お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

You me mobileのSIMが届きました!悪くないよ!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先日、you me mobileを申し込みました!

基本料金無料のYouMeMobileがやばい!今すぐ契約&紹介しないと損!先着1万人限定!急げ~!

どれくらいでSIMが届くの?開通方法は?などなど気になる点を実際に確認してみたので紹介したいと思います。

\\先着1万人!2人の招待で生涯無料//

スポンサーリンク

SIMは何日で届く?SIM申込みからのスケジュール

You me mobileに申し込んでからSIMが到着するまでは「3営業日」でした。

住んでる場所にもよると思いますが2営業後に発送されて翌日にSIMが到着しました。

流れはこんな感じです。

You me mobileのSIM到着と開通まで
  • 9/1(金)
    MNP番号取得
  • 9/1(金)
    You me mobile申し込み
  • 9/5(火)
    SIM発送の連絡(レターパックライト)
  • 9/6(水)
    SIM到着
  • 9/XX
    いますぐ開通サービス

    前倒しで開通可能!

  • 9/15(金)
    サービス提供開始予定日

SIMが到着したらマイページから「いますぐ開通サービス」に申し込めば即日(または翌日)から利用可能になります。

You me mobileのSIM到着!

You me mobileのSIMはレターパックライトで届きました。

中身はSIMカードと契約書、マニュアルが入っていました。

ざっと資料に目を通したら、SIMカードを取り出してスマホにセットします。

SIMの切り替えタイミングは?いますぐ開通サービスもあるよ

SIMの切り替えのタイミングは、何もしない場合は、MNP番号有効期限最終日の17時頃です。

しかし、そこまで待たなくてもすぐにSIMの切り替えを行うことができます。

それがいますぐ開通サービスです。

いますぐ開通サービスとは?

SIMカードの発送通知がメール届く頃にマイページにいくと、「いますぐ開通サービス」のボタンが出現します。

いますぐ開通サービスとは?MNPのお客さまが予約番号の有効期限を待たずに、お客さまのご都合のよいタイミングで、開通手続きを行うことができる便利なサービスです。

MNPの場合は、日割りになるのかどうか気になるところですが、You me mobileは初月無料なのでいつ開通してもあまり関係ありません

データ容量も日割りされないので好きなタイミングで変えればいいと思います。

「いますぐ開通サービス」の申し込み方は簡単で、マイページに表示されているボタンをクリックして、次の画面で契約電話番号を確認したら「内容を確認する」を押します。

受付時間は9:00~20:00(土日祝日も可能)です。
※20:00 以降に「開通」ボタンを押されますと、翌日の9:00 以降のお手続きとなる可能性があります。

次の画面では最終確認があるので、内容を確認したら「申し込みを確定する」を押しましょう。

すると「いますぐ開通サービスのお申し込みを受け付けました。」と表示されて申し込み完了となります。

ちなみに土曜の14:00に開通申し込みをしてSIMの入れ替えをしてAPNの設定をしたらすぐに使えました!早い!

You me mobileのAPN設定

You me mobileのAPN設定は次のとおりです。

名前youme
アクセスポイント(APN)youme.tokyo
認証ID(ユーザー名)user
パスワード0
認証タイプCHAP 又は PAP
https://youme-mobile.com/apn

You me mobileで使える機種は?Pixel7と6aは使えました

You me mobileはドコモ回線なので大抵のスマホは使えると思いますが、古い機種の場合は、You me mobileに事前に問い合わせてみるといいかもしれません⇒you me mobile

ちなみに私はPixel7と6aを持っているのですが、どちらも利用可能でした!

一括0円のPixel 6aをauからUQモバイルへ即日MNP乗り換え。ネット申し込みなので簡単でした

You me mobileの気になるところを確認してみた

You me mobileを申し込むにあたり、少し気になるところがあったので問い合わせてみました。

回答はすぐに貰えたのでサポート体制はしっかりしていると思いました。

確認した内容をシェアしますね。

Q
24GBで初回申し込みをしました。ワンコインキャンペーン中なので120GBにプラン変更しようと思いますが、こちらも期間中は110円で利用できますか
A

ワンコインキャンペーン期間中であれば、毎月のギガ数を変更しても110円で利用できます

Q
紹介キャンペーンですが、紹介者が26日に退会した場合の自身の費用請求はプラン変更と同様に翌々月から請求となるとの理解であっていますでしょうか。
A

ご自身が招待された方が退会されてしまった場合の請求額ですが、キャンペーンは、招待した方の当月の利用料金の確認ができ次第、翌月に適応されます。例えば9月にお辞めになった場合は10月は9月の支払いが確認ができていれば、招待対象人数にカウント11月からはカウントしないというような形です。

Q
MNP転出する場合、手数料はかかりますでしょうか。
A

MNPの転出手数料はございませんが、1年以内ですと解約金が発生します。

その他よくある質問は、公開されていますので気にあることがあれば確認してみて下さい。⇒よくある質問

You me mobileの速度

画像

You me mobileに繋いで早速速度測定してみました。

都内14時ころで10Mbpsくらい。

まあ、4Gならこんなもんかなと言う感じですかね。

You me mobile悪くないよ!みんな使おう!

You me mobileは、ドコモ回線の格安SIMなので基本的には問題はないですね。

紹介IDを使って貰えればすごくお得に使うことができますが、紹介出来なくても特に不便を感じることはないでしょう。

私ですか?

まだ一人も紹介できていません。。誰か使ってやって下さい。。

紹介リンク⇒you me mobile

\\先着1万人!2人の招待で生涯無料//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました