お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

Pixel 6a MNP一括1円で購入したぞ!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

家族のスマホの調子が悪いので、新しい機種に変えてきました。

楽天モバイル「OPPO Reno3 A」からau「Google Pixel 6a」へのMNPです。

驚くべきはその金額で、なんと一括1円と言われているものでした。

正確に言うと-600円で、ポイントまでもらうことが出来てしまいました。

発売したばかりのGoogle Pixel 6aが一括1円で手に入るとは思いませんでしたので、詳細を紹介したいと思います。

スマホ買い替えを検討している人は参考にしてください。

スポンサーリンク

一括1円と実質1円について

一括1円と実質1円の違いはご存知でしょうか?

一括1円は、端末代金が1円ということです。

一括1円と言われた場合はそこまで気にする必要はありません。

問題は実質1円です。

実質1円とは、24ヶ月後に端末返却など条件付きで1円になるケースのことをいいます。

条件が守られない場合は費用請求されます。

ですので実質1円はあまりおすすめしません。

一括1円はどこで買える?⇒ノジマで買いました

Pixel 6aの一括1円がどこでも買えるわけではありません。

私はたまたま近所のノジマでキャンペーンが重なり安く購入できました。

Pixel 6aはauとソフトバンクで販売されていますが、今回はauのほうがキャンペーンが多かったのでauにMNPで乗り換えることにしました。

具体的な費用は次のとおりです。

金額
Pixel 6a本体53270円
MNPキャンペーン-22000円
新オープンキャンペーン-11000円
Pixelキャンペーン-16470円
独自キャンペーン-4400円
合計-600円

表のとおり、一括1円でも一括0円でもなくて、600円分のポイントがもらえるという超お得キャンペーンでした。

ノジマで下取り44000円引きが取り消された。。

ノジマ
ノジマ

下取りキャンペーンもやってましてお客様の端末でも44000円分ポイントをつけることが可能です!ぜひ購入お願いします!

ノジマでは下取りキャンペーンもやっていて、44000円分ポイントがもらえると、購入時に言われました。

それはすごいお得だということで、購入を決めて、手続きを進めていていたのですが、最後のところで、

ノジマ
ノジマ

すみません、、お客様の端末、楽天モバイルOPPO Reno3 Aなのですが、改めて確認したら下取り対象機種対象外でした。大変申し訳ありません。

下取り対象外の連絡がありました。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

詐欺一歩手前のやり方やん。。。

44000円分のポイントがもらえないのは残念でしたが、ひとまず、一括0円でPixel 6aが買えるので契約することにしました。

ノジマのスマホデータ移行料金は11000円(店舗による?)

iPhone12予約サイト
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/65940/

ノジマではスマホ購入時にLINEの引き継ぎ設定や電話帳移行を無料でしてくれます。

ただし、移行してくれるのは一部の設定のみです。

丸々移行をお願いしたら11000円かかると言われました。

11000円かかるなら自分でやった方が良いので自分でやることにしました。

auからUQモバイルのMNP乗り換え作業の料金も11000円

今回楽天モバイルからauにMNPしたのですが、auは基本料金が高いのでUQモバイルに乗り換えることにしました。

auからUQモバイルへの乗り換え作業についても、代行してもらえるか聞いたところ、11000円で代行しますとの回答でした。

11000円払うくらいなら自分でやった方が良いと思ったのでこちらも自分でやることにしました。

ノジマは色々サービスがありますが、少し高いのですね。

基本は自分でやることが前提となっており、「お金を払ってでもお願いしたい!」という人のためのサービスなのでしょう。

ちなみにauからUQモバイルへの乗り換え作業は簡単にできました。

なので自分でやることをおすすめします。

Pixel 6aいい感じです

そして手に入れたのがこちらです。

ケースはありませんので購入する必要があります。

私は何でもよかったのでAmazonで人気のあるケースにしました。

あと非常にお気に入りのbeakがボロボロになっていたので新調しました。

auからUQ mobileの即日乗り換えできる?

auにMNPしたのですが、基本料金が高いので、UQモバイルにすぐにMNPすることにしました。

すぐに乗り換えてブラックリストになるのかと不安になる人もいるかもしれませんが、私はあまり気にしていません。

転売目的ではないですし、今後2年以上使う予定ですのでね。

ちなみにauからモバイルへのMNPであればブラックリストになる可能性は低いという話も聞いたので、おそらく大丈夫だと思っています。(ソフトバンクからヤフーモバイルは駄目だと言われました)

まだ、回線切り替えはしていないのですが、SIMカードの箱は届いたので切り替えをこれからする予定です。

切り替えが終わったらまた追記したいと思います。

★追記しました⇒一括0円のPixel 6aをauからUQモバイルへ即日MNP乗り換え。ネット申し込みなので簡単でした

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スマホ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました