【Ctrl+Shift+V】書式なし そのまま貼り付け【ショートカットキー】

【Ctrl+Shift+V】書式なし そのまま貼り付け【ショートカットキー】

シェアする

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

使ってますか?

ショートカットキー

ちょっと最近覚えたショートカットキーが便利なのでメモ。

Ctrl+Shift+V

φ(..)メモメモ

これ、何かというと

書式なし そのまま貼り付け

です。

EvernoteとかWordpressとかで普通にCtrl+Vでコピペすると書式までついてきちゃうんですよね。

テキストだけ貼り付けたいのに字が大きくなったりして、困るんですよね。

今までは書式なしの貼り付けをしたい場合は、一回メモ帳に貼り付けてメモ帳を経由してもう一度コピペするという面倒なことをしていました。

でもCtrl+Shift+Vならそんなことしなくていいのですごい便利です。

使わない人には何言っているのか分からないと思いますので、良かったら実際にCtrl+Shift+VとCtrl+Vで比較してみてくださいな◎^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
fullnote1