Youtube100曲アップ達成しました!

【Ctrl+Shift+V】書式なし そのまま貼り付け【ショートカットキー】

スポンサーリンク

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

ふるのーと
ふるのーと

文字だけコピペしたいのに変な装飾つくのやめてほしい。。。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

使ってますか?

ショートカットキー。

今回はその中で最近覚えたものの紹介です。

 

スポンサーリンク

便利なショートカットキー【Ctrl+Shift+V】書式なし そのまま貼り付け

ctrl+C(コピー)やctrl+V(ペースト)はよく使いますよね?

 

でも、コピーして貼り付け(コピペ)する時、書式が同時にコピーされてイライラしたことはありませんか?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

テキストだけコピーしてくれればいいのに!

そんな時に使えるショートカットキーを覚えたので紹介します。

 

それはこちらになります。

 

Ctrl+Shift+V

 

これ、何かというと

書式なし そのまま貼り付け

です。

 

EvernoteとかWordpressとかで普通にCtrl+Vでコピペすると書式までついてきちゃいますよね。

テキストだけ貼り付けたいのに、字が大きくなったりして、、、困ります。。。。

 

今までは書式なしの貼り付けをしたい場合は、

・一回メモ帳に貼り付け

・メモ帳を経由してもう一度コピペ

というような面倒なことをしていました。

 

でもCtrl+Shift+Vならそんなことしなくていいのですごい便利です。

 

使わない人には何言っているのか分からないと思いますので、良かったら実際にCtrl+Shift+VとCtrl+Vを使ってみて比較してみてくださいな◎^^

 

こういったショートカットに興味がある人はヨスさんの光速パソコン仕事術の本がおすすめです。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

 

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
IT
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
fullnote/ふるのーと/フルノートのブログ

コメント