お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

主婦向けお役立ちサイトshufuse(シュフーズ)とは?特徴を詳しく紹介

この記事は約6分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

家事や育児など主婦の方は、とにかくやることが多い。

家計のことも考えなければいけないし、パートとして働きに行かなければいけない方もいますよね。。

そうした忙しい主婦のみなさんに紹介したいのが、主婦のためのお役立ちマガジン「シュフーズ」です。

シュフーズとは

シュフーズとは、その名の通り主婦のためのお役立ちサイト。

家事の悩みや生活改善のヒントを幅広く解説している暮らしの辞書みたいなウェブサービスです。

家庭に関する内容に特化しており、家事テクニックや節約術など生活の質を高めてくれる情報が満載ですよ。

シュフーズの内容

シュフーズで発信されている情報は、主婦の方が悩みやすいこと、興味を持ちやすい分野がメイン。

その一方でお金や仕事、家電についても網羅的に解説しているため主婦だけでなく、男性にとっても役立つ機会が多そうですね。

管理栄養士やファイナンシャルプランナーなどの専門家が記事を監修しているので情報の信頼性もバッチリです。

トップページの検索窓にキーワードを入れることで、すぐ知りたい情報が探し出せるのも便利ですね。

シュフーズと他サイトの違い

当たり前の話ですが、シュフーズ以外にも主婦向けサイトは多数あります。

では何故、シュフーズがおすすめなのか?

それは主婦業に特化した情報発信をしているからです。

他のサイトだと情報が育児や節約などに集中している、もしくは家事に関係ないカテゴリーも含んでいる総合サイトであることが多いです。

そうしたサイトも役に立ちますが、主婦に関わる知識を網羅的に知りたいとき、情報を探し出すのがやや不便です。

シュフーズは主婦に役立つ情報に長けており、まとめて調べられる点が他サイトとの大きな違いです。

シュフーズでチェックしたい7つのカテゴリー

シュフーズは主婦に役立つ情報を網羅的に発信しているだけあって、記事の量も多めです。

そのままだと有益な情報を見つけ出すのに苦労するかもしれません。

そこでシュフーズで特にチェックしたいカテゴリーを7つ紹介します。

①料理で大切な食材の知識

料理していると、この食材は賞味期限いつまでだろう?どうやって保存すればいいんだろう?色が変色しているけど食べられる?などの疑問が生じますよね。

正しく理解していないと大事な家族に傷んだご飯を食べさせたり、食材を腐らせて無駄にしたりするかもしれません。

シュフーズでは、食材ごとに管理の仕方から食べられる期限の目安を分かりやすく解説しています。

他にもお米の美味しさをアップさせる研ぎ方や食材が足りないときの代用品、調味料の基礎知識など料理全般の情報も紹介されています。

②便利な家事スキル

忙しい日々の中、快適な生活を守るためお部屋を掃除し、明日着る家族の洋服を洗濯して畳んでくれている主婦のみなさんには頭が上がりません。

そんな主婦のみなさんに多い悩みが、とにかくやることが多くて時間もかかること。

普段、掃除や洗濯したいものをキレイにするとなると、さらに時間がかかってしまいがちです。

家事に時間をとられ過ぎると、自分の時間も満足に確保できなくなって疲弊してしまいますよね。

シュフーズには、そんな主婦の家事に関する悩みを解決に導くテクニックも掲載されています。

少しでも家事の負担を減らし、効率よく時短したい方は要チェックです!

③困ったときに役立つ生活の知恵

水道が凍った、トイレが詰まった、虫がたくさん出てきて困っている。生活の中で、こうしたトラブルはよくある出来事ですよね。

とはいえ、いざそうしたトラブルに直面すると、どう対処したらいいか困ってしまいます。

そうしたときにもシュフーズの記事は役立ちます。

トラブル対策以外にも、宅食や家事代行、送迎サービスなどのメリット・デメリットも解説しているため、利用するときの参考にもなりますよ!

④運気をアップさせる秘訣

最近何だかついていない。。

そんな方はもしかしたら、運気が下がっているのかもしれません。

いきなり家事とは関係ないスピリチュアルな話になりましたが、意外と家と運勢は無関係ではありません。

家のどの位置に何を置くかによって運勢が変わるとする考え方もあるようです。

シュフーズで解説している運気の解説記事は風水がメイン。

玄関や水回りには何を置いたらいいかなどを分かりやすく解説しています。

ちなみに、夢占いやほくろ占いなどの解説もありました。

あまり気に留めていなかったことが実は重要な知らせであったという話もたまに聞きます。

気になる方はチェックしてみてください!

⑤知らないと恥ずかしい冠婚葬祭マナー

シュフーズには、マナー全般に関するコンテンツも用意されています。

結婚式やお見舞い、法事の場合、正しいマナーを知らないと場違いや相手に対して失礼にあたる行動をしてしまうかもしれません。

とはいえ、そうしたマナーは知っていて当然みたいな風潮を感じるときもあるので、なかなか人には聞きにくいですよね。

そんなときはシュフーズで、こっそりチェックしておきましょう。

シュフーズにはその他にもラインの連絡マナーやお土産メッセージの書き方なんかも解説しています。

一通り記事を読めば、だいたいのマナーは網羅できそうです!

⑥主婦も楽しみやすい趣味ノウハウ

どんなに忙しい主婦でも、たまには気分転換できる趣味に没頭したいですよね。

シュフーズでは主婦でも楽しめる趣味としてガーディアンやハーブ栽培のノウハウ・知識を解説しています。

花や観葉植物を育てると家の中が華やかになって雰囲気が明るくなりますし、野菜を栽培すれば子どもの食育にも繋がります。

解説している趣味は植物関連がメインとなりますが、それ以外の趣味を紹介している記事もあります。

自分の趣味探しの参考として活用するのもよさそうです!

⑦主婦目線で役立つお金に関する知識

家庭においても無視できないのが、生活費をはじめとしたお金の問題。

毎日の食費や電気代などの公共料金は頭が痛くなる出費ですよね。

子どもの学費を確保するためにも、家計を節約しなければいけません。

シュフーズでは、公共料金の節約方法や効率のいい貯金方法などが解説されています。

また家庭の稼ぎを増やすために主婦向けのパートや副業に関する紹介記事もあります。

お金の悩みがある方は積極的に取り入れていきたい内容が多いです!

シュフーズがおすすめな方

シュフーズをおすすめするのは当然、主婦の方です。

家事の時短テクや効率がいい家計の節約術など暮らしの役に立つコンテンツがたくさん発信されているので、生活をより良く改善するキッカケが得られます。

一方で、男性の方にとってもシュフーズの情報は有益です!

女性と男性は身体から考え方まで異なります。

夫婦関係を円滑に維持し続けるためにも、女性の気持ちや避けた方がいい行動などを把握しておくことは大切です。

シュフーズの検索窓で「男性」「夫婦」「夫」などのキーワードで絞り込むと、パパ世代に役立つ記事がピックアップされるのでおすすめですよ!

まとめ

シュフーズは毎日忙しく働いている主婦たちにとって、大きな助けとなるサービスです。

⇒シュフーズ(https://shufuse.com/)

上手に活用することで生活にゆとりが生まれ、より良い日々を過ごせるようになります。

また妻と子どものために家のことを頑張りたいパパさんにもおすすめできる記事が多いです。

ちなみにシュフーズは、レイアウトがブラウザ版よりも見やすく整理されているスマホアプリも配信されています。

アンドロイド・iPhoneどちらにも対応しているので、試しにダウンロードしてみるのもおすすめですよ!

主婦の生活に役立つ情報を毎日配信-シュフーズ-

主婦の生活に役立つ情報を毎日配信-シュフーズ-

株式会社シュフーズ無料posted withアプリーチ

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
PR

コメント