが早いです。

20160808_162133

ちなみにこのロンポーマンションですが、日本人駐在の人が家として使っていることもあるそうなのですが、

空いていれば普通に一部屋としても借りることも出来ます。

安いのにキレイですので、他の宿泊者とは交流したくないという人はこちらに泊まるのも良いかと思います。

ロンポーマンション宿泊代

ただ、ロンポーマンションは少し駅から遠いので、そういう人は駅チカの別のホテルとか、センタラ グランド アット セントラルワールドとか高級ホテル泊まったほうがいいかな~なんて思います。

センタラ グランド アット セントラルワールドはレッドスカイという屋上にあるルーフトップバーが素敵で有名です。

redsky

ちなみにレッドスカイは宿泊者でなくても行けるのでもし時間があれば行ってみてください(*^^*)

ロンポーマンション内

イージーステイはロンポーマンションの4階にあります。

20160808_223818

はじめ戸惑ったのですが、この↑案内全然わからないですよね。

偶数と奇数で分かれているということなんでしょうか。。。。

EZ STAY:ロビー(居間?)

さてさて、かなり前置きが長くなってしまいましたが、ゲストハウスの中身の紹介もしましょう。

ezstay1

中は土足厳禁で、ものも少なくスッキリしています。

到着すると宿泊者の誰かしらがソファーでゴロゴロしています(笑)

EZ STAY:部屋。ベッド

ezstay2

ベッドは2段ベッドです。

割りとみんなロビーに居るのでホントに寝る時だけ使ったってイメージですね。

ものがないこともありますが、キレイです◎

セキュリティ・鍵付きロッカー

鍵付きのロッカーもありますので貴重品管理も安心です。

ezstay3

宿泊者は基本日本人なので盗難等はないと思いますがこういうのがあるとより安心ですね。

EZ STAY:朝食、昼食、夕食、夜食

EZ STAYは食事はついていません。

なのでまわりに食べに行きましょ~!タイと言えば屋タイ!←

割りと一人の旅行者が多いので宿泊者同士で食べに行ってるみたいですので是非声をかけてみてください(*^^*)

ちなみに私はタイミング悪くマッサージに行って戻ってきたらみんな外に出かけてしまった後だったことがありました。

残念。。と思っていたら、帰りにご飯買ってくれていました!!

20160808_233232

なんていい人達なんだ!!!(;;)

(でも気付かずに他のところに一人でご飯食べに出かけに行ってしまったのは内緒)

マッサージ

ちなみにみんなが出掛けている時に言っていたマッサージ店はこちら↓

20160808_183045

ロンポーマンション1階にマッサージ店があります!手ぶらで行けるので楽ちん!

マッサージ自体も結構気持ちよかったです(*^^*)

20160808_183054

値段は1時間で280バーツ(840円位)。。

やっすうううう!!!!(*´∀`*)

日本と比べるとかなり安いですね!

マッサージ大好きなので助かりました。

冷蔵庫完備・ビール完備

20160808_233805

ちなみにゲストハウスらしく共同冷蔵庫があります。

そしてその中にビールと水があり、購入することができます。

このときはビール(シンハー)一本40バーツ(120円くらい)でした!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ←ビール大好き

安いので沢山飲みました。

というか、毎晩宿泊者の人がロビーに集まるので飲みたい人は飲んでゴロゴロしたい人はゴロゴロするというかなり自由な感じでした。(´・ω・`)

プール

DSC_8850

ちなみに私は入らなかったですがプールもあるらしいです。

そもそも水着を持ってきていなかったこともありますが、200バーツくらいかかるらしい。。

高いよおおおお(;´Д`)

安いゲストハウスに来た意味ないよおお。

パタヤビーチまでバスで108バーツでいけることを考えるとちょっと考えちゃいますよね。

ちなみに昔は無料だったらしいです。残念。

ムエタイジム

i_rompotop1

ちなみにロンポーマンションにはムエタイジムもあるらしいです。

私は時間がなくて出来ませんでしたが興味があれば是非。

http://muaythai-bkk.com/jp/accommodation.html

バンコク・スクンビットエリア

bkkmap2

引用元:http://www.greenholiday.com.sg/bkk/hotellist2.html

バンコクといえばスクビットエリアらしいのですが、よくわかっていません。(笑)

まあ、電車乗れば比較的すぐにどこでもいけますし、タクシーも安いのでどんどんタクシー利用でOKだと思います。

夜遊びは出来るの?アソーク・ナナ・シーロムとか!!ジョイナーフィーは?

タイといえば夜遊びという人もいるかと思います。

夜遊びが出来るか出来ないかで言うと出来ます。

ただ、ゲストハウスなので当然連れ込みはNGですよ(笑)

どうしてもという場合はジョイナーフィー等考慮してホテルを別途とってください。

ちなみにExpedia使うときはJCBやマスターカードなどクレジットカードのクーポンがあることがあるらしいので調べてから行くといいですよ。

合わせて読みたい!

ちなみにゲストハウスの宿泊者で一緒にゴーゴーバー見学に行っている人たちがいました。

男性が行きたがっていたというよりは女性が体験してみたいということで一緒に見に行っていたみたいです。

女性強し。(;´Д`)

買い物・お土産は近くのスーパーが便利

EZ STAYの近く(歩いて8分くらい)にBIG CというスーパーとLotusがスーパーが有ります。

ここでは日用品から食事、お土産などなんでも揃います。

もちろんタイおみやげの定番ヤードムも買えます。

20160813_212144_001

ちなみに食事するところもあってタイスキなども食べられます。

20160810_204236

手頃で美味しかったです◎ლ(´ڡ`ლ)

EZ STAY BangkokYのまとめ

EZ STAYの良いところ

・一人旅だけど旅先で日本人と旅仲間を作りたいなら最高!

・そこそこ安くてキレイなのでバランスがいい

・まわりにスーパーがあってメッチャ便利

・マッサージが一階にあって手軽にいける

EZ STAYのもう少しところ

・駅から遠いぜ。。

・居心地良すぎて帰りたくなくなっちゃうぜ。。

EZ STAY Bangkok紹介動画

EZ STAY BangkokのYoutube動画がありました。

雰囲気わかると思います。

EZ STAY Bangkok紹介ビデオ

EZ STAY Bangkok紹介ビデオ

旅は色々な条件があると思いますが。色々考える楽しいですよね。

決めたらあとは行くだけです。

昔と比べて海外旅行もかなり行きやすくなりました。

悩んでいるならスカイスキャナで検索してサクッと航空券とっちゃいましょう。

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

航空券取ったら、あとは行くだけです(笑)

行ってみたらどうにかなるものです。

EZ STAY Bangkok以外にもタイには色々なホテルがありますので是非行ってみてください◎

予約サイトはExpediaが安くてお勧めです。

合わせて読みたい!

どうにも踏み出せないって人はホリエモンの「君はどこにでも行ける」って本読んでみてください。

一歩前に踏み出せるかもしれませんよ。(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク