【月額2000円台】携帯(スマホ)月額料金を安くおさえてますか?

【月額2000円台】携帯(スマホ)月額料金を安くおさえてますか?

シェアする

0219e61b86f6adc2d31573acf820e9f0_s

スポンサーリンク
fullnote1

高すぎる携帯料金

皆さん、携帯電話にいくら払っていますか?

知り合いに聞くと少なくとも毎月6千円以上払っている人がほとんどで驚きを隠せません。

年間10万円も払っていることになりますので、みなさんお金持ちだなあと思う次第です。

携帯料金内訳

参考までに先月の私の携帯料金は2667円です。( ・´ー・`)どや

以下詳細です。

keitai

ちなみに携帯本体端末代は当然0円でゲットしました。携帯本体に数万円も出して購入してる人を見るとなんてお金持ちなんだろうって思いますね。本当に。

安くするには?

なんでそんなに安いの?ってよく聞かれますが、別に一番安くなりそうなの選んだだけなんですけどね。

ポイントはMNP(モバイルナンバーポータビリティ)です。

電話番号は変わらず、ドコモ、au、ソフトバンクといったキャリアを変更するアレです。

競合他社の契約数がひとつ減って、自社の契約数がひとつ増えるMNPは、携帯キャリアにとっては嬉しい事なので、特典つけ(安くし)ちゃいますよ!ってことなんです。

何故か、キャリアにこだわる人がいるんですが、その理由はなんとなく変化が不安だからといったものがほとんどです。

メールアドレスが変わるのが、嫌だ!って人がいますが、

これを機にGmailに変更してしまいましょう。

これなら今後いくらMNPしてもメールアドレス変えなくてOKです!

そもそもメールなんてそんなに頻繁に使っていますか?

よく考えるとLINEやFacebookなどのメッセンジャーで済ませられるのではないでしょうか?

あとどうしても登録が必要なものもあるかもしれませんが、それは手作業で変えましょう。

その手間が嫌な人がいるみたいですが、その手間さえ省きたいほどお金持ちなのでしょうか?(実際はそういう人多いんですけどね。)

とにかく、今後スマホを買い換えるときはMNPすること前提で探してみるといいと思います◎

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク