お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

フィリピン一週間短期留学に行ってみた!サウスピークはスパルタだったよ!

この記事は約5分で読めます。

yes

 

スポンサーリンク

フィリピンに一週間勉強に行ってきた

なんだか随分前のような気もしますが、フィリピンに一週間英語の勉強しに行ってきました。

繰り返しますが、英語の勉強しにいってきました。リゾートや夜を楽しみに行ったわけではありません。

いや、本当は遊びに行きたいんですよ。一人じゃなきゃ。。

 

サウスピーク

語学学校はサウスピークというところにしました。

前の記事で書きましたが、時間がなかったのであまり熟考出来なかったのですが、サウスピークに決めた理由は以下です

  • ホームページがしっかりしてる

しっかり情報が確認できるのは基本です。信頼につながります。

  • (観光ではなく)勉強に力を入れている。

「楽しい留学」でごまかしていなさそう。

いわゆる、チャラい人がいなさそう。

  • 日本人向けのカリキュラム

日本人による日本人のための学校なので安心。(ただし、異国の感覚を味わいたい人はここはそこまで重視しなくて良いと思う)

  • まだ空きがあった

ここが一番の決め手なんですが、一番初めに申し込んで空きがあったのでそのまま申し込んじゃいました。確か出国まで一ヶ月切ってたと思います。

他を比較するのも面倒だったし、そんな時間もなかったのでエイヤ!で決めました←(´・ω・`)ソレデイイノカ…

サウスピークってどんなところ?

6人部屋とか3人部屋とか1人部屋があるらしいですが、私は3人部屋でした。

それがこちら↓

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

すごく綺麗とは言えませんが、最低限の清潔さはありました! (トイレの水は時々流れなくてバケツに水をくんで流しました。これは途上国では仕方ないですかね。)

※2015年5月にプレミアム校が開校したらしいです。写真はプレミアム校ではなくオリジナル校と言われる方の写真です。今申し込むならきっとプレミアム校申し込むと思います。

サウスピークでは教科書等々を持ち運ぶバスケットを支給されます。生徒の皆さんはこれを持ち歩いています。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

授業は6階にある小さな個室(キュービックと呼ばれてます)で行われます。 そこから見える景色はなかなか途上国を感じさせられます。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

オリジナル校の近くには、Bo’s Coffee(ボス・コーヒー)というカフェがあります。

ここのコーヒーは日本で飲むのと変わらないくらいの値段なので、安くはないですが、その分空いていますし、エアコンもWIFIもあるので快適に過ごせます。味も悪く無いです。

なので、自習のときによく使っていました。

店内はこんな感じです。店員さんの愛想もいいです。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

コーヒーもおいしいです。(๑´ڡ`๑)

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

「WIFI パスワードください」というと、パスワードの書かれた紙をくれます。「ワイファイパスワード…」と自信なさげにいってもくれますので安心して下さい。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

それをブラウザを立ち上げて最初の画面に打ちこめば、ネットにアクセスできます。

確か時間制限があったような気がしますので程々に。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

あと、学校の寮の食事ですが、みんな言ってましたが、少し辛い時がありますが、思っていたより美味しいです。(滞在期間が長い人は飽きるそうですが。)この辺りは日本人向けにしているんですかね。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

 

サウスピークの食事が美味しくなったらしい

日本人のキッチンアドバイザーが、調理指導に入ったようです!(2015.7/18のFB記事)

これから行く人は羨ましいですね。

これなら食事は安心です。

留学中お腹壊したら大変ですから(笑)

 

ちなみに私が言った当時とくらべて設備も日々良くなっているようです。

 

サウスピークは日本でも説明会に参加出来るようになったらしい

こんな感じなサウスピークで一週間過ごしました。

割りと生活面では不自由しませんでした。

 

フィリピン短期留学の事は、またどこかで書きたいと思いますが、最近は日本でも説明会をするようになったらしいのでサウスピーク説明会に参加してみるというのも一つですね。

 

ぜひ検討してみてください。

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

 

\\本気の人のみオススメ!//

サウスピークで本気の英語留学!

 

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
フィリピン
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました