お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

エジプト旅行記 ~考古学博物館~

この記事は約3分で読めます。

20160215_131916_R

カイロの午後は考古学博物館。

ここもガイドのハニーが説明してくれます。

こういうところはガイドさん居たほうが楽しめると思います。

説明ないとだんだん置いてあるもの同じに見えてきますからね(笑)

 

20160215_142949_R

どーん!と大きな展示物があります。

 

20160215_142847_R

とにかく展示物が大きいです。

 

20160215_143126_R

昔の王様たちは大きい物好きなんですねえ。

 

20160215_142312_R

壁画も大きい。

 

20160215_142440_R

神々の遊びしてます。

 

20160215_142907_001_R

とまあこんな感じです。

写真はありませんが噂のツタンカーメンの黄金マスクも見てきました。

ひげ折っちゃダメよねえ。
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO96859480T00C16A2000000

 

一通り説明が終わるとガイドさんと別れてフリータイム。

ミイラの展示もあったのですが、なんだか疲れてたのと、例によって別料金で100ELくらいしたので、パスしました。

全然後悔していないのは、そこまで興味がなかったからでしょう。

あと、後日、王家の谷でミイラ見れたので結果オーライでした。

集合時間まで暇だったのプラプラしてました。

帰りもホテルまで車なのですが、混んでるの歩いて帰るのもありです。

ラッシュ時のエジプトの交通状態は本当にひどいです。朝もひどかったです。

それとマスクは持って行ったほうが良いです。

砂漠の砂が舞って大変ね。って思ってたんですが、そんなことより排気ガスがひどいです。

送迎のドライバーさんもガイドのハニーもずっと咳してて大丈夫か?ってすごい心配しました。

あまりに心配すぎてのど飴あげちゃいましたよ。薬用の少し高いやつ。

 

20160215_185036_R

帰りはホテルまで送ってくれたのですが、ハニーはホテルの日本人女性スタッフをナンパしてました。

「今度、紅茶おごるよ~」って言っててなんか面白かったです。

この日の夕飯はホテルの前の怪しいお店。

 

20160215_185516_R

味は…決しておすすめはしません(笑)

 

スポンサーリンク

アスワンへ出発

この日は19:30くらいにホテルを出て、カイロ空港に行ってアスワンまでのフライトです。

アスワンにつくと係の人がホテルまで連れてってくれます。

ホテルが2つ星or3つ星となってたのでどれくらいのホテルか気になってたんですが、思ってたより綺麗なホテルでした。

20160216_165313_127_R

Nuba Nile Hotelって言うところでした。

部屋の中はこんな感じベッド3つもあります。

20160216_002524_R

 

実はこのホテルに着いたのは深夜0時過ぎで、しかも次の日の出発が朝3時だというので大変でした。

2時間くらいしか眠れないし何より寝坊したら終わりですからね。。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

海外旅行迷っている人は無料でプラン作成してもらえるサイトがあるので、取り敢えず作成してもらうといいですよ。断れば、しつこい勧誘もありませんので安心してください◎
【評判】タウンライフ旅さがしで海外旅行おすすめプラン無料一括依頼してみた!

さて、次はアブシンベルとアスワン観光です(^^)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
エジプト
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました