Stinger Plus+でサイドバートップにアドセンスが表示されない

Stinger Plus+でサイドバートップにアドセンスが表示されない

シェアする

shutterstock_374136655-1

fullnote
あれ?そういえばサイドバーにアドセンス表示されてなくない?

ホンマやん!!Σ(゚Д゚)

スポンサーリンク
fullnote1

Stinger Plus+にテーマを変えた人は要チェック!

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

Stinger Plus+にワードプレステーマを変えた人はチェックしてもらいたいんですが、

サイドバートップのアドセンス表示されてなくないですか?

sidead23

ウィジェットをチェックしてみると、ちゃんと設定されています。

sidead3

なぜだーーー!!??と色々調べているうちに理由がわかりました。

Stinger 5では問題なく表示されていた

実はStinger5では同じ設定で問題なく表示されていたんです。

StingerPlus+にテーマを変更してからこの事象が発生していることを考えるとStingerPlus+で何かしらの変更が変わったと考えるが筋です。

というわけでStingerPlus+のページを探してみると答えはありました。

http://wp-fun.com/post-842/

sidead4

※アドンセンスのサイドトップの自動反映をやめました。新しく「サイドトップ専用」ウィジェットがあります。

これだあああああ!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョォォオオオオ

アドンセンスのサイドトップの自動反映なくなってたんですね。

つまり自分で設定しないといけないというわけですね。

単純なことですが気づきませんでした。。

サイドバートップのウィジェットにテキストで300pxのアドセンスのコードを入れればいいわけですね!(^^)

sidead5

設定後のサイトを見てみると、、、(※保存ボタン押し忘れないようにね♪)sidead1

無事反映されていますね!!!ヽ(=´▽`=)ノワーイ

本文中に三個目のアドセンスを設置したい場合に、サイドバーのアドセンスを削除する作業が発生するので、そういった時のために別出しにしたのかもしれませんね。

まとめ

1. Stinger Plus+にワードプレスのテーマを変更した人は、サイドバートップのアドセンスが設置されているかチェックしましょう。

2. 意図せず表示されなくなってしまっている人はウィジェット設定画面からサイドバートップの箇所にアドセンスのコードを登録しましょう。

非常に単純なことなのですが、Stinger5から移ってきた人なんかだと、設定を同じようにやっていると表示されないまま気付かずにそのままにしている人いそうですね。。。

そう、私のことです!!(´・ω・`)ショボーン

そんな人いないと思いますが、もし同じような人がいたらこの記事を読んでなおして貰えたらコレ幸いですm(–)m

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク