お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【検証】StingerとAll in One SEO Packの相性は?

この記事は約3分で読めます。

allinoneseo

ふるのーと
ふるのーと
8月ももう終わりっすね~

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

もう9月も5日間が過ぎました。はやいですね~。

スポンサーリンク

StingerはAll in One SEO Packを入れないほうがいい?

7月末にワードプレスプラグイン「All in One SEO Pack」を停止してみました。

All in One SEO Packとは?

ワードプレスでブログを始めるならまずは入れておけと言われるプラグインが「All in One SEO Pack」です。

いつもお世話になっているバズ部さんの記事によると

WordPress を使うなら、初心者にとって必須と言えるプラグインがいくつかある。その中でも、All in One SEO Pack は非常に重要度が高い。

なぜなら、このプラグインは、WordPress の集客を成功させるために欠かすことのできない

  • SEO のメタ要素の設定
  • ソーシャルメディアの拡散効果を上げる OGP の設定
  • クローラーの巡回を促す XML Sitemap の設定

という3つの設定を一挙に担っているからだ。

http://bazubu.com/all-in-one-seo-pack-23836.html

とくわからないけど、とりあえず、入れとけってことらしい。

Stingerでは?

私が使っているワードプレスのテーマはStigerPlus+というものなんですが、公式FAQに気になることが書いてあったんですよね。

質問:All in One SEO Packとの干渉について

2016/03/03
All in One SEO Packと干渉するものが多いと
書いてあったのですが、すでにAll in One SEO Packを

取り込んでしまったのですが、悪影響などの点がありましたら、教えてほしいです。

回答:

もうずっと使ってないのでわかりませんがやる事が同じ部分が多いので危険かなと。

取り込んでも止めれば何も問題ないです。使用しても問題ないかもしれません

http://manualstinger.com/help/2016/03/03/post-504/ (リンク切れ)

とにかく、Stingerは元からSEO対策してあるから、「All in One SEO Pack」を使うと競合してぶつかっちゃう可能性あるから、もしかしたら入れないほうがいいかも!ってことらしいです。

All in One SEO Packを停止してみた

all-in-one-seo-stop

と、いうわけでものは試しということで停止してみました。

その結果がこちら!!

7月PV数:6139

→ 8月PV数:7384

おおおお!!!!

PV数アップしてるううう!!

ぱんだ先輩
ぱんだ先輩
でもそれってAll in One SEO Pack削除したからなの?

!?!?Σ(゚Д゚)

まあ、そうなりますよね。

普通に記事更新しているのでPV数アップしただけかもしれないです。

でも減ってもいないわけですし、このまま停止したままで良いかもしれませんね。

まとめ

Stinger利用者はAll in One SEO Packを停止すると

PV数がアップするかもしれない

結局良くわかりませんが、気になる人は停止してみてもいいかもしれませんね。

実際どうなんでしょうね。

教えて偉い人。(´・ω・`)ショボーン


稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Wordpress
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました