お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

一括0円のPixel 6aをauからUQモバイルへ即日MNP乗り換え。ネット申し込みなので簡単でした

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

先日、Pixel 6aを一括0円でMNP乗り換えしました。(楽天モバイルからau)

Pixel 6a MNP一括1円で購入したぞ!

auに乗り換えたのですが、auは基本料金が高いのでUQモバイルに乗り換えることにしました。

今回はその手順を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Pixel 6a一括1円ってまだあるの?

Pixel 6a一括1円はあります。

https://twitter.com/rubberduck222/status/1570638839961776132
https://twitter.com/zaq12321/status/1571356286654255105

SNSをみるだけでたくさん出てきますね。

すぐ総務省の指導でキャンペーンはなくなるかもしれませんが、今なら探せばまだありますね。

auとUQモバイルの維持費の比較

今回auが一括0円をやっていたのでauで申し込みましたが、基本使用料が5000以上するとか高すぎます。

そこでUQモバイルにすぐにMNPすることにしました。

auUQモバイル
プランピタットプラン 5G
1GB~4GB
くりこしプラン +5G
(S)3GB
金額5,115円 1,628円

auからUQモバイルへの即日MNPってブラックリスト入りしないの?

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

auからUQモバイルへの即日MNP乗り換えってできるんですか?

ノ○マ店員
ノ○マ店員

出来ますよ。ただ、6ヶ月程度利用してからのほうが安心です。ソフトバンクからYahooモバイルへの変更はブラックリスト入確実なのでおすすめしません。

auからUQモバイルへのMNPの即日MNPがブラック入りするかどうは色々な説がありますが、今のところ、ブラックリスト入りしないとの説が多いようです。

https://twitter.com/8U2UK1/status/1508961066302459905
https://twitter.com/piyo_inco_happy/status/1500801782951276544

ただし、ブラックリスト入りしても2年間以上利用するのであれば、その間にブラックリスト解除されるので問題ないです。

気にせずにMNPしちゃいましょう。

auからUQモバイルへの乗り換えMNPタイミングは月末がお得?

auからUQモバイルへの乗り換えるときに、ベストなタイミングを気にする人もいるかと思います。

日割り計算なのか、月単位での費用請求なのかによって請求額が異なることがあるだろうとの考えからだと思います。

結論から言うと、「月末がおすすめ」と言われています。

UQモバイルは、初月は日割り計算になるのですが、データ容量は一ヶ月分もらえるので、余った分翌月に持ち越せるからです。

ただ、大した金額ではないので個人的にはできるときに早々に乗り換え作業すればよいと思います。

超簡単!auからUQモバイルへのMNP

auからUQモバイルは非常に簡単でした。

店頭にいかずにネットで申し込みが完結します。

対面だと即日MNP申し込みしづらいかもしれませんが、ネット申し込みならその心配もいりませんね。

SIMカードが到着したら回線切り替えを。

SIMカードが届いたらUQ mobileのオンラインショップにいって注文履歴を選択します。

すると注文履歴画面に遷移します。

次のページは何故かauオンラインショップとUQ mobileオンラインショップの共通ページで、auオンラインショップが表示されています。

なのでUQ mobileオンラインショップを選択します。(UQ mobileからのリンクなんだから初めからUQ mobileを選択しておいてほしい。。謎仕様。。)

続いて新規契約の枠の中にある「ご注文番号の入力へ進む」を選択します。

SIMカード申し込み時の注文番号とパスワードを入力します。

すると注文内容が表示されるので「回線を切り替える」を選択します。

申し込む電話番号を入力します。

確認画面で「通話可能にする」を選択します。

これで切り替え申し込み完了です。

あとはSIMカードを入れ替えて「111」にコールすれば終了です。お疲れ様でした。

auからUQモバイルへのMNP移行は簡単でした!

ブラックリスト入りしたのかどうかは分かりませんが、auからUQモバイルへMNPで乗り換え完了しました。

これで基本料金を約5千円から1.6千円に削減することができました!

今、au使っている人で基本料金が高くて困っている人は、UQモバイルへの移行を検討してみてください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました