お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

通話録音&文字起こしができるAI通話アプリ「コネクト」がすごい!無料プランもあってiPhone/Android両対応!

この記事は約9分で読めます。

【PR】

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

「あの時で電話で話した内容ってどんな内容だったっけ?」と悩むことはありませんか?

通話内容を自動で録音して文字起こしもできちゃうという通話アプリを見つけたので試してみました。

これを使えば、プライベートはもちろん、仕事で大助かりしそうなワクワク未来感あるアプリだったので使用感をシェアしたいと思います。

興味が湧いたらぜひ試してみて下さい。^^

Connect コネクト

Connect コネクト

ATLAS CONNECT, INC.無料posted withアプリーチ

AI通話アプリ「コネクト」とは

出典:https://ai-connect.jp/index.html

AI通話アプリ「コネクト」 は、通話アプリです。

もちろんiPhoneもAndroidどちらにも対応しています。

主な機能は

  • 通話録音
  • 文字起こし(チャット形式)

この2つです。

iPhoneの基本機能で通話の録音はできないようになっているので、コネクトを使うことで録音できるのはおすすめポイントの一つです。

ちなみに通話を録音するアプリは今までもありましたが、更に通話内容の文字起こしも同時に出来るアプリはなかったのではあまりありませんでした。

AI通話アプリということでなんだか未来感あってワクワクしますよね。

AI通話アプリ「コネクト」公式サイトはこちら ⇒https://ai-connect.jp

料金プラン:無料でお試しOK

「コネクト」 は2つの料金プランがあります。

フリープランかけ放題プラン
月額料金0円3300円
コネクト発信通話5分(毎月付与)無制限
コネクト着信通話無制限無制限
通話記録の閲覧1,200分6,000分
通話録音
通話記録ダウンロード

コネクトはフリープランがありますので誰でも無料で利用できます。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

フリープランで5分使ってしまったけど、今月はもう少し使いたい!

さらに今月はもう少し使いたいという場合も、1200円で60分チャージできます。

しかもこのチャージは期限の制限が無いので、使わなかった分は次の月でもその次の月でも繰り越すことが可能です。

最初のうちは、フリープラン+チャージでお試して、「結構使うな」と思うようになったら無制限プランに切り替えてみるのも良いですね。

ちなみにコネクト同士での通話は無料のようなのでよく使う相手とはコネクトを使って連絡を取りあうというのもありです。

通話記録ダウンロードもフリープランにはないのでビジネス用途なんかで記録を自分のパソコンに保存しておきたいという人はかけ放題プランが良さそうですね。

開発元は株式会社アトラスコネクト

出典:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/78412
会社名株式会社アトラスコネクト
法人番号8011001138399
代表者代表取締役 禹 相基
所在地〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目12番2号
クロスオフィス渋谷309号
資本金999万円
事業内容1.各種ソフトウェアの開発及び販売並びにそのサービス提供
2.電気通信事業
3.AIに関するシステムの開発その他のAIに関する事業
設立2021年2月
Webサイトhttps://atlasconnect.co.jp/index.html
SNSTwitterFacebook

コネクトは2021年に設立された株式会社アトラスコネクトという会社によって提供されています。

公式ウェブサイトをみるとコネクトの紹介があるので、コネクトのための会社と言っても過言でもないでしょう。

代表の名前をみると韓国出身の方でしょうか。

なんだかグローバルな感じがしますね!

通話録音アプリ「コネクト」を実際に使ってみた

ものは試しということで、早速「コネクト」を使ってみました!

まずはGoogleストア(iPhoneの場合はApp Store)にいってアプリをダウンロードしてインストールします。

Connect コネクト

Connect コネクト

ATLAS CONNECT, INC.無料posted withアプリーチ

アプリを開くと、

  • 録音
  • 連絡先へのアクセス
  • 電話の発着信

といった基本的な機能の許可を聞かれるので許可していきます。

許可したら次はアカウントを登録します。

Googleアカウント、Appleアカウント、Eメールアドレスで登録できます。

私は今回Eメールで登録してみました。

メールを登録すると、認証メールが届くので「Eメール認証」というボタンをおすと、認証完了です。

次にパスワード設定画面でパスワードを設定します。

パスワードの設定が終わったらもう一息です。

コネクトの紹介が出てくるので次へと進むと、本人確認をするように案内が出てきます。

下のアカウントのボタンに行くと本人確認をするように案内がでます。

よくある方式で、電話番号を登録すると、SMSで番号が送られてくるのでその番号を入力すると、本人認証完了となります。

これでセットアップは完了となります。お疲れさまでした。

登録が完了するとプラン情報や残りの通話時間が表示されます。

プラン管理というボタンをタップすると、プラン変更やチャージをすることができます。

梶裕貴さんと鬼頭明里さん!サンプルボイスが豪華!

https://twitter.com/Atlas_connect/status/1483635324811046913
https://twitter.com/Atlas_connect/status/1488754717031530497

コネクトアプリの履歴の画面に行くと、「コネクトアプリを知ろう!」というボタンがあります。

そちらをタップすると、サンプルの通話履歴が表示されます。

なんと、この通話している人が梶裕貴さん(代表作:進撃の巨人エレン・イェーガ役)と鬼頭明里さん(代表作:鬼滅の刃竈門禰豆子役)なんだそうです!

めちゃめちゃ豪華ですよね。

これを聞くだけでもアプリダウンロードしてみる価値ありです。

お二人のことを知らないという人は以下ツイッターからどうぞ。

コネクトAIとお試し通話

履歴の画面に「コネクトAIと話してみましょう」というボタンがあるので、クリックすると実際にどのようにチャット表示されるのかを試して見ることができます。

これが最新の音声認識ソフトなんですね。。

チャットボットの問い合わせが便利

何か使い方でわからないことがあればチャットで問い合わせをするのも便利です。

基本的なことはチャットボットがすぐ回答をくれるので助かります。

このあたりもAIっぽいですよね。

その他にもよくある質問(FAQ)もあるのでこのあたりを確認するのも一つです。

例えばこんな感じのQAが載っています。

Q
着信通話を記録方法を教えてください。
A

着信した電話を記録する場合、コネクトアプリで着信できるように着信転送設定が必要になります。
着信転送とは?
ご自身の電話番号(080や090番号)へ電話がかかってきた場合に特定の番号(050)に転送される各キャリアが提供しているサービスになります。

なぜ着信転送設定が必要なのか?
ご自身の電話番号(080や090番号)に着信した場合、コネクトアプリで通話することはできないため、ご自身の電話番号をコネクトで着信できるように着信転送用番号(050)に転送する必要があります。

着信転送設定方法は?
1.会員登録後、ご本人様確認をおこなう必要がありますので、アプリ内>アカウントメニュー選択>本人認証進行をタップしてご本人様確認を完了します。
2.ご本人様確認が終わりましたら、アカウントメニュー画面内に着信転送用番号が表示されます。
3.着信転送用番号を確認されましたら、ご利用のキャリアへ着信転送申請を行います。
4.着信転送申請が終わりましたら、コネクトで着信通話ができるようになります。

Q
コネクトは安全に利用できるサービスですか?
A

コネクトは、暗号化技術とボイスマスキング技術を使い、お客様ごとに固有のキー(key)値を付与し、ご本人様のみが暗号化されたデータにアクセスできるようになっております。
そのため、コネクトの運営チーム、および従業員含め、記録された暗号化データにアクセスすることはできません。

コネクトは機密性の高い音声データを扱っており、強固なセキュリティシステムを構築しております。
より安心・安全にご利用いただけるよう日々改善を行ってまいりますので安心してご利用いただけますと幸いです。

よくある質問⇒https://ai-connect.jp/faq.html

キャリアに支払う電話代はかからない??

アプリを使って電話番号に電話した場合、相手がアプリ使ってない場合でも電話代はかからないのか気になったので質問してみました。

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩

本アプリ経由で通話した場合、docomoや楽天の通話料はかからないという認識であっていますでしょうか?

<strong> Connect</strong>
 Connect

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

コネクトサポート窓口です。

コネクトはインターネット回線を経由した通話になりますので、

インターネット接続料は除き、携帯電話会社様にかかる通常の通話料は発生いたしません。

着信転送設定いただいた場合には、

着信通話のみ別途ご契約キャリア様の着信転送サービス利用にあたる通話料が発生いたします。

着信転送サービスにおける通話料に関しましては、お手数をおかけしますが、

詳しくは一度ご契約のキャリア様へご確認をいただけますと幸いでございます。

なお、着信通話であってもコネクト同士であれば転送料金はかかりませんのでこちらもご参考になれば幸いです。

その他ご不明な点等ございましたらご連絡くださいませ。

引き続きコネクトを何卒よろしくお願いいたします。

回答に数日かかるということでしたが、次の日くらいに回答が来てました。

ちなみにメールでも連絡が来ます。

質問の通信量については、相手がアプリを使っていなくても通話料はかからないみたいです。(LINE通話のようにインターネット接続料は当然かかる)

すぐに質問にも答えてもらえて安心ですね。

かけ放題プランにしてみた

かけ放題プランにしてみたところ、「現在、’Unlimited plan’をご利用中です」という表示になりました!

月別発進通話料も∞マークに変わりました!

これで電話し放題です。笑

色々試してみたいと思います。

AI通話アプリ「コネクト」は通話録音と文字書き起こしがチャットでできて便利でおすすめ!

AI通話アプリ「コネクト」のおすすめポイントをまとめると

  • 無料で使えるフリープランがあるから気軽にお試しで使える
  • iPhone/Androidで通話録音ができる
  • 通話内容がチャット式でテキスト書き起こしされる
  • 梶裕貴さんと鬼頭明里さんのサンプル通話が聞ける
  • 無料で使えるフリープランがあるから気軽にお試しで使える

ということで、とにかく無料でお試しできるので気になったらアプリをいれて試してみると良いと思います。

Connect コネクト

Connect コネクト

ATLAS CONNECT, INC.無料posted withアプリーチ

しかし、技術の進歩は驚くほど早いですね。

今後も便利そうなアプリは今後もどんどん試して行きたいと思います!

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
PR
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました