お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

2019の振り返りと2020年の抱負

この記事は約7分で読めます。

ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

 

2019年は大変お世話になりました!2020年もよろしくお願いします!!

 

さて今回は私の「2019年の振り返り」と「2020年の抱負」について綴っていきたいと思います。

 

ちなみに2019年の抱負を探してみたのですが、熱でぶっ倒れて書いていなかったみたいです。_(:3」∠)_

 

2018年までの3年間は何かしら書いていたみたいです。

2018年

2017年

2016年

スポンサーリンク

2019年の振り返り – プライベート編

2019年は人生の大きなイベントがありました。

 

結婚式を挙げました

2019年は大切な人と無事結婚式をあげることができました👰

それが2019年の一番の成果です。

 

子供ができました

2019年は結婚に引き続き、命を授かりました👶

出産は2020年を予定しています。生まれたら祝ってください✨

 

いつまでもダラダラと過ごしてないで、しっかりした人間にならないといけませんね。

 

ハワイ旅行-令和元年台風第19号直撃

ハワイ旅行を予定していたのですが、令和元年台風が直撃して飛行機は当然欠航。。

フライト変更できたものの滞在日数大幅削減⤵

直行便を予定していたのにグアム経由になったりとなかなかヘビーな旅でした。

 

ただ、現地では晴天に恵まれ少ない日数ながらも楽しい時間が過ごせました。

 

2019年の振り返り – 本業編

本業の方は苦労続きでなかなかうまく行きませんでした。

トラブルに悩まされたり、大きな案件もうまくいかず、完全に打ちのめされました。

クレーム対応ほどツライものはないですよね。

常日頃、フロント対応している営業さん尊敬します。(すぐ周りに放り投げる営業さんは。。())

 

自分の力だけでは何もできず、周りの協力も得られないときってどうしたら良いんでしょうね。。

 

2019年の振り返り – 健康編

体重がうなぎのぼり

仕事のストレスからかアルコールをやめられず、食べすぎも抑えられず、5kgも太ってしまいました。。(周りからは幸せ太りと言われますが。。)

 

肝臓がやばい。γ-GTPは400超え

https://twitter.com/fulnote/status/1171415731864363009

肝臓がいよいよ黄色信号(もう赤?)になって来ました。

ストレスと飲酒量が比例していっているので働き方を見直さないとどうしようもないかもしれません。

 

2019年の振り返り – ブログ編

2019年はブログはサボりまくりでした。

 

2019年ブログ更新数:54記事

2019年のブログ記事数は54記事。

 

プライベートと本業の比重が大きくなって1記事しか書かない月もあってこれは大反省でした。

  • 1月:6記事
  • 2月:6記事
  • 3月:6記事
  • 4月:4記事
  • 5月:4記事
  • 6月:1記事
  • 7月:5記事
  • 8月:5記事
  • 9月:7記事
  • 10月:5記事
  • 11月:1記事
  • 12月:4記事

 

2019年のPVと収益の推移

もともとPV少ないですがアプデの影響で更に激減しました。。

 

もちろん収益も下がりました。

 

私のPV・収益は5桁程度の弱小ブログですがそれでも数字が下がるのは悲しいですね😢

 

外注に挑戦

これは単に試してみたかっただけなんですが、外注に挑戦してみました。

外注もそれなりに大変ですね。

 

それなりに続けようと思った矢先にJ○SRACさんに水をさされて一気にやる気が無くなりストップしてしまいました。。(泣)

 

2019年の振り返り – 音楽編

【緊張】結婚式で演奏

今年は結婚式にむけて頑張りました。

それにかなり時間を費やしたと思います。

出来はそこそこでしたが思い出に残るいい演奏ができました!

 

Youtubeは1曲のみ

それがピークでそれ以外はあまり活動できませんでしたね。

Youtubeにアップしたカバーは1曲のみです。。

 

バラード選手権という新たな領域へ挑戦

あとはバラード選手権というものに参加してその時に一曲作曲アップしました。

これは新しい取り組みとしてよかったですね。

【分析】#バラード選手権の応募結果を分析してみた!

 

2019年の振り返り – 食事編

お気に入りのお店が2つ増えました。

 

【東京】オザミトーキョー

東京駅付近で夜景がきれいなレストラン。

Ozmallなら4800円のコースが選べて超お得です。(私が行ったときはなかった。。。)

 

【青山】Bistro plein(ビストロプラン)

こちらは青山にあるレストラン。

スタッフのみなさんが非常にアットホームでとても気に入りました。

5~6000円くらいのコースがコスパ最高です。

デザートはアップグレードがおすすめです。

記事も書きました。また行きたいです。
【青山】丁寧な料理と接客に心が暖まるBistro pleinが最高すぎた。。表参道の穴場レストラン♪

 

2020年の抱負

2020年も色々あるんだろうなと思います。

 

【難易度C】子育て関連

  • 育休を10ヶ月以上取得する。

世の中では6%程度と非常に取得率の低い男性育休を10ヶ月以上取得します。

上司や職場の理解と交渉が必要ですがなんとか育休を取得したいと思います。

男性育休というと1ヶ月取れればかなり良い方で、長くても半年だと思います。

それを私は10ヶ月以上取得目指します。(友人から頭おかしくなった?と言われました(笑))

もし良かったら優しく見守ってください。

 

【難易度B】ダイエット関連

  • 10kg痩せる

今まで何度宣言しても成功していませんが、今年こそは痩せます。

健康面でかなり影響が出ています。

元旦に測定したところ、81kgだったので、1年間で71kgまで落とします!

 

【難易度B】音楽関連

  • オリジナルソング3曲作曲

2019年は歌詞と伴奏があるところに作曲するということを行ったので2020年はオリジナルソングを3曲作曲したいと思います。

 

【難易度A】ブログ関連

  • 10万PV、収益10万円

難易度高いですが、2020年はブログ更新を頑張って10万PV達成したいと思います。

収益はブログ以外も含めて10万円をゴールに頑張りたいと思います。

実は2018年に一度だけ達成したことがあるのですが、それ以来下降をたどっています。

消えてしまわないように頑張ります!

 

【難易度AA】Youtube関連

  • チャンネル登録者数1000 人
  • 総再生時間4000 時間

2020年はYoutubeをもっと頑張っていきたいと思います。

ただ、今のところプランも何も全くありません。。

何をどうやったら良いのか全く検討がついていませんが、今年は動画にも挑戦していきたいので年始の抱負として挙げておきたいと思います。

 

2020年もよろしくお願いします

2019年は色々思うことがあって家族を大切にしたいと思うようになりました。

 

2020年は何が待っているかわかりませんが、楽しく自分らしく生きていけたらと思います。

 

それでは2020年もよろしくお願いします!

ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
雑記
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました