お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【無料?】ドーハのトランジットツアー・ホテルがお得!

この記事は約4分で読めます。

20121119_doha_am_0206

スポンサーリンク

ドーハ トランジットがお得

今、ちょっと海外旅行行きたいなぁと妄想しておりまして、色々調べています。

 

エジプト旅行について調べていたところ、エジプトに行く際には、カタール航空を使って、ドーハ経由で行くことが多いそうです。

そのドーハでのトランジット(乗り換え)の時間が非常に長いことがあるんだそうです。

 

長い時間きくと、なんだかウンザリしますが、ドーハには「ラッキー!」と思えるくらい素敵なサービスが有るみたいです◎

 

ドーハはカタールの首都

そもそもドーハってどこだよ、ドーハの悲劇は聞いたことあるけど…って思った人いるかもしれませんが、カタールという国の首都みたいです。

カタールは場所は中東にあるあの長靴みたいな形のサウジアラビアがあるところにあります。

国土は 11,571k㎡でなんと秋田県(11,637k㎡)より小さいんですね。

 

ドーハ市内ツアー or ホテル?

さてさて、トランジットで受けられるサービスですが以下2パターンあるみたいです。

  • 無料で!ツアーに行けちゃう※現在は有料になったそうです。
  • 無料で!ホテル泊まれて食事も取れちゃう

それぞれ条件が違うみたいなので少し確認が必要です。

 

トランジットツアーの条件

Katara-Cultural-Village-Doha

トランジットツアーの条件ですが、以下フライトである必要が有るようです。

  • ドーハへ04:00~19:00(現地時間)の間に到着
  • 接続便への乗継のお時間が5時間以上、12時間未満

なお予約は出来ないようなので、空港についたら早めにツアーデスクに行く必要があるようです。※現在は予約できるようになったみたいです

トランジットツアーの時間は3時間弱でドーハを代表する観光スポット(ザ・パール、カタラ文化村、イスラム美術館、スーク・ワキーフ(2016年1月時点))をまわれるみたいです。

これが無料なんだからお得ですよね。

※現在は、有料になったそうです。

有料になりましたが、ツアーバリエーションが増えててなんだか楽しそうです◎

 

詳細はカタール航空WEBサイトで確認してみてください。

トランジットでホテルに泊まる

dohahotel

ホテルに泊まる条件ですが、以下のようです。

  • 8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
  • 乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。

こちらはホテル利用日の72時間前まで(土、日、祝日を含まない3営業日前まで)に予約が必要です。

ツアーと異なるので注意が必要ですね。

食事も取れるようですので絶対行く特はチェックしたいところです。

ホテル結構良さそうですね。

本当に行きたい。行こう。(´・ω・`)

とりあえず、スカイスキャナー で航空券の価格を見るとエジプトまで最安7万円くらいでいけそうだ。

てかスカイスキャナーって、最安価格調べられるから便利ね。念のためサプライスも見ておいたほうが良いかな。

 

▼実際の旅行記はこちら
エジプト旅行記 ~ドーハ シティツアー~

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
エジプト
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました