お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【ハワイ旅行記1】到着日の夕飯はデニーズ!

この記事は約4分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

前回のブログではハワイ旅行全体の概要を紹介しました。

今回からはハワイ旅行の具体的な滞在記を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ハワイ旅行一日目スケジュール概要

ハワイ旅行一日目のスケジュールがこちらになります。

時間内容
19:00成田空港集合
21:20成田空港発
1:50グアム国際空港着(トランジット)
7:00グアム国際空港初
18:30ダニエルKイノウエ(ハワイ)国際空港着
21:00ホテルチェックイン
21:30外出
22:30夕食@デニーズ
0:00就寝

出発日前半については前回の記事をどうぞ!

18:30ハワイに到着!ホテルまではUberかシャトルバス手配がおすすめ!!

18時30分、台風の試練を乗り越えようやくハワイに到着しました!

到着と同時に青空が広がっているとよかったのですが、残念ながら夕刻の到着でした。

海外旅行を何回かしていますが、空港からホテルまではシャトルバスを手配が吉です。

長旅で体は疲れ切っているのでホテルに着くまでに一苦労というのは避けたいですよね。

特に客引きの多いエリアの旅行の際には事前手配必須です。

なお、今回はベルトラで手配しました。一人18ドルくらいで手配可能でした。

空港~ホテル間 送迎シャトルサービス by HIS(ベルトラ)

空港の出口にシャトルバスの人が紙を持って立っているので話しかけて名前を伝えればあとは連れて行ってくれます。

日本語対応はできませんが、Uberもおすすめです。

シャトルバスは乗り合いで色々なホテルを周るため、到着まで時間がかかりますが、Uberなら直行でしかも金額も安いです。

乗る場所も分かりづらいので初心者はシャトルバスやタクシーのほうがいいかもしれません。

21:00 ようやくホテルに到着

パークショアワイキキロビー

シャトルバスに乗る人がなかなか全員揃わなかったりといろいろあって、21:00頃にようやくホテルに到着しました。

私達が今回泊まったパークショアワイキキというホテルはワイキキエリアの中でも一番空港から遠い東側に位置していたので到着も最後でした。

パークショアワイキキをチェック
fullnote

さて、ホテルについたし、ゆっくり休もうかな・・・

yomenote

さ、外行こうか!

ゆっくりしようかな~と思ってたところ、台風で削られた2日間を取り戻すべく、ホテルの周りを少し散策することにしました。

ABCストア

ホテルの一階には「ABCストア」というコンビニのようなものが入っていて非常に便利でした。

飲みのものやちょっとした食事に加えてお土産や服も売っていて、日本のコンビニとスーパーの間のお店といった感じでした。

ワイキキエリア周辺散策

観光地のワイキキだけあってお店はまだ色々とやっていました。

外を歩いている観光客もたくさんいて賑わっていました。

ただ、ホームレスのような人もいるのでそこは少し怖かったですね。

ホテル側と比べて海側は街灯が少ないので出来るだけホテル側の道を歩くようにしました。

道沿いにはレストランだったり、お土産屋さんだったりが並んでいて、風も気持ちいいし、フラフラ歩いているだけでも楽しめました。

デニーズで夕飯

そういえばお腹が空いていることに気づきました。

飛行機では寝ていて機内食はあまり食べなかったんですよね。

事前の調査により、ホテルの近くにデニーズがあると知っていたのでデニーズに行きました!

なぜわざわざハワイでデニーズに言ったかというと、バイリンガールちかさんのYoutubeをみてアメリカのデニーズに行ってみたいと思っていたからです。

味はアメリカンならではなのか、なかなかの大味でした。

一度行けばいいかな~という感じです。笑

チップは机に置く?クレジットカードで払う?

もう10回以上海外旅行に行っていますが、未だにチップの文化がわかっていません。。

今回は机の上にメッセージとともに15%程度のチップを現金で置きました。

支払いは入口近くのレジでクレジットカードで支払ったのですが、そのときにもチップはいくらにするか選ぶ項目が出てきました。

机の上にチップ置くのってもしかして間違っていましたかね。(^_^;)

ホテルに戻って就寝

この日はデニーズでご飯を食べた後に帰って日付が変わる頃に寝ました。

次の日は朝早くからダイアモンドヘッドに行く予定です。

次回も是非お楽しみに!

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
最新情報をお届けします。