Youtube100曲アップ達成しました!

【比較】NURO光のキャッシュバックキャンペーン!おすすめインターネット回線はこれだ!

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

みなさんはインターネット回線は何を使っていますか?

 

最近引っ越したので、インターネット回線を調べていたのですが、NURO光という光回線が早くて値段も手頃と聞いたので調べてみました!

色々なキャンペーンやキャッシュバック比較もしたので、同じく検討中の方は参考にしてみてください◎

※私はマンション住まいなのでマンションでの例になります。

 

スポンサーリンク

NURO光とは?So-netが提供するインターネット回線サービス

NURO光とは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が運営している光回線サービスです。

So-net(ソネット)って言ったほうがピンとくる人もいるかもしれませんね。

So-netは、1995年に設立された国内有数のインターネットプロバイダです。

 

NURO光の特徴

NURO光の特徴は、色々ありますが、とにかく速くて安定していることです。

2Gbpsを謳っているところは、今のところNUROくらいです。

ちなみにセキュリティソフトも基本料金に含まれているのは地味ですが嬉しいところです。

 

NURO光の対応エリア

NURO光は、まだ全国に対応は出来ていません。

今の所、利用できるのは以下エリアのみとなります。

  • 関東:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬
  • 東海:愛知・静岡・岐阜・三重
  • 関西:大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良

 

NURO光が導入できるのは7階以下のマンション⇒全対応になりました!

実はNURO光が導入できるマンションには階数制限がありました。

そのせいで今までNURO光の導入は見送っていました。

 

それが、2019年の1月に制限がなくなったのです!

これはNURO光導入のチャンス到来です。

 

NURO光(G2Vプラン)の料金は安い?高い?契約期間と解約違約金

NURO光にかかる費用は、次のとおりです。

プランは普通の人はG2Vプランというものになると思いますのでその金額です。

項目費用
月額基本料金4,743円
回線接続機器
基本工事費用40,000円
契約事務手数料3,000円

光回線の月額料金の相場は4~6000円程度ですので相場どおりの料金ですね。

 

NURO光のキャンペーン・キャッシュバック

あとは各社のキャンペーンがどれほどかといったところですが、NURO光は1年間月額980円となるキャンペーンをやっています。

これはお得ですね。

 

また、4万円と高額な工事費用を実質無料とするキャンペーンもやっていますね。これもお得です。

 

上記の2つのキャンペーンは、いつ終了するかわかりませんので、NURO光に興味があるのなら、早めに申し込んだほうが良さそうです。

独自にキャッシュバックをしている代理店もありますね。

ただ、高額キャッシュバックは条件があるところが基本ですのでよく調べる必要がありますね。

このあたりは後述にて比較します。

 

紹介特典で1万円を貰おう

NURO光を公式で申し込む時は紹介特典を利用すると、一万円貰えるのでお薦めです。

 

NURO光の契約期間は2年間、解約違約金は9500円と工事費用残金

NURO光の契約期間は、スマホの契約と同じように2年間です。

2年間の間に解約する場合は契約違約金として9500円の契約解除料が必要になります。

 

あと、工事費用40000円が無料になるキャンペーンがあるのですが、こちらは30ヶ月に分割して適用されるのですが、30ヶ月経つ前に解約すると残金を支払う必要があります。

【解約について】
「NURO 光 G2 V」コースは、2年間の継続契約がお申し込みの条件となります。継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に引越しやコース変更を伴う解約(「NURO 光 G2」コースへのコース変更も含みます)をされる場合は、契約解除料がかかります。
詳細はこちらをご覧ください。
基本工事費を分割払い期間中に解約される場合は、お支払いいただいていない残債額を一括で請求いたします。
記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。
消費税の計算上、表記額から算出した税込価格と実際の請求額とに差異が生じる場合がございます。

 

NURO光はどこで申し込むのがお得?

NURO光を申し込むには、次の3つのパターンがあります。

  • NURO光公式サイト
  • 価格ドットコム
  • 正規代理店

 

それぞれで申し込むメリット・デメリットは次のとおりです。

メリットデメリット
公式サイト公式なので安心価格ドットコムほどのキャッシュバックはない
正規代理店 キャッシュバックが最短1ヶ月で受けとれる公式サイトより少しだけキャッシュバック額が少ない
価格ドットコムキャッシュバック額が多いキャッシュバック受け取りが遅くて複雑
工事費実質無料の特典はない

 

NURO光公式サイト

公式サイトで申し込むのが一番安心度は高いです。

特典が他と比べて少ないとわけではないので、基本的には公式サイトで申し込むので良いのかなと思います。

 

正規代理店

正規代理店はたくさんありますが、オススメなのはアウンカンパニーという代理店です。

キャッシュバックの額はそこまで多くありませんが、キャッシュバックが最短1ヶ月で受けとれるというメリットがあります。

ちなみにひかり電話も申し込むことで公式サイト並のキャッシュバック額になるのでそうなると代理店での申込みのほうが優勢になります。

 

価格ドットコム

最後に価格ドットコムですが、ここのメリットはキャッシュバック額の多さですね。

ただし、キャッシュバックの受け取りが3回に分かれるなど、仕組みが複雑です。

キャッシュバックはが受け取れるのは1年後、2年後、3年後と他と比べると非常に遅いです。

もちろん途中で解約した場合や手続きを忘れた場合は、キャッシュバックは貰えませんのでリスクがあります。

 

また、公式サイトや正規代理店にはついている4万円分の工事費実質無料特典は付きません。

 

価格ドットコムは少し複雑なのでリスクがあります。

理解できる人のみが申し込むと良いと思います。

 

【キャンペーン比較】NURO光公式サイトvs代理店vs価格ドットコム

各キャンペーンをまとめたものがこちらになります。(税抜表示)

キャッシュバック割引特典工事費特典
(4万円相当)
キャッシュバック
受け取り月
公式サイト35,000円4ヶ月後
正規代理店
アウンカンパニー
30,000円
※光電話申込で35000円
1ヶ月後
価格ドットコム83,040円開通月4,743円割引
+11か月間 4,380円割引
12ヶ月後:23370円
24ヶ月後:36170円
36ヶ月後:23500円

「引っ越しもないし3年間絶対契約するし、内容もリスクも完全に理解している」と言う人は価格ドットコムで申し込めばいいと思いますし、ちょっと不安という人は公式サイトや正規代理店で申し込めば良いと思います。

 

NURO光の評判・口コミ

NURO光の評判や口コミですが、かなり良いです。

 

恐らく、マンションの階数制限がなくなったことで今後加速的に入会者が増えるでしょうね。

そうなると遅いと言われている開通工事までの時間がさらに長くなりそうですね。

 

ますます早く申し込まねば!!

 

ネット回線に不満のある人や引っ越しする人はNURO光も是非検討してみてください◎

色々調べましたが、公式が一番いいと思います。

NURO光公式サイト

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ITライフハック
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました