Youtube100曲アップ達成しました!
fullnoteblogへようこそ

fullnoteblogは「音楽」「旅行」「食事」をテーマにしたブログです

【2018】ソフトバンクへおとくケータイでMNPすると安いの?高いの?

スポンサーリンク

ふるのーと
ふるのーと
新しいスマホ全然決まらない。。。

 

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!

今、携帯更新期間中で新しいスマホを探し中です。

 

しかし全然決まりません。

 

先日↓な記事を書きましたが、

⇒まだ格安SIMで消耗してるの?2年経つので最安スマホMNPを検討中!

どうやらドコモからMNPして、即MNPに帰ってくる作戦はブラックリスト入りのリスクがあるみたいなので、ちょっとヒヨってます。

 

と、言うことでやっぱり普通にソフトバンクかauにMNPするのが良いのかなと思い始めてきました。

 

スポンサーリンク

おとくケータイのキャンペーン状況




【おとくケータイ.net】については、先日記事に書きましたが、

⇒ソフトバンクへのMNP(乗り換え)はおとくケータイがおすすめ!

今のところ、一番の候補です。

 

店舗に行くと店員が高く売ろうとしてくるので会話が成り立たないのですが、おとくケータイは安いプランを案内してくれます。

 

1/4~1/8の短期間ですが、また、キャンペーンプランが出てたので確認してみました。

 

2018年5月のキャンペーンはこちら▼
【iPhone8】おとくケータイMNPキャンペーン情報!【HTC U11】

 

【0101】iPhoneX(64G)+iPhone7(32G):一括0円,月額3,630円+6,840円

まずは、iPhoneX(64G)とiPhone7(32G)の2台セットMNPで端末代金は一括ゼロ円というプラン。

月額料金も

  • iPhoneX(64G):3,630円
  • iPhone7(32G):6,840円

というものです。

iPhoneX(64G)iPhone7(32G)
通話し放題ライト(5分)1,836円1,836円
WEB使用料324円324円
データ定額パック(5GB)5,400円5,400円
月月割-3,210円
下取り割※iPhone6下取り時-720円-720円
合計3,630円 6,840円

2台同時に乗り換えたいと言う時はかなりお得ですね。

iPhoneXが一括0円ってまだあまりないですからね。

※提示されている下取り割がiPhone6なのですが、私が持っているのはGalaxy S6 edgeなのでもう少し安くなりそうです。
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/norikae-shitadori/

 

ちなみにキャンペーンIDは【0101】となります。

おとくケータイに問い合わせるときはこの番号フォームに入力するようにしてください。

ちなみにiPhoneXの256GBが欲しい場合は一括18,240円で対応してくれるそうです。(問い合わせIDは同じ0101です)

1台での販売でもキャッシュバックがあるみたいですので問い合わせてみてください。

 

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

【0102】iPhone8(64G)+iPhone7(32G):一括0円,月額3,630円+6,840円

続いてiPhoneXじゃなくてiPhone8でいいよって人向けにもっとオトクなプランです。

 

iPhone8(64G)とiPhone7(32G)の2台セットMNPで端末代金は一括0円です。

月額料金も先ほどと同じでiPhone8(64G):3,630円、iPhone7(32G):6,840円というものです。

 

このプランで違うのはキャッシュバック20,000円が付くことです。

 

iPhoneXにするかiPhone8にして2万円貰うかは悩む所ですね。

 

 

こちらのキャンペーンIDは【0102】となります。

おとくケータイに問い合わせるときはこの番号フォームに入力するようにしてください。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

【0104】AQUOS Xx3mini:一括0円、月額 578円

一台でいいし、もっと安いのがいい!でもそこそこ良いスマホがいい!という欲張りな人向けなプランがこちら。

端末代はもちろん一括0円で、月額が何と578円!これは安いですね。

AQUOS Xx3 mini
通話し放題ライト(5分)1,836円
WEB使用料324円
データ定額パック(1GB)3,132円
特別割引-2,654円
スマホデビュー割-1,860円
下取り割※-200円
合計578円

※スマホデビュー割適用時はガラケーのみ下取り可能。

 

特別割引というものがついているのがポイントですかね。

安くするならこれが一番良さそう。

 

こちらのキャンペーンIDは【0104】

データ5GBのプランとか聞けば教えてくれるかな。

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

 

条件もあることにあるのですがよくあるものだと思います。

 

【携帯のキャンペーン適用条件】

1.通話し放題プラン、データ定額パックギガモンスター20Gに31日間加入。(50Gでも大丈夫です)
※初月の料金は日割り計算になります。
※プラン変更は翌月適用なので2ヶ月分の請求となります。
(31日後にプラン変更自由)

2.データ定額パック、携帯自体の契約を1年間継続。
※31日後以降はデータ容量の縛りなし

3.あんしん保証パック、基本パックのご加入
※あんしん保証パック:iPhoneX 1,282円、iPhone8 896円、Android 540円
初月日割、不要であれば即解約可能
※基本パック    :540円
初月無料、不要であれば即解約可能

プラン、あんしん保障パック、基本パックの変更は
最寄のソフトバンクSHOPさん、My Softbank、コールセンター157にて変更可能です!

<契約解除料に関して>
・2年更新となりますので、更新月以外で解約した場合には10,260円がかかります。

・iPhone 7につきましては下記の一括購入割引を利用するため、月月割が適用されません。。
また、2年以内の解約で別途、一括購入割引の解除料がかかります。
https://www.softbank.jp/online-shop/note/system/purchase-discount-ip/

 

ソフトバンクショップにいってみたけど全然安くなかった

一応ソフトバンクショップや近くの携帯屋さんにいってみたんですけど、全然安いプランを案内してもらえませんでした。

やっぱおとくケータイでMNPするのが一番安いんですかねえ。

 

5chで情報収集

ちょっと用語が分からないことが多いですが、5ちゃんねる掲示板で情報が流れていると聞いたのでチェックしてみたいと思います。

⇒携帯・PHS – 5ちゃんねる掲示板 – 5ch

 

まとめ:おとくケータイで一括0円でスマホを買うのが安そう

なんだか色々調べている限りではおとくケータイで【おとくケータイ.net】で買うのが一番安そうです。

 

とはいえ、まだまだ他にも検討したほうが良さそうなのでもう少し問い合わせたりしたいと思います。

「おとくケータイ.netのお問い合わせフォームはこちら」

 

それでは今日はこの辺で! ふるのーと(@fullnote)でした!(*^^*)

スポンサーリンク

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
節約
スポンサーリンク
fullnoteをフォローする
ふるのーとさんのブログ