ピアノ弾き語り好きなら聴きに行こう!88Oh! Pianoman Summit 2017

ピアノ弾き語り好きなら聴きに行こう!88Oh! Pianoman Summit 2017

シェアする

fullnote
「あー、素敵な音楽で癒やされたい。。。」

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

最近、いい音楽聞いていますか?

同じアーティストばかりでマンネリ化していませんか?

そんな人は、88Oh! Pianoman Summitというイベントが5/21(日)@東京上野でありますのでが良かったら足を運んで行ってみませんか?

スポンサーリンク
fullnote1

88Oh! Pianoman Summitとは?

88Oh! Pianoman Summitとは、ピアノ弾き語り男性アーティストのフェスだと思っていただければ良いでしょう。

あまりメジャーには知られていない知る人ぞ知る歌うまピアノ弾き語り男性アーティストを一日で沢山聴けるとても素敵なイベントなのです。

このイベントは毎年開催されていて、2年前のときにもブログに書きました。

合わせて読みたい!

ちなみにイベントの読み方は「エイティエイト・オー ピアノマンサミット」だそうで、愛称は「エイエイ・オー」だそうです。

そうです。どこかのタイミングで必ず「エイエイオー」やらされます(笑)

想いの詰まった説明はこちら↓

男性ピアノシンガーの頂点=Summit目指した祭典。
タイトルは、古来より縁起のよいとされてきた数字であり、ピアノの総鍵盤数でもある「88」に、歌声や歓声、
驚き、勢いといった意味を込めた「Oh!」を掛け合わせ、日本独自の掛け声になぞらえたアナグラム。
http://www.88oh88oh.com/

88=ピアノの鍵盤の数ってすぐに反応できた人はもう行くしか無いですね(*^^*)

前身は「鍵歌上等」?

88Oh! Pianoman Summitというイベント名になったのは、ここ数年の話で以前は「鍵歌上等」という名前のイベントだったと思います。

このときには、「四谷天窓」さんがイベントの旗を振っていたような気がします。

当時の様子が、天窓さんのブログに載っていますが、今Youtuberで有名になったコバソロさんだとか、元Goosehouseのd-iZe(ダイズ)さんなんかも出ていたんですよ◎

※ちなみにこの2012年のイベントは私も客席にいました(*^^*)

名前が変わった理由は分かりません。

何か大人の事情でもあったのでしょうか。。

ピアノ弾き語り好きはもちろん歌うまカラオケバトル好きなら行くべし!

このイベントはピアノ弾き語りの男性アーティストが出演しますので、ピアノ弾き語り好きな人は当然満足出来るイベントです。

ただ、そうでなくてもカラオケバトルや歌がうまい人が好きな人であれば、是非参加してみてほしいイベントです。

なぜなら、ここに参加するアーティストは全員メッチャ歌上手いです。

変にテレビ用に作り上げられたアイドルとは違って、アーティストを目指して地道に経験を積み重ねてきた真の実力者たちなのです。

ちなみにこのイベントに参加したUnlimited toneRyoheiさんはカラオケバトルにも出場されていましたね。

本当に素敵な歌声の人ばかりなので、是非生のライブで聴いて貰いたいです。

Youtubeで聞くより何倍もいいですよ◎

88Oh! Pianoman Summitの良いところ・行くべき7つの理由

私がこのイベントをおすすめする理由がいくつかありますのでご紹介したいと思います。

本当にうまい人しかいない。

もちろん、声なので好みはありますが、基本的にみんな歌がうまいです。

ちょっとした対バン式のブッキングライブ行くと、お目当ての人以外は残念な歌声でテンションが下がることがありますが、このイベントではそれが殆どないです。多分←

上手い人ばかりなのでステージング等色々勉強にもなります。

ピアノ弾き語りなのでうるさくない。友達も誘いやすい。

このイベントはピアノ弾き語りなので、ロックやパンクのフェスと違っていわゆる普通の人でも聞きやすいPOP感のあるイベントになります。

なのでちょっと「音楽聴きにいこうよ♪」くらいのノリで友達を誘っても大丈夫です。

なんなら老若男女・家族で聴きに来てもいいと思います。

安い!たくさん見れるのに安い!

安い。これは本当に安いです。

普通のアマチュアのライブをライブハウスで聞きに行くのでも、2時間で2~3バンドで2~3000円が普通だと思います。

なのにこのイベントは13:30開演~19:40終演のなんと6時間で3000円なんです!

これはオトクすぎますよ。本当。出演するアーティストも8組いて楽しめちゃいます。

ちまたのサマフェスの値段知ってます?調べてみるといかにお得かわかると思います。

新しい出会いがある。

参加アーティストが8組もいるので知らないアーティストも居ると思います。

なかなか知らないアーティストの生ライブって行く機会ないと思いますのでこの機会に是非素敵なアーティストとの出会いを果たしてください。

もちろん隣りに座った素敵な人に声をかけていただいても構いません←

上野だからアクセスが良い!!

このイベントの会場は上野動物公園のそばの「上野水上音楽堂」で行われます。

上野は山手線沿線だし、新幹線も通ってるし、交通の便がすごい良いんです。

まあ、イベントに途中で飽きたら上野動物園にでも行ってください(笑)

座れる

これ、個人的にすごい大事なんですが、このイベントの会場は座れます

ライブハウスとかでやられちゃうと立ち見になっちゃってライブの最中ずっと立ってるの辛いんですよね。。Zeppとかつらい歳なんです←

でもこのライブは疲れたら座れます◎

もちろん、席があるので押し合いになったりすることはありません。

会場が広くて沢山人もいるので一人でも大丈夫

よく一人でライブ参加するのに抵抗がある人がいますが、一人でも全然大丈夫です。

会場が広くて沢山人がいるので一人だと浮くということはありません。

というかこのイベント一人の参加者結構たくさんいると思いますよ。

参加アーティスト

参加アーティスとの皆さん本当に素敵な人ばかりなので、是非歌声を聞いてみて「おお!」と思うような人がいたらチェックしてみてください。(*^^*)

アルケミスト

アルケミスト「会えない君」PV

アルケミスト「会えない君」PV

大好きなアーティストさんです。

別記事のおすすめアーティストにも記載しています。

合わせて読みたい!

伊沢ビンコウ

ローカル線/伊沢ビンコウ

ローカル線/伊沢ビンコウ

植松陽介

植松陽介『天下一品』 2017.01.29@晴れたら空に豆まいて

植松陽介『天下一品』    2017.01.29@晴れたら空に豆まいて

植松さん、こう見えてさかいゆうさんのバックコーラスとかやっちゃう実力派なんです。

大野瞬

4U / 大野瞬(Original)

4U / 大野瞬(Original)

袈裟丸祐介

【MV】袈裟丸祐介 『I will love you』

【MV】袈裟丸祐介 『I will love you』

坂本タクヤ

絆 ピアノ弾き語り

絆 ピアノ弾き語り

小路健太

小路健太『LIFE STYLE』ダイジェスト

小路健太『LIFE STYLE』ダイジェスト

原口誠

ハートビート/原口誠

ハートビート/原口誠

サクタマサヤ

【PV】サクタマサヤ さよなら桜

【PV】サクタマサヤ さよなら桜

まとめ

88Oh! Pianoman Summit 2017

2017.5.21(日) @上野水上音楽堂
開場13:00/開演13:30(終演19:40頃)
予約 ¥3,000-/当日 ¥3,500-
http://www.88oh88oh.com

ピアノ弾き語り好きはもちろん、カラオケやnana民とかニコニコ歌ってみたとか趣味で歌っている人も、単に音楽が好きって人も是非参加してみると面白いイベントと思います。(*^^*)

今までライブとか行ったこと無いって人にも参加しやすいのでオススメです◎

この記事を読んで見て少しでも行きたいと思ったら、思い立ったが吉日です!

是非、参加してみてください!

あー、いつか歌もピアノも、もっともっと上手くなってこんなイベントのステージに立てるようになりたいものですね。。。(白目)

私も下手ながらも一生懸命頑張っているのでちょっと覗いて行って貰えると嬉しいです。

このブログ書いてる人の歌声を聞いてみる↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク