お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!

仮想通貨はじめました!!一緒にはじめましょ~☺⇒手数料がお得なバイナンス登録

蒲田の行列ができるパン屋さんSongBird Bakery訪問!やわらかモチモチで美味しかった!

この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!ふるのーと (@fullnote) です!(^^)

今日は蒲田にできたパン屋さん「ソングバード ベーカリー」を紹介します。

蒲田には最近食パン屋さんが増えているのですが、普通のパン屋さんの新店舗は久しぶりなので以前から注目してました🍞

パン好きの人は是非行ってみてください😊

スポンサーリンク

西蒲田のパン屋さんソングバードベーカリー(SONGBIRD BAKERY)

ソングバードベーカリーは、2021年7月1日に蒲田にオープンしたパン屋さんです。

「安心安全で身体にやさしいパン」をテーマに国産小麦100%のパンを提供することをウリにした蒲田らしからぬオシャレな(←オイ)お店です🍞

基本情報(アクセス・営業時間)

ソングバードベーカリーはまだオープンしたばかりなので、営業時間や定休日はまだ流動的なようです。

その月の定休日はインスタのストーリーに掲載しているので、そちらで確認してみてください。

店名SONGBIRD BAKERY
営業時間open 10:30 – sold out
定休日未定:インスタで公開中
最寄り駅JR蒲田駅から900m徒歩12分くらい
京急蒲田駅から1.5km徒歩20分くらい
梅屋敷駅から1.1km徒歩15分くらい
住所大田区西蒲田1-2-12 カマタブリッヂ101
Webサイトなし
SNSInstagram

蒲田駅が最寄り駅ですが、梅屋敷駅からも行けるかと思います。

蒲田駅からだと蒲田駅西口をでて右側にいって工学院方面に線路沿い~呑川沿いを歩いていくと迷わず行けると思います。

場所は先日紹介したSSYETというオシャレカフェの隣です。

パンを買ったついでにカフェに寄るというのもおすすめです☕

クラウドファンディングで資金を調達

https://camp-fire.jp/projects/view/421034

ソングバードベーカリーはクラウドファンディングCampFireでオープンの資金調達にトライし、見事目標を達成しました。

私もキャンプファイヤーで見つけて支援しました。

私が支援したのは、3000円支援すると、3500円分のパン引換券がもらえるというものでした。

7つのチェックポイントが書いてあるカードが届きます。

500円ごとにチェックされていく形ですね。

オーナーについて

https://camp-fire.jp/projects/view/421034

SongBirdBakaryのオーナーは本藤正敏(ホンドウ マサトシ)さん。

千葉県出身で、年齢は33歳。血液型はAB型だそうです。

オーナーの経歴
  • 東京農業大学卒業
  • フジパン株式会社に就職

    製造・商品開発を担当

  • 神奈川県のパン屋セテュヌボンニデーにて経験を積む
  • ソングバードベーカリーを開業

大学卒業後に一度就職したもののをサラリーマンを辞めて、夢を叶えるために修行を積んで、最終的には自分のお店をもつという、誰もが憧れるストーリーを叶えた人です。

しびれますね。そうありたいものです。

こだわりの安心安全に食べられる100%国産小麦をした手作りパン

メーカー時代には保存料等の添加物の入ったパンに携わっていた本藤さんですが、 安心安全なパンを作りたいと、100%国産小麦を使用したり、その他も極力国産品やオーガニック品を使用したパンにこだわられているそうです。

その他にも冷凍生地などは使わず、具材も厨房で作る「手作り」にもこだわられています。

このあたりの思いについてはキャンプファイアに書いてあるので興味のある人は読んでみてください。⇒https://camp-fire.jp/projects/view/421034

オープンしたSongBirdBakaryに行ってみたら行列ができていた

お店がオープンして数日たったころにいってみたのですが、行列ができていました。

もちろんオープンにあわせて人が来ているというのもありますが、このお店は中はそれほど広くありません。

このご時世ですから、同時に中に入れる人数は1~2組程度です。

そういうこともあって外に行列ができていました。

お昼前に売り切れることもあるのでお早めに

行列ができていたので一回家に帰って夕方ごろにまたお店を覗いてみたら、なんと完売で終了していました。。残念。

その後も何度か行って見たのですが、割と早く売り切れてしまうみたいで中々変えないでいました。

ミルクパンが絶品!と妻が申しておりました。

そんなこんなでタイミングよく空いているのを見つけて、ついにソングバードベーカリーさんに行くことができました。

ソングバードベーカリーさんではケーキ屋さんのようにショーケースにパンを並べて販売しています。

値段は少し高めで200~400円くらいがメインの価格帯になっていていました。

シュークリームのようなクリームブリオッシュは人気ですぐ売り切れてしまうので、もし残っていたらぜひ食べてみてください。

私はラスト一個を滑り込みで購入できました!

実食!

今回は、

  • ミルクパン
  • コーンパン
  • 高加水パン
  • ショコラーヌ

も購入して食べました!

うちの妻はミルクパンに目がないのですが、

よめのーと
よめのーと

今まで食べた中でトップを争うほどのミルクパンだよ、これは!! (ぱくぱく)パンも柔らかくておいしい!!(ぱくぱくぱくぱく)

と目を輝かせて興奮気味におっしゃっておりました。

確かにどのパンも柔らかくて、モチモチしてて非常に美味しかったです。

パン好きは行ってみる価値あり!西蒲田のソングバードベーカリー!

私はあまりパンは食べないのですが、ここのパンは美味しいと思いました。

オーナーの想いも伝わってきますし、ぜひまた買いに行きたいと思います。

パン好きのかたも試してみる価値はあるかと思いますので、是非近くにいらしたときは立ち寄ってみてください。

それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

SONG BIRD BAKERYパン / 蒲田駅蓮沼駅梅屋敷駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
未分類
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました