Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

フライパンって何が良いの?マーブル?テフロン?

スポンサーリンク

d8c741009f1a4236c9c3d36385358ef5_s

スポンサーリンク

焦げ付くようになった

最近、フライパンで何か炒めると昔に比べて焦げ付くようになってきたので、新しいフライパンの購入を検討しています。

どうやら、選択肢は以下3つだ。

1.テレビで人気のセラフィットやスーパーストーンバリアを買う

セラフィット

セラフィット欲しいですよね!

あの目玉焼きのスルスル感体感したいです!ლ(´ڡ`ლ)

 

ストーンバリア

レジェンド松下のスーパーストーンバリアも気になっています。

知人が4月から引っ越すのでと買ってました。これは評判を聞かなくては!

 

2. やっぱティファールでしょ。

やっぱりフライパンといったらティファールですよね。

あの真ん中の赤いやつの色変えたい!取っ手をつけたり取り外したりしたい!

ティファールなら有名なので安心ですしね。

 

3.近くのスーパーで格安フッ素加工フライパンを買う。

Amazonですら1000円くらいで買える。

調子悪くなったら買い換えればいっか。の精神で使う。5回買い換えても5000円台なのでかなり使えます。

 

使い方を気をつける

というか、使い方を気をつければ結構使えるみたいですね。

Amazonレビューより;

この商品、購入してから6か月近くになりますが、ほぼ毎日使用しています。でも、コーティングの剥離はありません。以下の点を遵守すれば、コーティングの剥離は少なくできると思います。
1.強火での使用を避ける。
2.空焚きしない。
3.フライパンが熱いまま水につけない、洗わない。
4.表面の粗いスポンジや金属タワシ、フライ返しを使用しない。

まあ、要は使い方次第ということですかね。

フライパンが痛む方法で一番やってしまっているのが、

 

フライパンが熱いまま水につけない、洗わない。

 

ですね。

 

炒め終わってたらすぐ洗うという人結構いるんじゃないでしょうか?

汚れも落ちやすいですしね。

これは今後もやめられないような気がします。

 

そうなると

  • 近くのスーパーで格安フッ素加工フライパンを買う

になるんですかねえ(´・ω・`)

 

ティファールデビューもしたいので少し考えてみたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフハック
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ

コメント