【映画】ジュラシック・ワールド 4DXが超面白かった!

【映画】ジュラシック・ワールド 4DXが超面白かった!

シェアする

4dx

スポンサーリンク
fullnote1

4DXって何?


3D映画ってメガネかけて、画面が立体的に見える映画ですよね。

4D映画は、それに+αとして光、風、水、匂い、振動が加わったものです。

遊園地のアトラクションみたいで本当に面白かったです!

4Dシアターは韓国のCJ 4D PLEX社が開発した4DXと、アメリカのMedia Matin社が開発したMX4Dとがあるみたいです。

4DX ジュラシック・ワールド

今回、ジュラシック・ワールドを見てきました!

めちゃめちゃエキサイティングでした!

豊洲ららぽーと内のユナイテッドシネマで見てきたのですが、ららぽーと内にも恐竜(骨)が展示されていたりして、映画を見る前から楽しめました。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

事前予約必須

この4Dシリーズですが、今すごい人気で予約しないと休日は見れません。

ユナイテッドシネマは火曜の夜、水曜0時に予約が開始されるのでスタンバっておいて日付が変わったらすぐ予約しましょう。 私が予約した時はなんとか取れましたが本当にギリギリでした。

当日行ってもこんな↓感じで見れないことがあるので、一緒に行った相手をがっかりさせないようにしましょう。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

席は広めに作ってあります。

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

足を伸ばしてもゆったりです◎

fullnoteさん(@fulnote)が投稿した写真

ジュラシック・ワールド

肝心のジュラシック・ワールドの感想ですが、ストーリーは非常に単純明快でした。

4Dとの相性が抜群で疾走感や戦闘シーンの緊迫感や迫力はすごい良かったです。

これは是非見ていただきたいです◎

 気になった事

今回字幕で見たんですが、少し見づらいかなーと思いました。

あと、私は大丈夫でしたが、少し酔っちゃう人いると思います。

なお、小さい子100cm以下は見れないみたいなので注意が必要です。

4Dシアターってどこにあるの?

私は豊洲で見ましたが以下で見れるみたいです。

お近くの方はぜひ行って見てください◎

◯北海道
ユナイテッド・シネマ札幌(4DX)

◯宮城県
109シネマズ富谷(4DX)

◯東京都
TOHOシネマズ新宿(MX4D)
TOHOシネマズ六本木ヒルズ(MX4D)
ユナイテッド・シネマ豊洲(4DX)
シネマサンシャイン平和島(4DX)

◯神奈川県
小田原コロナワールド(4DX)

◯千葉県
USシネマ木更津(4DX)
USシネマ千葉NT(4DX)

◯埼玉県
TOHOシネマズららぽーと富士見(MX4D)
ユナイテッド・シネマ春日部(4DX)

◯群馬県
ユナイテッド・シネマ前橋(4DX)

◯静岡県
シネマサンシャイン沼津(4DX)

◯愛知県
豊川コロナワールド(4DX)
中川コロナワールド(4DX)
安城コロナワールド(4DX)

◯岐阜県
大垣コロナワールド(4DX)

◯兵庫県
アースシネマズ姫路(4DX)

◯広島県
福山コロナワールド(4DX)

◯愛媛県
シネマサンシャインエミフルMASAKI(4DX)

◯福岡県
小倉コロナワールド(4DX)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でふるのーとをフォローしよう!

スポンサーリンク
fullnote1
fullnote1

シェアする

フォローする

スポンサーリンク