【毎月5万円】トルコリラFXのスワップ金利で寝てるだけでゲット出来た話!

【毎月5万円】トルコリラFXのスワップ金利で寝てるだけでゲット出来た話!

シェアする

fullnote
「一生寝て暮らしたい。。」

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

不労所得ほしいですよね。

何もしなくてもただ寝ていればお金が入ってくる。。

なんて最高なんでしょう。

今回金額は5万円/月ですが、トルコリラ(FX)で金利をゲットしたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

毎月5万円の不労所得をゲットする方法

やり方は簡単です。

FXの取引が出来る口座を作って、トルコリラを手配するだけです。

口座を作り方ですが、、書類の記入は面倒ですが、記入する内容は名前や住所といった基本的なものばかりなので、意外と簡単です。

しかも最近はFX口座を提供する業者間の競争が激しく、色々なキャンペーンをやっていて、口座を作るだけで1万円貰えたりします。

トルコリラのFXでの金利(スワポ:スワップポイント)

銀行の金利

金利はご存知ですよね?

銀行にお金を預けると毎年少しだけお金が貰えるやつ。

ただ、今、日本は超低金利時代のため、本当に少ししか貰えません。

例えば、私のメインバンクの三井住友銀行の普通預金の金利は0.001%。

1000万円預けて100円。。。なんてアホらしいのでしょう。。

正直銀行にお金を預けておくメリットはあまりないですね。

トルコリラのFXでの必要証拠金

FXではトルコリラは1万通貨単位で取引される場合が多いです。

FXで取引するための必要最低金額のことを「必要証拠金」といいます。

トルコリラ/円を1万通貨取引するための必要証拠金はおおよそ12,000円くらいです。(FX業者や時期によって違います)

トルコリラのFXでの金利

FXでは金利のことをスワップポイント(スワポ)と言ったりします。

トルコリラ/円の1万通貨あたりの金利は、一日あたりおおよそ80円です。

※これもFX業者や時期によって違います。値はGMOクリック証券での365FX場合です。

 【追記】

2017/5/22にGMOのFXネオでもトルコリラの取扱が始まりました!

初日のスワップは101円です!

他より条件が良くてお得なので是非入っておきましょう!

→ GMOクリック証券

1万通貨で一日あたり80円ということは、一ヶ月(30日)で2,400円です。

10万通貨なら10倍の24,000円/月です。

つまり、大体20万通貨を持っていることで48,000円が毎月入ってくることになりますね。

一年間に換算すると57万6千円です。

「え?金利だけでそんなに貰えるの??」って思うかもしれませんが、本当なんです。

必要証拠金は、1万通貨あたりで12,000円必要なので、20万通貨を手配するには24万円の資金が必要になります。

多少資金は必要ですが、1000万円の資金で年間100円(一日あたり0.3円以下)しかたまらない銀行預金よりよっぽどマシです。

なにより、これであれば5ヶ月で回収できますね!(*^^*)

もちろん為替の変動次第で、損失がでるのでそれに耐えるだけの資金はあったほうがいいので、実際はもっと資金はあったほうがいいでしょう。

逆に言うと為替が良い方に動けば、金利以上に儲かります◎

実際にやってみた

ぱんだ先輩
実際にやってみました。

3月20日に手配したTRY/JPYのスワップが5万円超えたよ!

↑実際に買って試してみました。

3/20トルコリラを20枚(万通貨)買で手配したのですが、その金利が一ヶ月後の4/21時点で57,740円になりました!ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ちなみに5万円より多い理由ですが、少し前はもう少し金利が良かったからです。

評価損益に気をつけましょう

ちなみにスワップ金利ではお金が入ってきていますが、為替がトルコに対して円高になっており、

-30万円近くの含み損が出ています(笑)

これは為替が買った時の値に戻れば、全く問題ないのですが、資金が足らないとロスカットになったりするので気をつけましょう。

多少リスクが有るにしろ、銀行にお金を預けておくよりはマシだと思いので、少額からでも初めて見るのがいいと思います。

オススメは12万円の資金で1万通貨取引するくらいの費用感ですかね。

追記:あっという間に含み損はなくなって含み益が出てた件、10万円ゲット!

今4/26で、4/21に記事書いてから5日しか経ってないんですけど、約30万円の含み損は無くなってました。

含み益が56000円で、スワップも6万円以上。

合計12万円以上の利益が出てますね。

そこそこいったのでこの辺で一度利確しておくことにしました。(*^^*)

トルコリラは今最安底値で買い時?

トルコリラは現在、過去にないくらいの安値になっています。

これには色々理由がありますが、シリアISの問題が絡んでいて、いつ戦争がおきてもおかしくない地理的要因が一つと言われています。

ただ、リスクはありますが、逆に買い時ではあります。

ここを乗り切れば青天井の上を目指すだけですし、今から下がったとしても他の通貨に比べれば大したことありません。

もちろん、細心の注意を払う必要はありますが、その上で買うのであれば狙い目ではないでしょうか!

まずはFX口座を開設しよう

興味を持った人はまずは口座開設から始めてみましょう。(*^^*)

DMMやGMOがオススメです◎

証券会社も競争が激化してきて期間限定キャンペーン2万円以上キャッシュバックで貰えるところが増えてきていて中でも利用者数も多くて安心の会社です!(*^^*)

思い立ったが吉日!

早速さくっと口座開設してみましょう!

DMM証券

GMOクリック証券

※お約束となりますが、投資は自己責任でお願いします◎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク