お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【京都】食べログに載ってなかったお得なほっこり京料理店-仁和加

この記事は約4分で読めます。
20160811_193124
ふるのーと
ふるのーと
京料理うまうま

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

京都にいったとき、食べログに載っていないお店にいってみて美味しかったのでご紹介です。

記事を書いたときは食べログに載っていませんでしたが現在は掲載されています。
スポンサーリンク

食べログに頼りすぎていませんか?

最近、食べログに頼りきっている自分がいるんですよね。

どこにいくにも食べログでチェックして。

口コミ、評価、星の数をチェックして。

まあ、それはそれでハズレなくていいんですけどね。

フラフラ歩いて見つける連れ

ボクの相方の徘徊スキルは高い。

フラフラ歩いていいところがあったらチェックしておくのだという。

もちろん、雑誌とかも読んでるみたいだが、とにかく鼻が良いのだ。

京都市役所前駅 京料理 仁和加

今回連れて行ってもらったのは仁和加というお店。

なんとこのお店、食べログに載ってないのだ。

フラフラ歩いていてたまたま見つけたのだという。

フラフラって何しとんねん。

というレベルの脇道で京都市役所前駅から歩いて数分のところにありました。

あとから調べて分かったのですが、雑誌には載ったことがあるお店みたいです。

入り口

20160811_193124

入り口はこんな感じです。

なかなか雰囲気があってよいです。

店内

20160811_193257

店内はカウンターがあるだけで座れるのは8人くらいだと思います。

ご夫婦二人で切り盛りされていて個人店のほっこりした雰囲気がなかなか素敵でした。

私はコースで頼んでいたのですが、後ろの黒板に書いてるメニューを見ながら頼むことも出来るみたいですね。

パッと見、少し高めですかね。

20160811_193250

ドリンクはこんな感じでした。

生ビールは少しグラス小さめなのでご注意を。

二杯目は瓶ビールに変えました。

料理

1品目:湯葉

20160811_194007

湯葉的なやつですね。

ほっこりします。

2品目:前菜

20160811_194815

次は豆とか鯖寿司とかきゅうりの和え物が出てきました。

京料理のおばんざいってなんだか優しい味でホッとします。

3品目:鮮魚のお刺身

20160811_200617

新鮮なお刺身を頂きます。

マグロとハモと、、、タイだったかな。。。記憶がもう曖昧です(笑)

この辺りになると日本酒が進みます。

4品目:お吸い物

20160811_201630

ハモとオクラですね。

ハモはこの季節美味しいですよね~。

今年は例年の10倍はハモ食べてますね(笑)

5品目:焼き野菜

20160811_203230

焼き野菜が美味しかったですね。

揚げ物とかツライですけど、焼き物ならしつこくなく美味しく食べられます。

味つけは塩や粒マスタードですね◎

20160811_203940

カウンターの奥に焼き場があってそこで焼いてくれます。

6品目:鮎の塩焼き

20160811_204710

続いて鮎の塩焼きです。

これもまた旬の素材をそのまま頂くって感じで美味しかったです。

20160811_201912

日本酒も進みますね(๑´ڡ`๑)

7品目:いものあんかけ

20160811_210049

このあんかけも優しい味でほっこりします。

8品目:ご飯と赤だし

20160811_211732

京料理って最後にご飯と赤だし出てきますよね。

意外と食べられるのが不思議です。

最後に〆ですごくいが落ち着きます。

まとめ

食べログに載っていない「仁和加」さんの京料理は夫婦ふたりでやられているお店で、すごくほっこりするお店でした。

気になるお値段帯は8000~10000円くらいをみておくと良いと思います。

値段は食べる量、飲む量にも 寄ると思いますのでそのへんはコントロール可能だと思います。

私は結構飲んでしまいましたΣ(´∀`;)

また、カウンターなので一人での来店もOKそうです。

駅からすぐ近くなので良かったら京都に行った際には行ってみてください(*^^*)

ちなみにいつも食べログでつけてる星をつけるとしたら3.5ぐらいですかね。

これで値段が安ければ星4つって感じですかね(*^_^*)

仁和加京料理 / 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
食べログ
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました