お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

ドコモから楽天モバイルにMNPした!申込手順と31000ポイントをゲットする方法!

この記事は約5分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

ついにドコモから楽天モバイルにMNPしました!

色々悩みましたがやはりGalaxy S10がお得だったので機種はS10にしました。

楽天モバイルはBIGやOPPOよりGalaxy S10がおすすめスマホ

今回はその手順をまとめましたのでご紹介します。

同じように楽天モバイルに変更しようとしている人の参考になればと思います。

この記事がおすすめの人
  • スマホを買い換えようとしている人
  • 楽天モバイルにMNPで変更しようとしている人
  • MNPの流れを知りたい人

スポンサーリンク

ドコモに電話してMNP予約番号を取得

まずはドコモ(151)に電話してMNP番号を取得します。

My Docomoからネット上でも取得できますが、電話だと注意事項を詳しく説明してくれるので、電話がおすすめです。

MNP予約番号は、電話でよく聞き取れなかったり、忘れてしまったりした場合でも、マイドコモから確認できますので安心してください。

MNP予約番号に加え、有効期限も必要になりますので控えておきましょう。

楽天モバイルでの申し込み

ドコモでMNP予約番号を取得したら、楽天の公式サイトに行って契約をすすめていきましょう。⇒楽天公式サイト

契約するスマホを選択

楽天モバイルは、SIMのみ契約も出来ますが、端末とセットで購入するのがお得です。

製品>スマートフォンと選んで、欲しいスマホを選択します。

私はサムスンのGalaxy S10を買いました!

やっぱり28000ポイント還元はお得すぎです✨

色はどうしようか迷ったのですが、白(プリズムホワイト)にしました!

商品ページから「Rakuten UN-LIMIT Vを申し込む」をクリックして進みます。

申込内容を確認

すると、申込み内容の確認画面が出てきます。

Rakuten UN-LINMIT Vの月額費用が2980円ですが、1年間無料で-2980円となり、月額料金は0円になります。

以下通話サービスも0円で利用可能です。

  • 割込通話/通話保留:0円
  • 留守番電話:0円
  • 着信転送:0円

そしてなんと契約事務手数料も無料です!

楽天モバイルお得ですよね。

Galaxy S10の端末料金は、税込71980円(税抜65437円)です。

31000ポイントバックの内容

キャンペーンで以下ポイントがバックされます。

キャンペーン還元ポイント
誰でもポイント還元8000ポイント
スマホ本体も一緒に購入20000ポイント
ご家族・ご友人から紹介2000ポイント
楽天でお買い物で特別ボーナス1000ポイント
合計31000ポイント

全部で31000ポイントバックされるので実質40,980円でGalaxy S10が手に入りますね!

「スマホ交換保証プラス」という購入時のみ加入できる月額650円の保証プランがありますので必要な人はここで「追加する」のボタンをクリックします。

ちなみに、私は入りませんでしたのでここはスルーして「次へ」をクリック。

楽天会員ログイン

楽天会員のログイン画面が出てきますので、ここでログインします。

登録がまだの人は、ここで新規登録しておきましょう。

ログインすると先ほどと全く同じ画面が出てくるので「次へ進む」を押して次に進みましょう。

契約情報確認と本人確認書類の提出

次の画面では、登録情報の確認をします。

すでに入力されているので問題なければ、下にスクロールして本人確認書類の提出をします。

運転免許証などの写真をスマホで撮ってアップロードすればOKです。

MNP予約番号を入力

次の画面ではMNP予約番号を入力します。

他社から乗り換え(MNP)のボタンを押すと、MNP予約番号を入力するフォームが出てきますので入力していきます。

  • 電話番号
  • MNP予約番号
  • (MNP番号の)有効期限

の3点を入力して「次へ」をクリックします。

お届けとお支払い方法

次の画面ではお届け方法と支払方法を選択します。

基本的には住所や支払い方法が問題ないことを確認して問題なければOKです。

なお、楽天カードをもし持っていないようであれば、年会費無料なので一枚作っておきましょう。⇒楽天カード

紹介コード入力を忘れずに

最後に忘れては行けないことがあります。

それは紹介コードの入力です。

ここを入力することで1,000ポイントゲットすることが出来ます。

私の紹介コードを記載しておくので利用してもらえると嬉しいです。

1000ポイントゲット!楽天モバイル紹介ID
RSuXVCDPx3CP

※キャンペーンは5名までとのことですので、ID利用しましたら、コメント欄かDMいただけますと幸いです。なお、上記の招待コードはすでに5回以上使用されていることがありますので、申し込み時に一度入力をして、キャンペーン適用になっているかのご確認をお願いいたします。

規約を確認・承諾

これで申し込み完了と思いきや、最後に利用規約の確認3連発があります。

規約に目を通してチェックを入れて次に進みましょう。

申し込み完了!

これで申し込み完了です。

お疲れさまでした。

念の為、登録したメールアドレスに「【楽天モバイル】お申し込み完了のお知らせ」という件名のメールが来ているか確認しておきましょう。

なお、楽天モバイルのアプリを入れると配送状況がわかるので入れておくことをおすすめされますが、すぐに機種変更となるのでどちらでもOKだと思います。

my 楽天モバイル

my 楽天モバイル

Rakuten Mobile, INC.無料posted withアプリーチ

楽天モバイルの申し込み完了!あとは待つだけ!

さて、楽天モバイルの申込みが完了しました!

あとは楽天モバイルのスマホが届くのを待つのみです。

それにしても1年間無料ってすごいお得ですよね。

絶対に超お得なのでまだ楽天モバイルに申し込んでいない人は是非キャンペーンが終了する前に申し込んで見てください!

SIMのみでも8000ポイントもらえますので!

\\一年間無料のチャンスを逃すな!//

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました