まずは一週間記録しよう!ツイッターダイエット部

まずは一週間記録しよう!ツイッターダイエット部

シェアする

twitter-logo_10

先日、「レコーディングダイエット」という記事をを書きましたが、その延長のようなものです。

レコーディングダイエットは続けていますが、どうもなかなか減らないので、twitterダイエットに挑戦したいと思います。

スポンサーリンク
fullnote1

つぶやくだけ!ツイッターダイエット

ツイッターダイエットのやり方ですが、レコーディングダイエットの延長で、体重を測ったら増減とともにtwitterで呟くだけです。

その時に食事の記録や運動記録、増減のメモなどを記載すると良いと思います。

あと、目標も設定したほうがいいと思います。具体的な目標があるのと無いのでは、成功率が全然違うそうです。

いつ測るか?ですが、あまりこだわらなくていいと思いますが、決めるなら朝が良いでしょう。

#ツイッターダイエット部などのハッシュタグなんかもつけてもいいかもしれません。

ツイッターダイエットのデメリットですが、リア友と繋がっているとやりづらいことですね。特に女性は難しいかもしれませんね。そういう時は別アカウントを作って挑戦してみてください。

続けることが大事ですので面倒にならない程度に呟くのがポイントですね!

もう夏はすぐそこです。頑張りましょう!

【ゆるぼ】ツイッターダイエット部

ツイッターダイエット部の部員を募集します。

入部のしかたですが、twitterで「#ツイッターダイエット部」をハッシュタグにつけてつぶやくだけの自己申告制です。体重は言いたくなければ言わなくても構いません。ダイエットに関することをつぶやけばOKです。

あと、このタグを見つけたらどんどんファボ・イイネ押して行きましょう!(*^^*)

ツイッターダイエット部員を増やして、みんなでつぶやきをみてモチベーションを上げて痩せましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク