誕生日・母からのメール

誕生日・母からのメール

シェアする

present

スポンサーリンク
fullnote1

誕生日

誕生日っていいものですよね。

でも、一人で過ごす記念日ほど寂しいものはありません。

そう、6月5日は私の誕生日でした。もちろん、一人で寂しく過ごしました(笑)

母からのメール

そんな中、実家の母から以下のメールが来ました。

今日は6月5日・○○誕生日おめでとう
なんだかこの間誕生日のメール送った気がします
ケーキ食べて祝ってあげるからね
月日の流れは早いものです
先週お父さんと
長野の善光寺に七年に一度御開帳だと言うので行ってきました
前世 現世 来世が
善光寺にある柱
一度柱をさわれば見守ってくれる貴重なお寺に行ってきました
○○も元気でいられるよう、拝んでおいたからね
まずは元気がなによりだからね。誕生日おめでとうさん。カンパ~イ

うちの母はもう70歳近いのですが、頑張って携帯で送ってくれたのだなぁと毎回感謝しています。

父は数年前に失明していて、一人で外に自由に出れる身体ではないのですが、その父が遠出できるようになったことがわかり、素直に嬉しくなりました。

また同時に、父を支える母の強さに尊敬の念に堪えません。

最後の「おめでとうさん」が「父さん」にかかっているのかはわかりませんが、カンパ~イと書く母のお茶目さに頬と涙腺か少しだけゆるみました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク