Youtube100曲アップ達成しました!

【初心者】結婚式探しはマイナビ/ハナユメ/ゼクシィのサポートに申し込もう!特典も豊富でおすすめ!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

先日結婚式を挙げました✨

 

私達は結婚式場を探すにあたってマイナビウエディングサロン に申し込みました!

様々な特典があったり、オススメの式場を紹介してくれたりといたれりつくせりだったので凄いよかったです。

しかも利用料は無料!

「これは利用しないわけにはいかないサービスだな」と思ったのでみなさんにもシェアしたいと思います。

\\無料で相談する!//

マイナビウエディングサロン  

 

スポンサーリンク

マイナビ/ハナユメ/ゼクシィは初めての結婚式の頼れる相談役サービス!

マイナビウエディングサロン Hanayume(ハナユメ) 、ゼクシィといったサービスは結婚式を挙げる人のための情報や特典満載のウエディングサイト・サービスです。

 

初めて結婚式を挙げるときには、何から始めたらいいのか右も左もわかりませんよね。

私達もそうでした。

 

マイナビウエディングサロン は、そんな結婚初心者の人たちが参考になる情報が満載のサイトを運営したり、実際に対面で相談にのってくれるサービスを提供しています。

 

Win-Winなサービスのしくみ

マイナビウエディング経由で結婚式場を申し込んだり、結婚指輪を購入するとキャッシュバックを貰えるというようなお得なキャンペーンをよく実施しています。

 

もちろん、結婚だからといって無償の愛の慈善事業として提供しているわけではありません。

 

結婚式といえば数百万円単位でお金が動きます。

 

結婚式場からはサービス事業者に対して紹介料が支払われます。

これを収益として情報や特典を提供しているわけですね。

 

成約すればカップルも結婚式場もマイナビウェディングもみんなが嬉しいWin-Winなビジネスモデルですね。

 

なので申込者は無料だからといって遠慮しないで良いわけです。

無料なので比較のためにもいくつかサービスに申し込んでおくといいかもしれませんね。

 

【比較】マイナビウェディングサロン、ハナユメ、ゼクシィの違い

Hanayumeウエディングデスクマイナビウエディングサロンゼクシィ相談カウンター
カウンター数121862
地域関東・東海・関西・九州関東・東海・関西全国
式場数50012002700
キャッシュバック最大4万円最大6万円特になし
結婚式費用の割引半年以内の割引額が約100万円予約時期に偏りなく、幅広く割引サービスを展開独自の割引はなし

マイナビウェディングサロン、ハナユメ、ゼクシィそれぞれ特徴がありますが、相性がありますので一つだけでなく、複数申し込むことをオススメします。

 

私はたまたまですが、マイナビウェディングサロンで申し込んで成約まで行きました。

【口コミ】横浜のマイナビウェディングサロンに申し込んで行った来たよ!

マイナビウエディングサロン の予約はWEBまたは電話で出来ます。

空き時間がWEBで確認できるので確認してから行きましょう!

マイナビウェディングサロン空き状況

 

横浜のマイナビウェディングサロンは、横浜駅から徒歩3分のところにあるスカイビルの19階にあります。

 

ビル全体がビジネスがメインなのか、休日に行くとなんだか物静かでした。

ちょっとドキドキしますが、中に入りましょう。

 

入り口には電話がおいてあるので、マイナビウェディングの「396」を押して予約している旨を伝えましょう。

少し待っていると担当の方が迎えに来てくれます。

 

打ち合わせスペースに入るとまずはカウンセリングシートなるものを記入します。

 

カウンセリングシートといっても難しいことはなくて、希望する結婚式の時期や結婚式場のイメージや予算を記入して行くくらいです。

※ここでいきなり書くのは難しいと思うので事前にイメージを膨らませていくと良いと思います。

 

結構書く量が多いんですよね。。

私は彼女にすべておまかせしました!←オイ

 

ちなみにどう書いたらいいか分からない場合でも全然大丈夫です。

そんなときは遠慮せずにカウンセラーに相談しましょう。

 

そういう人も結構いるのか親身になって相談してくれますよ。

 

ただ、カウンセラーの方もボランティアではないですし、人の子です。

失礼のないように最低限の敬意を払って対応しましょう。

 

キャンペーンだとか、カレンダーで暦の大安だとか先勝だとかを相談しながら話を勧めていきます。

今回私達を担当してくれた小山さんは非常に話しやすく素敵な人でした。

何でも相談してくれてOKということで安心して相談できたところが良かったです◎

 

私達は緑ある式場を探していたのですが以下の式場を紹介されました。

どれも素敵な式場でした。

実際に式場に相談するかどうかは好みでOKです。

ただ、式まで時間がないのであればこの場で相談の予約だけでもしておくほうが良いと思います。

もし、気が変わったらキャンセルを入れればOKです。

 

私達は全て相談の予定をいれてこの日はサロンをあとにしました。

 

ウェディングサロンを利用することのメリット

ウェディングサロンを利用することのメリットは以下です。

  • 式場とは違う第三者の目線でアドバイスを貰える
  • 経験豊富なカウンセラー
  • キャッシュバックなど特典がもらえる
  • 無料。失うものなし!

控えめに言って相談しない理由は有りません。

結婚初心者ならなおさらです。

 

式場の方はいいことしか言わない人もいるので第三者の経験豊富なウェディングサロン人から冷静で客観的なアドバイスを貰えるのは貴重です。

しかも、マイナビサロン経由で式場予約すると数万円のプレゼント企画があります。

いいことづくしです。

 

申し込んで相性が合わなければ、それ以上連絡を取らないということも出来るので、まずは一通り申し込んでおくことをオススメします!

 

実際私もマイナビウェディングサロンの小山さんに色々相談に乗ってもらいました!

本当に良かったです!

 

みなさんも事前相談や準備をしっかりして是非素敵な結婚式を迎えてくださいね!

\\無料で相談する!//

マイナビウエディングサロン  

Hanayume(ハナユメ)

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
結婚
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました