【人生が変わる!】メンズヒゲ脱毛経過報告!【ドクターコバ】

【人生が変わる!】メンズヒゲ脱毛経過報告!【ドクターコバ】

シェアする

fullnote
大分髭薄くなってきました(^^)

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

ドクターコバにメンズヒゲ脱毛に通っていますが、だいぶ薄くなってきました。

その経過を紹介したいと思います。

ドクターコバ詳細については以下を読んでみてください。

合わせて読みたい!

スポンサーリンク
fullnote1

どれくらいの期間でヒゲ脱毛は終わるのか。

ヒゲ脱毛は薄い人で半年、濃い人で2年(凄い濃い人はもっと)くらいかかります。

ヒゲ脱毛の無制限脱毛をうたっているクリニックはたくさんありますが、その殆どが2年間等の制限付きだったりします。

薄い人は期間は気にしなくていいと思いますが、2年間で終わらないことも当然あります。

その点、ドクターコバ(クリニックビザリア)は「毛が生えてくる限り、施術を続ける保証」となっています。

こういったところからも本当にドクターコバにしてよかったと思います。

脱毛経過実況報告(泥棒ヒゲ、赤み)

汚い写真すみません。(T▽T;)

泥棒ヒゲ、赤みの状態など、実際のヒゲ脱毛の経過写真を載せていきたいと思います。

脱毛一回目:2月

朝にヒゲを剃って夜になるとこれくらい。

朝にヒゲを剃って夜になるとこれくらいでした。

脱毛前:ひげ剃りたて

脱毛に行く日の朝にヒゲを剃るとこんな感じです。

レーザー照射直後

レーザー照射後はさすがに赤くなりました。

ただこの赤みは私の場合は次の日にはなくなっていました。

赤みが引かない人は薬をもらっておくといいと思います。

照射レベルは10。

脱毛数日後:ひげそり後(泥棒ヒゲ期間)

一時的にヒゲが膨張してひげ剃りをしても濃くなったように感じます。

泥棒ヒゲの期間は人に夜と思いますが、2~3週間くらいだと思います。

ここは気になる人はマスクをしてやり過ごしましょう。

脱毛3週間後:ひげそり後

脱毛施術後3週間もたてば泥棒ヒゲ状態もなくなってきます。

どうですかね。

少しまばらになって、青ひげも減って結構スッキリしたのではないでしょうか。(*^^*)

脱毛2回目(2ヶ月後):4月

ひげ剃り前

2ヶ月前の脱毛一回目の前に比べれば、青髭は無くなっていますが、まだまばらにヒゲが残っていますね!

脱毛レーザー照射後

相変わらず、痛いです(笑)

このときは「レベル1上げました」とのことだったのでレベル11なのだと思います。

照射直後は真っ赤になります。

でも一日もすれば赤みは引きました。

ヤケド状態ですのであまり無理はしないようにしましょう。

2回目脱毛レーザー照射数日後。。

汚い写真すみません。

泥棒ヒゲ期間です。ヒゲを剃ろうとしても上手く剃れません。

あと少し肌が荒れてニキビ(?)のようなものが出来てしまいました。(´;ω;`)

2回目照射三週間後、ひげそり後

3週間も経てばしっかりヒゲも抜け落ちてきます(*^^*)

青ひげもだいぶ無くなってきました◎

脱毛3回目(4ヶ月後):6月

ひげ剃り前

まばらにヒゲが残っていますね。

でも段々と薄くなってきました。

脱毛レーザー照射後

今回も一段階レーザー出力を上げてレーザー強度「12」での照射となりました。

やっぱりなんどやっても痛いですね。

レーザーを打った後は焼けた毛が少し出てきていますね。

3回目脱毛レーザー照射数日後。。(泥棒ヒゲ期)

泥棒ヒゲ期はまだまだヒゲが濃くなります。

二週間程度はこの状態がどうしても続いてしまいますね。

営業とかだとこういう期間はちょっと辛いですよね。

脱毛4回目(6ヶ月後):8月

ひげ剃り後

ヒゲを剃ったあとであれば、青ひげも大分薄くなって来ました。

4回目脱毛レーザー照射後

今回のレーザーのパワーもまた「一段階あげました~」と言ってました。

照射のレベルも「13」と言ってました。

何だか三回目よりも、焼けて出てきた毛の量が多かったような気がします。

それだけ反応しているってことですかね。

ヒゲも薄くなってきたので照射中の痛みは少なくなりましたが、やはりヒゲに反応するとバチバチと痛みが走りますね。(^_^;)

4回目脱毛レーザー照射で赤みが出てきた。

家に帰ってから気づいたのですが頬の部分に赤みが出ていました。

照射レベルがあがっていたためなのか、肌の調子や体調が影響したのか理由はわかりませんが、こういう時は静かに冷やしてしっかり休むのが大事ですね。

次の日には赤みは引いていましたので良かったです◎

5回目:10月?

5回目は10月頃を予定しています。

施術が終わったらまた写真アップしますね♪

ヒゲ脱毛を迷っている人へ

ヒゲ脱毛に迷っている人たくさんいると思いますが、迷ってるくらいなら絶対にやったほうがいいです。

人生変わりますよ。

こういうと言いすぎかもしれませんが、本当に人生変わると思います。

・面倒で苦痛なひげ剃りから開放され、

・使える時間が増え、

・顔は若返り、

いいことづくめです。

そしてやるなら絶対に早いほうがいいです。

私も悩んでなんかいないで早くヒゲ脱毛しておけばよかったと後悔しています。

どこのクリニックでヒゲ脱毛しているか悩んで人も居ると思いますが、湘南美容外科クリニックドクターコバのどちらかでいいと思います。

合わせて読みたい!

無料カウンセリングにいってみよう!

それでやっぱり不安だと言う人は、まずは無料カウンセリングに行ってみてください!

ドクターコバはカウンセリングを無料で実施しています。

(もちろん、カウンセリングを受けたからといって変な押し売りはありませんので安心してください◎)

カウンセリングの予約をする

私と同じようにヒゲで悩んでる人がいましたら、是非ヒゲ脱毛にチャレンジして見てください!

少し値段が高いかもしれませんが、ヒゲ脱毛は値段以上の価値がありますよ!

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク