Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【攻略】30代が楽しむUSJおすすめプラン!混雑度とかチケット料金とか!

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと
USJ楽しんできたぞー!!

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

先日、USJに行ってきたのですが、なかなか楽しかったのでシェアしたいと思います。

 

スポンサーリンク

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)とは?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、2001年3月31日にオープンした国内最大級のテーマパークです。

 

関西に遊びに行くならまず入っておきたいところですね。

 

今回は、学生時代に行って以来だったので久しぶりでした。

 

気になるパスポートチケット料金!裏技とか割引クーポンとか

USJの1デイ・スタジオ・パスポートチケット料金ですが、なんと

 

7900円!!

 

高いわあああああ!!!!!!!

 

ってなりますよね。

そこで裏技とか割引とか探すんですけど、まあ、ありません。。

  • VISA提携カード会員に入る
  • Clubユニバーサル会員になって誕生月かその翌月にいく
  • 金券ショップやオークションで探す

とか幾つか方法がないことも無いんですが、あんまり大した金額じゃない割に大変だったりします。

ですので、もう基本的にはスパッと正規料金払って当日楽しみましょう。

 

アクセス(新幹線):新大阪駅から15分くらい

USJへのアクセスですが、東京から新幹線で行く場合は、まずは新大阪駅でおります。

そしたらまずは大阪まで行って、大阪環状線に乗り換えて西九条までいます。

次にゆめ咲線に乗り換えてユニバーサルシティ駅まで行けば、そこからUSJまで徒歩で数分です。

 

高速バス・夜行バス・深夜バスの直行便が便利!

せっかくだから朝早く行きたいよね!8時前に集合にしよう!

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
お、おう。。。

そう!

現在、関東~関西の遠距離真っ最中なわけですが、集合は現地集合です。

 

朝8時前にユニバーサル・スタジオ・ジャパン集合なんて、もはや新幹線で行くよりも直行便の夜行バスで行ったほうが楽です。

というか、朝8時前となると夜行バスで行かないと行けません(笑)

https://travel.rakuten.co.jp/bus/

高速バスは3列シートで平日が最強!

高速バスと言えば4列シートで狭い思いをしながら辛い思いをするものという印象を持っている人も多いかもしれません。

 

今回、JAMJAMライナーの3列シートに乗ったのですが、かなり快適でした!

写真だとわかりづらいですが、4列シートとは比べ物にならないくらい快適です。

隣との席は離れていてカーテンで仕切られています。

あと、乗った人しかわからないかもですが、想像以上にシートを後ろに倒せます。

「え?そんなに倒しちゃうの?」って思うくらい倒せます。

角度としては120度位倒している人もいました。

 

しかも価格も平日ならかなり安いんです!!

 

東京駅からUSJまで行ったのですが、5000円でした◎

新幹線だと一万円以上するのでかなりお得ですね!

差額の5千円は、USJで楽しんじゃいましょ!

 

⇒【バスリザーブ】節約移動・格安旅行には夜行バスがお得!

関西は関東より寒い。

私がUSJに行った2月2日の東京の天気は雪でした。

しかし、それにも関わらず、到着した大阪の方が、気温が低い!!

関西の方が気温って低いんですね。。

しっかり着込んでホッカイロ用意して暖かくしていきましょ!

 

無理のなく楽しむアトラクションおすすめコース!

さてさて、早速ですが、当日まわったアトラクションのコースを紹介したいと思います。

 

ちなみに金曜に行った時のプランです。

土日祝日といった休日はこれでは周れないと思いますが、USJに行く人の参考になればと思います◎

私たちは、アトラクションに乗るために走ったりはせず、比較的のんびりした感じで周りましたので、無理なく楽しめるプランだと思います。

 

当日の一日を思い出しながら以下にまとめました。

時間待ち時間 アトラクション
8:00USJ到着
9:00USJ開園
9:05ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
9:0515分ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
9:4530分オリバンダーの店
10:000分三本の箒・ホッグズ・ヘッド・パブ
11:000分R&B ザ・ボイス@メルズステージ
11:30100分ザ・フライング・ダイナソー
13:0010分アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ
13:10EP*ファイナルファンタジー XRライド
14:005分ビバリーヒルズ・ブランジェリー
15:30EP*モンスターハンター・ザ・リアル
16:30EP*名探偵コナン・ザ・エスケープ
19:00閉園

*EP:エクスプレスパス

少し違うところもあるかもしれませんが、おおよそこんな感じで一日を周りました。

エクスプレスパスの力を借りてしまいましたが、結構周れました◎

USJアトラクションの混雑具合は公式アプリでリアルタイムでチェックできる!

ちなみにUSJのアトラクションの混雑具合や園内マップは、USJ公式アプリでチェックできます。

当日のエクスプレスチケットの購入やお得情報も入手できるので、インストールしておきましょう。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™公式アプリ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™公式アプリ
開発元:USJ.co Ltd
無料
posted with アプリーチ

※ただ、このアプリ少し反応が悪いです。我慢して使いましょう。

USJに到着!そして開園へ!

静寂につつまれるエントリーエリア

さてさて長い長い深夜バスに乗って、ようやくUSJに到着しました!

 

平日だったこともあり、バスが到着時点では、まだ人もまばらでした。

あとで知ったのですが、開演って9時からなんですね。

なぜ、8時前に集合にしたのか。。。

あ、ちなみに一番初めのアーチ状の門は、バスロータリーと電車改札とで2つあります。

バスで来た人と電車で来た人とで、このアーチ状の門集合にするとなかなか会えないので注意してくださいね。(←なかなか会えなかった人です)

 

9時前には門の前は人だらけ

オープン直前となると門の前は人だらけになります。

 

混んでいる時は早くオープンすることがあるらしいですが、この日は9時オープンでした。

 

正式オープンの15分前に、アーリーパークインの人たちが先に入り、そのあと私達も入場しました。

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

http://www.usj.co.jp/area/the-wizarding-world-of-harry-potter/

オープンしてまず向かったのが、ハリーポッターのエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」です。

 

今、一番の人気エリアで混んでる時は入場規制がかかって整理券式になるので、いち早く向かいました。

このエリアは、ハリーポッターの世界観を再現していて、エリアに足を踏み入れた瞬間別世界で何だかワクワクしました。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

さてさて、そんなハリーポッターの世界を横目に真っ先に向かったのが、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

VRゴーグルをつけてアトラクションに乗るというものです。

このアトラクションは非常に人気なのですが、朝一でいったら15分で乗れました!

なかなか激しく揺れるので体調は万全で臨みましょう。

私は少し酔ってしまいました。。

 

オリバンダーの店

続いて行ったのは、ハリーポッターエリアにある「オリバンダーの店」という魔法のステッキが売っているお店です。

 

ただのお店なのになんで列ができてるんだろうと思ってたら、杖が魔法使いを選んでくれる様子を体験することができるアトラクションでした。

派手さはないですが、暗がりの中で行われるやり取りは意外と面白かったです。

 

三本の箒・ホッグズ・ヘッド・パブ

さてさて一旦休憩ということで寄ったのが、三本の箒ホッグズというレストラン。

 

まだ朝早くてオープンしたばかりで待つことなく入れました。

お昼時には満席になるみたいですね。

 

ここに来たらバタービールを飲んで口に白ひげを作っておきましょう。

内装は非常に凝っていて店内を見回しているだけでも楽しいです。

バルコニーに出るとお城が綺麗に見えるので是非出てみてください。

 

ハニーデュークス

ブランチを食べてゆっくりした後に、「ハニーデュークス」というお土産屋さんに軽く寄ったり、

街並みを見ながらハリーポッターの世界を後にしました。

 

R&B ザ・ボイス@メルズステージ

次に向かったのはハリウッド大通りの通り抜けた先にある交差点に設置されたメルズステージ。

 

ここで「R&B ザ・ボイス」というライブが行われていたので見に行きました。

 

歌もうまいし、ダンスも上手でみていて凄く楽しかったです。

これは音楽好きにはすごいおすすめです。

是非、時間があれば立ち寄ってみてください。

 

ザ・フライング・ダイナソー

次に向かったのはジュラシック・パークのエリアにあるザ・フライング・ダイナソー。

 

ザ・フライング・ダイナソー

足が宙ぶらりんとなってUSJの中で一番激しいアトラクションだと思います。

ジェットコースターとかの絶叫アトラクションが好きの人は是非挑戦してみてください。

 

なお、ここで並んでいる最中に「せっかくだから…」ということで、ファイナルファンタジーとモンスターハンターの当日のエクスプレス・パスを買ってしまいました。

 

アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ

フライングダイナソーのあと、ファイナルファンタジーを目指してサンフランシスコエリア、ニューヨークエリアを歩いていたところ、「アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ」をいうフォトスポットを見つけたので写真をとっておきました。

http://guide.usj.co.jp/ja/shop/pc/j_spm_photo_op.do

こんな感じで写真が撮れますので、是非近くを通るのであれば記念写真を撮ってみてください。

 

ファイナルファンタジー XRライド

http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2018/ff/

次に向かったのは「ファイナルファンタジー XRライド」です。

 

これはエクスプレス・パスで入ったのですが、スイスイ進めるので気持ちがいいですね。

エクスプレス・パスを使う人はあまりいないのか、エクスプレス・パスのルートはガラガラでした。

ファイナルファンタジー XRライドは、VRゴーグルをつけて乗り物に乗るアトラクションなのですが、懐かしのクラウドとかセフィロスとか出てくるので知っている人はすごい楽しめると思います。

あとクポさんメッチャ可愛かったです。

 

ただ、、、めちゃくちゃ酔いました。。

VRアトラクションは苦手かもしれません。

 

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

ファイナルファンタジー XRライドでちょっとダウンしてしまったので、近くにあった「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」というレストランで休憩しました。

そう言えばセーラームーン特集みたいのやっていたので、それを注文しました。

意外と美味しかったです。(๑´ڡ`๑)

 

モンスターハンター・ザ・リアル

http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2018/mhr/

休憩も終わって続いて行ったのは、「モンスターハンター・ザ・リアル」

ユニバーサル・クールジャパンということで行ってみたのですが、、、これは、モンスターハンターやったことない人は、いっちゃダメなやつですね。

こんな感じの写真が全員貰えますが、ちょっとアトラクションの楽しみ方がわからなかったです(^_^;)

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ

http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2018/conan/

さてさて、最後に体験するアトラクションは「名探偵コナン・ザ・エスケープ」です。

 

正直、これが一番面白かったです。

 

いわゆる脱出ゲームですが、コナンの世界感を見事に融合していて面白かったです。

 

大体2時間ぐらいのアトラクションでした。

内容は言えませんが、色々な難易度のクイズがあって、解決していくのは楽しいですね。

 

私は残念ながらクリアできませんでしたが、皆さんは是非クリアを目指して挑戦してみてください。

 

パークアウト

コナンのアトラクションが終わって外に出ると、あたりはすっかり暗くなっていて、閉園ムードに包まれていました。

時間があればナイトパレードをみたかったですが、残念ながら間にあいませんでした。

でも総じてUSJを満喫できて楽しかったです◎

 

USJを楽しむプランまとめ

いかがでしたでしょうか?

私は丸一日、無理なく楽しむ事が出来ました。

時間待ち時間 アトラクション
8:00USJ到着
9:00USJ開園
9:05ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
9:0515分ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
9:4530分オリバンダーの店
10:000分三本の箒・ホッグズ・ヘッド・パブ
11:000分R&B ザ・ボイス@メルズステージ
11:30100分ザ・フライング・ダイナソー
13:0010分アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ
13:10EP*ファイナルファンタジー XRライド
14:005分ビバリーヒルズ・ブランジェリー
15:30EP*モンスターハンター・ザ・リアル
16:30EP*名探偵コナン・ザ・エスケープ
19:00閉園

*EP:エクスプレスパス

 

その時々で混み具合等違うと思いますが、これからUSJ旅行を計画している人の参考になれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

⇒HISでUSJ格安ツアーを探してみる

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
旅行
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ