Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【安い】まだsimフリースマホで消耗してるの?docomoで月々二千円

スポンサーリンク

9cfc6cdc5b2b7dd64bea219b7fb6cb8a_s
みなさん、こんにちは。ふるのーと(@fullnote)です。

最近、simフリースマホ流行ってますよね。

「simフリースマホ使って月々のスマホ代金抑えてます!( ・´ー・`)どや」ってドヤ顔する人が多いですが、私はdocomoのスマホ使ってても月約2000円で済んでいます。

 

今日はそれを証明しようと思う(☝ ՞ਊ ՞)☝←

 

スポンサーリンク

simフリーは確かに安い、でも。。

スマホは何使ってますか?

ちまたでは、格安simフリースマホが流行ってるそうですね。

私も昨年スマホを買える時に候補の一つでした。

mineo(マイネオと読みます)なんかは良いなと思いました。

docomo回線とau回線を選べることが出来ます。

価格も安くて月1310円から使えます。

インターネットも使わないし、通話も全然使わないという人はmineoで良いと思います。


 

でも、月々5GBくらいはインターネット通信したいですよね。

あと、海外行った時も問題なく使える端末であって欲しいです。

端末もそこそこ性能のいいものがいいですよね。

 

ドコモで月々5GB利用で2000円!

そうやって探していくとあるんですよね。

月々5GB利用可能で良い機種で月々2000円で運用できる方法が。

実はその方法は以前紹介していて、今回は実際の明細が届いたのでその報告です。

 

https://fullnoteblog.com/post-596

結果は以下のとおりでした!!

2016年4月の明細

内訳項目 金額(円)内訳金額(円)内訳等詳細
 ◇基本使用料(計)3,400基本使用料
 ◇パケット定額料等(計)5,000パケット定額料(シェア)
500シェアオプション定額料
0パック定額通信料
 ◇その他ご利用料金等(計)300付加機能使用料等
0ドコモWi-Fi利用料
-7,776月々サポート適用額
4ユニバーサルサービス料
-22eビリング割引料
 ◇消費税等相当額(計)734消費税等相当額(合計)
 ◇お預かり金等(計)-40料金返還額
40今月お返しできなかった金額
 ◇合計2,140合計(2回線請求分)

 

疑う人もいると思いますのでスマホのほうでも画面キャプシャしておいたので以下に晒しておきます。

 

image

どうですか?

 

simフリー端末なんか選ばなくても通信のよいドコモ端末でも十分安く運用できるのです。

 

分類してみた

ここにスマホ料金に関して意識の高低で分類したいと思います。

 

1. スマホの料金?よくわからないからそのままにしてる

一番もったいないゾーン。

 

知り合いに多くいます。

スマホの料金を安くする方法はきっとあります。

考えることを放棄して月々1万円くらいかけているそのことのあなた!!

しっかり、スマホ料金と向き合ったほうが良いですよ!!

まあ、だいたいこういう人に詳しく説明しても、よく分からないといってそのままの人が多いです。

 

2. スマホ料金?3大キャリア(docomo,au,softbank)は高いからsimフリー端末使ってMVNO使ってる

ここは意識高いけど、あともう少しで惜しい人のゾーン。

 

色々、調査してMVNO(3大キャリア以外のsimフリー端末を使うやつ)で運用している人。

調査能力があり、良い物を選んでいる人たち。

ただし、性能が悪かったり、通信料など色々制限が出るので日々パフォーマンスが落ちる。

また、周りから理解が得られず、ただのセコイやつに思われる可能性あり。

 

3.  3大キャリア(docomo,au,softbank)を使って、かつ安い価格で運用している

ここが私のゾーン。

 

MVNOではなく、docomoと契約してかつ月々2000円前後の運用費でまかなっている。

docomoなので当然回線の品質も良く、通信料も5GBまで拘束なくLTEで利用できる。

私の端末もGalaxy S6 edge SC-04Gと新しいほうに分類される端末で現時点では特に不満はない。

Androidもバージョンアップして6.0まで対応している。

 

4. スマホ料金?さあ?そんな小さい金額のこと気にしてない。

金持ちゾーン。

 

みなさんが憧れるゾーン。

月々のスマホ料金なんて気にしない。

そんな小さいこと気にしないでもっと他に考えることあるだろ?って人。

 

本当はこういう人になりたいですよね。。(  ̄ - ̄)トオイメ

 


 

皆さんこれを機会にスマホ料金を見なおしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
節約
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ

コメント