お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

祝100記事!!\(^o^)/100記事書いてみて変わったこと。

この記事は約4分で読めます。

3937cb11d17d008fa932daa43e840e99_s

スポンサーリンク

祝100記事!

ということで、このブログ当初の目標である100記事達成しました!

わーわー!!\(^o^)/

ブログをするならまずは100記事は継続しなさいという先人のご指導を全うすることが出来ました。

ブログサブタイトル「とりあえず、100記事目指してみる」なので、他のに変えないと。。何にしよう。

超スローペース

本当なら1日1記事書けば100日で終わるはずなのに、結局一年以上かかりました(^_^;

まあ、のんびりやるつもりだったので良いんです。

まさか本当に100記事続くとは…(ry

結構記事書くのって大変なんですよね。

まあ、私の場合は、記事って言うほどのものでもないですが、文章書くのに慣れてないので時間かかっちゃいます。

変わったこと

googleで「fullnote」で検索すると上位に出てくるようになりました。

gseach

昔はかすりもしなかったので大きな変化ですね。

知らなかったのですがフルノートという名前の北海道のペンションさんがあって検索するとそのサイトがいつも出てきちゃうんですよね。

逆にペンションからするとなんだこのブログは!って感じでしょうね。商売の邪魔してしまってすみません(^_^;)

みなさん、ニセコに行くときは是非フルノートさんへ!って一応宣伝しておきます。

あ、たまたま名前が被っちゃってるだけでペンションさんの回し者ではありませんよ。完全に無関係です(●´ϖ`●)

PV数は?

ブログをやっているなら皆さん気になるPV数。

はじめはPV数ってなんだと思いましたが要はどれだけ見てもらえたかっていう数字。

世の中にはすごい数のPV数を稼いでいる人がいて、有名なイケダハヤトさんなんかは月間160万PVなんだとか。

で、このブログのPV数はというと、2月の月間1000PV程度。

全然大したことありません∠( ゚д゚)/

一応adsenseとか入れてますが殆ど無いようなものです(笑)

以下、番付によると3000PVを超えてようやく脱ビギナーのようです。

PV別ブロガー番付表

引用元:http://ebloger.net/bloger-ranking/

 

ネット上をさっと見てみると割りと○ヶ月で1万PV行きましたー!なんていうのはよく聞きます。

このたまたま面白いなーってシェアされてたあんちゃさんなんて1ヶ月で26000PVだとか。

いやー、みなさんすごいですね。

次は取り敢えず1万PVを目標にしてみようかしら。

どうやらPV数を稼ぐにははてなブログが良いみたいですね。

http://www.needs-blog.com/entry/_thank-you-everyone

このブログはWordpressで書いてるんですが、はてなに移行するとなるとそれはそれで面倒ですね。

・・・このままでいっか(´・ω・`)←

知り合いに公開するかどうか

今のところ、このブログは実名ではやっていませんし、知っている人も2~3人程度。

特にまずいことも書いてないので、公開してもいいんだけどなんとなく今のところ非公開。

Facebookとかに投稿すればPV数増えると思うけど、、

・・・このままでいっか(´・ω・`)←

カテゴリー

ブログのカテゴリーもだいぶ落ち着いてきました。

旅行・食べログ・ダイエット・音楽・エッセイ(note)といったところでしょうか。

IT関連やFXのことも少し書いてるかな。

過激なエッセイが書けない

本当はもっと過激な内容を書くつもりだったんですけど何故か書けてないです。

何かしらストッパーが働いているんですかね。

そこをなんとか突破して少しずつ書けたら良いなと思います。

ただ、不快に思う人もいるかもしれないので難しいところです。

本当は音楽の投稿もたくさんしたい

今後は音楽をもう少しUPしたいです。

下手くそですが、歌ってみたとかあげてみたいですね。

良かったら聞いてやってください。

そして、コメントとかください。

応援とかしてください(●´ϖ`●)プヒプヒ

結局、もう少し書きたいことを書いてみる。気ままに。

PV数とか色々ありますが、もうしばらくは書きたい時に書きたいことを書いて行きたいと思います。

ただ、一応、次の目標として月間1万PVを置いておきたいと思います。

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました