【動画編集】AviUtlをインストールしてみた

【動画編集】AviUtlをインストールしてみた

シェアする

pcgirl

スポンサーリンク
fullnote1

動画編集ソフトAviUtl、Abobe Premiere Elements

ふと、動画編集してみたいなーと思いつき、ソフトを色々調べてみました。

有償のAbobe Premiere Elementsが何だか評判良さそうな感じでした。

今すぐ買ってもいいのですが、どうやら発売日を調べてみるとabobe Premiere Elementsは毎年秋口くらいに新しいバージョンがで出ているようなので少し待つことにしました。

待ってる間はフリーソフトで色々試してみようかなと思って色々調べて辿り着いたのがAviUtilというソフトです。ちなみに「エーブイアイユーティル」って読むらしいです。

どうやら調べていくとこのAviUtlってソフト無償なのにかなり高機能らしくて使いこなせれば大抵のことが出来るようになるらしいです。

インストール・設定

インストールや初期設定ですが、何やら複雑なようでして、動画解説を見ながらやった方がいいみたいです。

情報はウェブ上にたくさん落ちているのでそれを参考にすればなんとか出来ると思います。

便利な時代です◎

中でもこれ通りやれば取り敢えずはOKみたいな動画があったのでそれを見ながら設定しました。

その名も「AviUtlをインストールする方法 2015」

1時間と少し長いですが、手順通りに行っていけば、ある程度出来るようになるらしいです。

ひとまず、初期設定までは動画を見ながら終わったので、これから動画編集方法編を見て挑戦してみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク