お得なAmazonタイムセールはこちらをクリック!!
本ページはプロモーションが含まれています

【相場】初めての3泊5日ハワイ新婚旅行の費用と予算を公開するよ!

この記事は約6分で読めます。

こんにちは!ふるのーと(fullnote)です!(*^^*)

今回はハワイ旅行でかかった費用について紹介します。

これからハワイ旅行を計画している人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

ハワイ旅行の相場は30~50万円?

一週間程度(4泊6日)のハワイ旅行の相場は一人あたり30~50万円と言われています。

この予算金額を目安に旅行を計画すれば、まず問題ないかと思います。

ハワイ新婚旅行の費用は二人で45万円だったよ!一人あたり22~23万円!

私達のハワイ旅行で実際かかった費用は二人で約45万円でした。

ですので一人あたり22~23万円程度になります。

繁忙期を若干外したので少し安くなったのと、震災で滞在日数が3泊5日と少し短くなってしまったのでその分安くなったのだと思います。

グラフを見ると飛行機代とホテル代とツアー代でほとんどですね。

予算に合わせてこのあたりを調整することになるんだと思います。

私達はハネムーンだったのでもう少し贅沢をしても良かったのですが、ウェディングフォトはバリに行ったときに撮ったし、妊娠していたのでアクティビティも控えめなもののみにしました。

予算50万円だけが決まっているという人は旅行のプロにプラン作成してもらうのがおすすめです。⇒タウンライフ旅さがし

次の項目からもう少し細かくかかった費用を紹介していきますね。

ESTAは必須

ESTA3,055円($28)※二人分

ハワイに行くのであればESTAの登録が必要です。

一人14$必要になります。

ESTA⇒https://esta.cbp.dhs.gov/

パスポートはまだ期限があったので費用はかかりませんでしたが、持っていない人はプラス1万円見ておきましょう。

旅券の種類都道府県収入証紙収入印紙
10年間有効な旅券(20歳以上)2,000円14,000円16,000円
5年間有効な旅券(12歳以上)2,000円9,000円11,000円
5年間有効な旅券(12歳未満)2,000円4,000円6,000円

往復航空券(成田↔ハワイ):235,540‬円(117,770円/人)

航空券料金95000円
国内空港使用料2660円
国際観光旅客税1000円
その他諸税等19110円
合計117770円

ハワイ旅行で一番費用がかかるのが飛行機代です。

私達のときは往復で一人12万円でした。

繁忙期はこの倍になるそうなので早めの予約がおすすめです。

スカイスキャナー でまずは相場を見ておくと良いですよ。

HISが経営しているサプライスは、キャンセル保険というものがあるのでサプライスで予約するのが超おすすめです。

ホテル:95,184‬‬円/3泊(31728円/泊) ※リゾート・フィーに注意

Park Shore Waikiki(10/14~10/17)80,341円
リゾート・フィー14,843円
合計95,184‬‬円

ホテルはワイキキの東端にあるパークショアワイキキというホテルに泊まりました。

1泊23000円とリゾートフィーが一泊45ドル必要になります。

リゾートフィーがばかにならないので事前にチェックしておきましょう。

ホテル自体は一階にスーパーもあるし、目の前がビーチだし、不自由あリませんでした。

良いホテルなので是非ハワイに行くときは候補にしてみてください。

Booking.com

Expedia

ハワイのホテル相場は高いと思います。

それなりのところに泊まりたいのであれば一泊2万円以上は見ておくと良いでしょう。

オプショナルツアー

アトランティス潜水艦
ハワイの海底アドベンチャー
28,070円
ノースショア(ハレイワ)観光 鉄板ツアー
この木なんの木/ドールプランテーション/ダイヤモンドヘッド登頂
17,797円
サンセット・ディナークルーズ スターオブホノルル号
ライブショーと選べるビュッフェ/コースディナー付き / 3スター
35,922円
シティライツ ホノルル夜景ツアー4,686円

オプショナルツアーは、ベルトラというサイトで日本にいるときに予約できます。

ハワイはパラセイリングやスカイダイビングなどアクティビティが抱負なので色々楽しめます。

今回妊娠していたのでおとなしめのアクティビティにしましたが次回来たときはもっと激しい遊びもしたいと思います。

食費

1日目夕飯DENNY’S2,812円
2日目昼食CAMARON SHRIMP WAGON3300円($30)
2日目夕食サンセット・ディナークルーズツアー代に含
3日目朝食SUNNY DAYS HONOLULU6,635円
3日目昼食TANIOKA’S ALA MOANA CTR HONOLULU1,846円
3日目夕飯ARANCINO DI MARE HONOLULU(予約可)11,586円
4日目朝食Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress3300円($30)
アイスDOLE PLANTATION WAHIAWA803円
ABC #66 HAWAII HONOLULU243円

ハワイは食費相場も高めだと思います。

レストランのようなところへ行けばすぐに2人で1万円はすぐ超えると思います。

費用を抑えたい人はスーパーで食事を買うことも出来ますが、せっかくハワイに来たのであれば美味しいところを予約していくことをおすすめします。(時間があればステーキ屋さんにいきたかった。。。)

バス・タクシー

Uber

Uber 2000円分のクーポンコード⇒32szn7

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

シャトルバス(空港⇒ホテル)3,580円
Uber(ホテル⇒集合場所)994円($9.04)
Uber(ホテル⇒空港)3,180円($28.91)
合計7,754円

空港送迎も含めて移動は絶対にUberがおすすめです。

安くはないですが、すごい便利でした。

SIMカード

MAXSIM1,470円
MOST SIM2,150円

SIMカードは最近は日本でAmazonで安くて良いSIMカードが買えるので事前に買っていきましょう。

レンタルのモバイルルーターは高いのでおすすめしません。

【ハワイおすすめSIMカード】日本Amazonで買えるMAXSIMとMOSTSIMを実際に使って比較してみた!

その他

アロハシャツ&ワンピース(ペア)8,833円
水着5,951円
海外旅行保険たびほ6,240円

その他私達はアロハシャツ&ワンピースを買ったり、水着をかったので参考までに載せておきますね。

海外旅行保険も加入しました。※台風で飛行機延期で2万円バックしてもらいました

【マタ旅】ハワイ3泊5日の費用まとめ

項目2人分1人あたり
飛行機代24万円12万円
ホテル代10万円5万円
オプショナルツアー8万円4万円
食費3万円1.5万円
合計45万円22.5万円

ざっくり費用をまとめると、上記のようになりました。

我ながら高すぎず安すぎずな予算だったと思いますので、是非ハワイに行くときの参考にしてみてください!

それでは今日はこの辺で!ふるのーと(fullnote)でした!(*^^*)

美味しい食事と音楽に囲まれて毎日笑顔を大切に過ごしています。
ブログもYoutubeものんびりとやっています。(*^^*)

fullnoteをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ハワイ
スポンサーリンク
ふるのーとさんのブログ
タイトルとURLをコピーしました