先日、新しいノートパソコンを購入しました。
そのノートパソコン用に新しいUSB充電器AUKEY Omnia Mix(JP-PAB3-B)を購入しました。
これがかなり良かったので今回紹介したいと思います。
AUKEYとは
AUKEYは中国の広東省深センに本社を置く会社です。
2005年設立と比較的新しい企業と言えるでしょう。
主にスマートホン向けの周辺機器を販売しており、日本では充電器および充電池が有名です。
ときどき「Anker」と「AUKEY」を混同する人がいますが、別の会社です。
AUKEYのほうがAnker(2011設立)よりも昔からある会社になります。
製品ラインナップもよく似ているのでややこしいですね。
AUKEY Omniaシリーズとは
Omniaシリーズは、AukeyのUSB充電器です。
PD対応でありながら超小型であることが特徴です。
最近USB Power Delivery対応のノートパソコンが増えており、USB充電器から充電できるようになってきたため非常に人気があります。
AUKEY Omnia Mix(JP-PAB3-B)を買ってみた!
先日、買ったノートパソコン「Lenovo Ideapad Flex 550」用にAUKEY Omnia Mix(JP-PAB3-B)を買いました!
超おすすめのAUKEY Omnia Mix(JP-PAB3-B)の魅力をいくつか紹介しますね!
5.2 x 5.2 x 3.0cmの超小型&丸みを帯びた手のなじみやすさ
Flex550の充電器はめちゃめちゃでかくて持ち運ぶときに少し面倒なんですよね。
そこでAUKEY Omnia(JP-PAB3-B)を買ったんですが、めちゃめちゃ小さくて感動しました。
また、全体的に丸みを帯びているので手に持ったときの心地よさが何とも言えません。
約100gの超軽量
また、重さもすごい軽いです。
100gなので卵一個分って感じです。
65W or 45WのUSB-Cポートと12WのUSB-Aポート
AUKEY Omnia(JP-PAB3-B)は、2つのUSBポートがあります。
- 1ポート利用時に65W出力可能なUSB-Cポート(USB-Aと併用時は45W)
- 12W出力のUSB-Aポート
市場のノートパソコンの多くが65W以下なので、1ポートで利用するのであれば全く問題ありません。
もし、仮に2ポート同時に利用したとしても45W出力可能なのでカバーできる範囲は広そうです。
AUKEY Omnia(JP-PAB3-B)開封
梱包はシンプルな簡易梱包で到着しました。
蓋をあけると本体の登場です。
本体以外は簡単な用紙が入っているのみです。
USBポート側はこんな感じです。
コンセント側はこんな感じで折りたたんで収納できます。
コンセントにさすときはプラグを開いてさします。
実際にさすとこんな感じです。
通電時はランプが光ります。
USBケーブルはRINKU
USB-CケーブルはUSB-PD対応のRINKUのケーブルを買いました。
100Wまで通電可能なケーブルなので通電能力は十分です。
なお、RINKUにはUSB2.0(480Mbps)のものとUSB3.2(20Gbps)のものがあります。
私は値段で安い方を選んでしまいましたが、500円くらいの差なのでUSB3.2のケーブルを買ったほうがいいと思います。
ケーブルは袋に入ってきます。
地味にありがたいです。
個人的にはデザインはもう少しシンプルでもいいですが、ケーブル自体はしっかりしたケーブルで安心しました。
実際に新しいノートパソコンにつないでいますが、問題なく使えています◎
AUKEY Omniaの口コミ・評判
AUKEY Omniaの口コミは嘘なしに超いいです。
とにかく到着したときのその小ささに感動します✨
USB-PD対応ノートパソコンを使うなら一つは持っておくと便利!オムニアミックス!
ノートパソコンの純正電源アダプターは大きいことが多いので、AUKEY Omniaのような小型のUSB充電器を持っておくとすごい便利です。
かなりおすすめなので是非買ってみてください。
※ケーブルも忘れずに!
それでは今日はこのへんで!ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)
コメント