お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

エジプト旅行記 ~ルクソール神殿・ステラビール~

この記事は約2分で読めます。

20160217_135450_R

 

謎のパンを食べたあとはルクソール神殿です。

そうそう、せっかくだからエジプト鳩料理でも食べようかなと思ったんですが、結構高いみたいで、もうほとんどお金が残っていなかったためやめておきました(´・ω・`)ショボーン

今思えば食べておいても良かったかなと思います。

スポンサーリンク

ルクソール神殿

今は数体しかいませんが、昔は壁の台座にすべて像があったとか。

20160217_134541_R

天気がいいとやっぱり気持ちいいものです。暑いですけど。

 

終わり。

はい。ということで、今日のコースが終わりました。

今の時間は、、

14:00

 

(´・ω・`)ポツーン

 

早いよー!!

確かに遺跡で時間をかけることもなくサクサクみて、もう良いですって言ったのは私ですけども。

近くにはルクソール博物館やらミイラ博物館やらがあるそうなのですが、正直カイロ博物館でお腹いっぱいだったので、ビールが売っているカフェを目指し、プラプラ散歩することにしました。

20160217_151845_R

ナイル川キレイでした。

20160217_153130_R

プラプラ歩いてるとヨットに乗ってかない?15$だよー!って怪しい客引きエジプシャンに捕まりましたが、そもそもそんなに現金が残っていなかったのでさよならしました。

20160217_153136_R

柵の外側から見るルクソール神殿。

20160217_153433_R

歩いていると変な人に声かけられます。

案内するぜー!って言われますが、基本無視です。(笑)

20160217_153721_R

そして変なエジプシャンを振り切ろうとしたところで目的のお店発見。

地球の歩き方にビールが飲めるお店として乗ってたこちらのお店。

名前忘れました(^^;)思い出したら書いておきます。

そして登場。

20160217_155757_R

日本以来のビール。

めっちゃおいしーー!(๑´ڡ`๑)

暑さと疲れのせいで冷えたビールが染み渡ります。

確か、3ドル。

20160217_172656_R

風も気持ちいいし、夕日の当たった神殿も悪く無いです。

あまり飲み過ぎても良くないのでホテルに戻ります。

20160217_175206_R

金装飾が売ってたり、

20160217_175242_R

馬がいます。

20160217_175429_R

夜の通りも賑やかです。

ホテルに戻って屋上にあがって見たんですが、そこからの景色がキレイでした。

20160217_181921_R

屋上にはプールやバーカウンターもあったのですが、やっていないみたいで今は掃除もされておらず、汚かったです(笑)

夏になるとキレイになるんですかね?

お迎えの時間になったのでルクソール空港へ。

20160217_201344_R

さよなら。ルクソール。

これで、あとはカイロに戻って一泊してお昼には帰宅のフライトです。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

次も読んでいってくださいね!

海外旅行迷っている人は無料でプラン作成してもらえるサイトがあるので、取り敢えず作成してもらうといいですよ。断れば、しつこい勧誘もありませんので安心してください◎
【評判】タウンライフ旅さがしで海外旅行おすすめプラン無料一括依頼してみた!

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
エジプト
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました