初心者が選ぶべきwordpressテーマは「STINGER」一択!

初心者が選ぶべきwordpressテーマは「STINGER」一択!

シェアする

stingerr

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

このブログはENJI(@ENJILOG)さんが提供している無料WordPressテーマの「STINGER」というテーマを利用しています。

先日「STINGER 7」とバージョンが更新されたばかりなのですが、「STINGER Plus+」という最新バージョンが公開されていました。

このブログもそのうち「STINGER Plus+」に変更すると思いますので、変更したら手順を記事にできたらなと思っています。

[追記]STINGER Plus+にしました↓

このブログのテーマを最新の「Stinger Plus+」に変更しましたのでその導入方法を記載しておきます◎(*^^*...

スポンサーリンク
fullnote1

STINGERのメリット

私がSTINGERを使っていて感じているメリットを紹介したいと思います。

無料

無料!無料!!( ゚Д゚)タダァァァァァ!!!!

そう、無料なんです。

こんな素敵なテーマが無料なんてENJI(@ENJILOG)さん太っ腹ですね。

下手な有料テーマよりも優良なテーマです←

簡単・初心者でもそれっぽいデザインになる

私のようなブログ初心者でもそれっぽいデザインになります。

個人的な好みはあると思いますが、デフォルトのデザインでもシンプルで見やすくて私は好きです。

ただ、多くの人が使っているので「あ、STINGER使ってる」って見る人が見るとすぐわかっちゃうみたいです。

個性的なデザインにしたい場合は少し工夫が必要ですね。

Stingerには見えない!参考にしたいWordPressカスタマイズブログ3選

ちなみにカスタマイズのしやすさもSTINGERのメリットのようで上級者になるとすごいオシャレなデザインにもなるみたいです。

ちょっと私にはSTINGERかどうかわからないのですが、どうやら以下サイトはSTINGERを使っているそうです。

ここまで出来るようになるとすごいですね。



みんな使っているから情報が豊富

STINGERは使っている人が多いのでネット上に情報がたくさんあります。

WordPressでブログを書いていると、こう出来たらなぁという時やなんかうまく動いてくれないなぁという時があるのですが、そういう時ネットで割とすぐ解決方法が見つかります。

たいてい皆さん同じようなことで悩んでるものですものです。

国産のテーマなので日本語で調べられるのもいいですよね◎

SEOに強い(検索にひっかりやすい)

ブログを書くなら色々な人に見てもらいたいですがSTINGERはそういったことに強いみたいです。

私もそうですがSEOについて詳しくない人でも良い結果が出せるみたいです。

ブログ書くことに専念できるのはいいことですよね!(*^^*)

ENJIさんもおっしゃっていますが大事なのは中身ですからね。

まとめ

国産wordpressテーマ「Stinger」は特に初心者におすすめです!

wordpressでブログを始めた方は無料なので気軽インストールしてみてください(*^^*)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク