Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【神機能!】Cocoonの『HTML挿入』が便利なので紹介しておくよ!

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと

知らなかった!こんな(地味に)便利な機能があったなんて。。。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

今までCocoon(Simplicity)を使ってきましたが、未だ多くある機能を使いこなせていません!

 

今回『HTML挿入』というすごい便利な機能を今更ながら発見したので紹介したいと思います。

 

Cocoonについてはこちらをどうぞ▼
【爆速】WordPressテーマをSimplicity⇒Cocoonに移行したのでレビュー!

 

スポンサーリンク

『HTML挿入』の使い方

</>

 

この機能です。

 

ビジュアルエディターでみるとここにあります。

 

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

ナニコレ

こんなマークがあるのは知っていたのですが、使い方がよく分かっていませんでした。

 

ビジュアルエディターのままでHTML記述が出来る。

今までビジュアルエディターでカエレバやアフィリエイトのHTMLコードを挿入する時、テキスト編集画面に移動して入力していました。

 

しかし、CocoonのHTML挿入機能を使うと、テキスト画面に遷移すること無く、HTMLの入力が出来るのです。

やり方は、

  • 挿入したいHTMLコードをコピー
  • </>のボタンを選択
  • 貼り付け(ペースト)

これだけです。

 

超簡単ですのでぜひ一度使ってみてください。

 

【プラグイン】Paste Raw HTML

ちなみにCocoonではデフォルトの機能ですが、NAEさんが「Paste Raw HTML」というプラグインを無料で提供していますので、他のテーマの人もプラグインをインストールすれば同様の機能を利用することが可能です。
https://www.naenote.net/entry/paste-raw-html

 

是非試してみてください。

 

まとめ:Cocoonの『HTML挿入』はすごい便利

いかがでしたでしょうか?

 

Cocoonの『HTML挿入』は使ってみると、これなしではいられないくらい便利な機能になります。

 

非常に簡単便利な機能ですので是非使ってみてください。

 

それでは今日はこの辺で!

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Wordpress
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ