大田区蒲田で手頃にカウンターで割烹小料理なら伊とう!おすすめ和食懐石

大田区蒲田で手頃にカウンターで割烹小料理なら伊とう!おすすめ和食懐石

シェアする

itou

fullnote
カウンターで和食っていいよね

こんにちは!ふるのーと(@fullnote)です!(*^^*)

先日、カウンターのお店で懐石料理を食べたのですが、かなりリーズナブルでした!

席数も少ないし、本当は教えたくない穴場スポットなのですが、せっかくなのでご紹介します◎

スポンサーリンク
fullnote1

東京大田区蒲田・池上・蓮沼エリアにある創作厨房「伊とう」

場所は東急池上線「蓮沼」駅から徒歩3分以内のところにあります。

蒲田や池上からも歩いて15分もあれば行けると思います。

アメリカンな外観

14095963_1029177480532168_1320077906422115493_n

外観は全く和食屋さんとは思えない様相です。。

中も見えないし逆に入りにくいような気がします(笑)

メニューはコースのみ

20160917_190009

ディナータイムは、コース料理のみで、おまかせ3品2000円、7品3000円が基本のようです。

予約して行くなら、9品とか11品とかも出来るみたいですね!

メニューを見る限り7品3000円のコースが圧倒的にコストパフォーマンス良いので10人中9人が3000円のコースを頼むでしょう◎

カウンター8席のみ

12743845_902925859823998_4899009186833860818_n

外観と打って変わって中に入ると一枚板のカウンター8席のみ。

優しそうな大将と奥さんが出迎えてくれます。

本日のお食事

20160917_190234_201

席に着くと本日の食材のメニューがありました。

なんでもその日に仕入れた食材にあわせてメニューを決めているそうです。

なので毎回ちょっと違った料理を楽しめるようになっているみたいです。

20160917_190550_749

まずはただのお刺身と思いきや下にイチジクがあり、ゴマ風味のソースと一緒に食べます。

20160917_191226

次にお刺身3種。

どれも新鮮で肉厚でした!

20160917_192506_468

魚の次はお肉!

鴨美味しい!!

脇に添えられたミョウガや栗もいい感じです。

20160917_194023_656

続いて天ぷら!

写真はナスだけですが、何種類か出てきました。

なんでも天ぷらは揚げたてにこだわっているそうで、出来たものからお皿に出してくれます。

サクッサクでこれも美味でした ლ(´ڡ`ლ)

20160917_204231_125

茶碗蒸しもアッツアツで出てきます。

20160917_205542

締めの鯖寿司なんですが、鯖がメッチャ肉厚です。

上にのっている粒マスタードが意外と合います。

20160917_210301

デザートはアイス。

このアイスはなんとオクラのシャーベットとのこと。

オクラのネバネバ感が残っていてなんとも面白い食感です◎

(普通のバニラアイスのほうがおいし…(ry )

すっぽんや鱧(はも)のコースもできる

壁に書いてあったのですが、すっぽんやハモといった通常とは違ったコースも出来るみたいです。

値段等は予約時に相談みたいです。

かなり臨機応変に対応してくれるみたいです!

今度は是非すっぽん料理を食べてみたい。。。

雑誌掲載

正直、教えたくないくらいの穴場スポットなのですが、最近雑誌に載ったようなので少し予約取りづらくなりそうです。

メニューはツイッターでチェック

伊とうさんはその日の食材を使ってメニューが決まります。

「今日は何があるのかな?」そう思った時はツイッターをチェックしてみてくださいな(*^^*)

まとめ

蓮沼駅徒歩3分の創作懐石「伊とう」さん

・リーズナブルでめっちゃオススメ

・夜はコースのみ

・7品コースで3000円

・食材はその日の仕入れ次第

・銀座で食べたら絶対もっと高い

・前もって相談すればすっぽん料理とかも対応してくれる

と、いうわけでなかなかオススメなので、もし良かったら行ってみてください(*^^*)

創作厨房 伊とう懐石・会席料理 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

夜総合点★★★★ 4.5

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク