【名刺】ルノアールでどこでもスキャンしてみた【Eight】

【名刺】ルノアールでどこでもスキャンしてみた【Eight】

シェアする

meishi

スポンサーリンク
fullnote1

100万人が使う名刺管理アプリ Eight

名刺管理アプリ Eight
https://8card.net/

名刺管理アプリっていくつかありますが、無料で使えるこのEightというアプリが気になったので、少し前に使ってみました。

ただ、スマホのカメラで写真を取るのがうまくいかず、あまり気に入らず、そのままにしていました。

預けてスキャン

その後、名刺も貯まってきたので、少し調べてみたら「カメラのキタムラ」や「ACCEA」に持って行くと代行スキャンしてくれる「預けてスキャン」というサービスがあったので使ってみました。

これが何ともお手軽で綺麗にスキャンできて良かったです。

デメリットとしては、300枚からなので、ある程度名刺の枚数がないとコストパフォーマンス悪いです。

セルフスキャン

専用スキャナを買うほどスキャンしたいわけではないし、枚数もそれほどないしなぁと思ってたところ、銀座ルノアールAppBank Storeにセットしてあるスキャナを使ってスキャンする「セルフスキャン」というサービスがあることを知りました。

ルノアールは近くにあるので、試しに行ってみました。

ルノアールに行くと、ご自由にお使い下さいと言わんばかりにスキャナがおいてあります。もちろん無料です。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真


これを使うにはアプリが必要です。Eightというアプリの他に「Eight scan」というアプリが必要ですので注意して下さい。

使い方はスキャナの脇に説明書がおいてあるのでそれを見ながらやります。

私がやった時はどうもwifiの設定がうまく行かず、手こずりましたが、普通の人であればスムースに出来るのではないでしょうか。

こればかりは何回かやってみながら慣れるのがいいでしょうね。無料ですし、コーヒー飲みながら気楽にやれるのもいいところですね◎

興味がありましたら是非試してみてください!^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク