お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

2016年の振り返りと、2017年にやりたいこと

この記事は約5分で読めます。

明けましておめでとうございます。

ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

 

2016年は大変お世話になりました。

2017年もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

スポンサーリンク

2016年振り返り

まずは2016年の振り返りをしたいと思います。

 

といっても2016年の目標はあまり覚えていません←

 

2016年の年始めはどういうこと考えていたのかな?と思ってブログを見直して見たところ、ちゃんと書いてありました。

こういう時、ブログやってて良かったなと思いますね(*^^*)

 

謹賀新年
2016年 早いもので来てしまいました。2016年。平成28年。 本年もよろしくお願いします。 全然意識していませんでしたが、どうやら申年みたいですね。ヽ@(・ェ・o)@ノ ウキャ 記事数 昨年中に100記事いけるかなあと思いましたがさすが...

 

ブログを見てみると、2016年の目標は以下3つでした。

 

・ブログ100記事書く
・5kg痩せる
・Youtubeに動画アップ

 

結果どうだったかというと、、、

 

ブログ

目標:100記事書く!

 

結果、、、

 

114記事!!

 

見事目標達成ですね。

ひと月あたり9.5記事ですね!

 

10月に1万PVも超えました!

我ながら頑張ったと思います。。

 

2016年はブログをきっかけに色々な人に出会えたので2016年はブログの年だったと思います。

 

ダイエット

目標:ー5kg

 

結果、、、

+3.2kg!!

 

見事、失敗ですね。

 

豊満な肉体を手に入れてしまった2016年でした。

 

音楽

目標:Youtube動画アップ動画

 

結果、、、

 

24動画をアップ!!

 

これも自分を褒めてあげたいです。

よく頑張った!

 

2016年のはじめは1曲でもアップできればいいかな~なんて思ってたんですが、24曲もアップできました!

【Youtube】ピアノ弾き語りおすすめ100曲登録挑戦中⇒達成しました!
ふるのーと Youtube始めたよ~ こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) Youtubeチャンネルを開設し、100曲アップを目指して始動しました! 毎週ここにアップするので良かったら時々覗いてやってください◎ Y...

 

あと、オープンマイクに初参戦するなど音楽的にも一歩進めた年でした。

【おすすめ】オープンマイクのススメ東京都内ピアノがあるお店
ふるのーと No Music, No Life! こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) 先日ずっと前から行こうと思っていたオープンマイクに行ってきました。 やっぱり人前で演奏するのは緊張感があり勉強になります。 東...

 

目標を掲げることは重要

2016年は目標に対して出来たことと出来ないことがありました。

 

ただ目標を掲げることでそれに向けて一歩前に進むきっかけになるということで非常にオススメです。

 

2017年に達成したいこと

そんな2016年を踏まえて2017年!

さあ、何がおこるの?2017年!!

 

取り敢えず、目標立てるよ!

 

ブログ

・月間10万PV (今の10倍)

・収益10万円 (今の20倍)

 

当ブログの現状(2016年12月)は月間約1万PV、月間約5千円の収益でした。

 

月間10万PV 、収益10万円は、今の自分には少し高い目標のように思いますが、りゅうじんさんの下記noteを最近読んだので頑張りたいと思います(・∀・)←単純

サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法

 

音楽

・Youtube 100曲アップロード

・オリジナルソング1曲制作

 

音楽については昨年に目標にかかげた「Youtube100曲アップロード」を2017中には完了したいと思います!

応援よろしくお願いします。

【Youtube】ピアノ弾き語りおすすめ100曲登録挑戦中⇒達成しました!
ふるのーと Youtube始めたよ~ こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*) Youtubeチャンネルを開設し、100曲アップを目指して始動しました! 毎週ここにアップするので良かったら時々覗いてやってください◎ Y...

 

あと、カバーソングばかりなので一曲くらいはオリジナルソングを作りたいなと思います。

 

ライブ活動については、今のところあまりやりたいという気持ちはありません。

機会があれば、挑戦してみようかなといったところですね。

 

健康

・目指せー5kg!

・腰痛改善

・節酒

 

2107年1月2日現在、75.4kg、体脂肪率25.2%です。

こいつを60kg台まで持っていきます。

目指せー5kg!!

体脂肪率は20%切れるように頑張ります!

 

あと最近太ったせいか腰痛がひどいです。

この腰痛を改善したいと思います!

 

健康目標の3つ目として、お酒を控えようかなと思っています。

気を抜くと記憶をなくすぐらい呑んでしまうので、今年はそんな飲み方はしないようにしたいと思います。

あ、飲み会は行くのでどんどん誘ってください←

 

勉強

・オンライン英会話にトライする (あわよくばTOEIC700点。。。)

 

これはあんまりモチベーションあがっていないのですが、一応掲げておきます。

英語を勉強して少しは喋れるように頑張りたいと思います。

TOEICの目標は、、、無理だと思いますが一応700点くらいを掲げておきます←(白目)

 

2017年よろしくお願いします!

色々あった2016年でした。

 

2017年はどうなるんでしょうね。

 

2017年1月20日にアメリカの大統領トランプが就任することから世界的に色々な動きがあることは間違いなしです。

 

何があってもこのブログのタイトルにある、

 

美味しいもの食べて×歌って=笑顔の絶えない日々♪

 

を大切にして過ごせるようにしたいと思います。

 

2016年に仲良くしてくださった皆様、陰ながら応援してくれている皆様、本当にありがとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いします◎(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ブログネタ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました