お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【出発】カンボジア旅行 金浦空港~仁川国際空港でトランジット!

この記事は約5分で読めます。

flight

ふるのーと
ふるのーと
ついにカンボジア行くぞ~

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

カンボジア旅行に行ってきました!

せっかくなので順を追って少しずつ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

出発

今回のフライトは羽田空港発でした。

成田空港は遠いので羽田空港が使えるというのは凄い便利です。

羽田空港からカンボジアのシェムリアップへの直行便はありませんのでどこか経由しないと行けません。

経由地は色々あるみたいなのですが、今回たまたま安いのを選んだ結果ソウル経由になりました。

ちなみに航空券はスカイスキャナー という比較サイトで比較して選びました。

同じ価格帯で同じ航空券が出てきましたが、今回は最安を選ぶのではなく、少し高いHISにしました。(と言っても数百円だった思います。)

なぜHISにしたかというと、やはり安心感が違うからです。HISは実績も豊富ですし何かあった時に日本語サポートがあるのはやはり安心です。

HISのWEB限定海外ツアーを探す

 

出国の際は自動化ゲートに登録しよう

e_01

海外旅行等で出国する際には出国手続きが必要ですが、出国手続きって並んでて結構面倒です。

そこで自動化ゲートに登録しておくと比較的すぐ通れるのでものすごくお勧めです。今後のためにも是非登録しておきましょう。当日でも簡単な手続きで登録可能です。

法務省のサイトを見てだいたいどんな感じかみておくとイメージしやすいと思います。

 

空港ラウンジ

空港ラウンジって使った事ありますか?羽田国際空港にも有ります。

あれ意外と便利です。ゴールドカードとか持っていると入れます。

 

ラウンジなふ

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真 –

広々としていて快適です。

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

コーヒーなどのドリンクも無料です。WIFIも快適です。

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

クレジットカードを持っていない人は試しに楽天カードとか作って見ましょう。

ポイントも1%以上で年会費無料なので超お得です。

楽天カードを申し込む

 

ソウルに一度入国が必要??

チケットを取ってから気付いたのですが、今回シェムリアップに行くにあたって、羽田空港から金浦国際空港に飛んで、金浦空港から仁川国際空港に移動して、仁川国際空港からシェムリアップ空港に移動となります。

 

てっきり金浦空港から仁川空港へはトランジット用の空港間バスみたいなものがあると思ってたんですが、そういったものはなさそうでした。

 

つまり、金浦空港で一回、入国手続をして、自力で仁川空港まで行って、仁川空港で出国手続きをしなくてはならないみたいなのです。

 

言うなれば、羽田空港でおりて、成田空港に移動して別の国に行くといったイメージが近いでしょうか。

 

これって結構初心者にはつらいです(^_^;)

 

同じようなフライトで行かれる方は、自力で移動が必要ですので気をつけて下さい。

 

金浦空港から仁川空港の移動について【AREX】

金浦空港から仁川空港の移動については自力でどうにかしなくてはなりません。

 

バスもあるみたいですが、私は空港鉄道 A’REXを利用しました。

 

一回券とT-moneyカードというチャージ式のカードを利用する方法があるみたいですが、どうせ帰りでも使うのでT-moneyカードを利用することにしました。

 

T-moneyカードは、コンビニで買えます。金浦空港を出て鉄道の方に行くとセブンイレブンがあります。

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

コンビニの店員さんは英語が話せるみたいでしたので、T-moneyカードといって10000ウォンチャージとか言えば多分買えます。

 

でもせっかくだから韓国語でいうのも面白いかもしれません。

「マンウォン(10000W)チャリ T-money ハンジャン ジュセヨ」というらしいです。

 

ちなみにチャージは店でするよりも鉄道改札入り口付近にある販売機を使ったほうが日本語が使えるので簡単かもしれません。

 

あと店でチャージすると何故か想像していたのと違うデザインのカードを渡されル可能性があります。(笑)

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

このカードを改札にタッチします。

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

電車は結構頻繁に出ているみたいなので逃しても焦ることはなさそうです。

 

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

ちょっと書きかけですが、疲れたので今日はここまで。

ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
カンボジア
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました